諧-やわらぎ-の日替わり定食【四条新町】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



今回はちょっとばかしわかりにくい場所にあるランチスポットであります
でも、とっても素敵なお店です
諧-やわらぎ-さん。
2月13日にオープンしたばかりのお店ですの

やわらぎ

前を通るたびにとても気になるお店やったのやけど、行ってみるとたまたまお店が開店前だったり、前は通ってもたまたま時間的にランチができなかったりでなかなかご縁がありませんでしたの
でも!!
一旦行くことができてからは、オープンの時間もわかったし、女性のスタッフさんは気さくな人たちやし、おいしいしで、既に何度か寄せてもらっていますの

3月いっぱい(つまり本日まで)は期間限定の特別のランチ(チキンカレーor日替わり定食)を提供されてて、4月からは価格改定にはなるけれど、それでもランチは600円。お値段的にはお手ごろでヘルシーなメニューです。

ある日のランチ(ちなみに1回目)。
鶏肉の味噌照り焼き・筑前煮・青菜の煮浸しにお揚げの炊いたん・菜の花としめじのお味噌汁がつきました。
ご飯はおかわりできるのだ(男子にはうれしい。そんでもって、こちらのお店は、メニューがヘルシーな割に男子に人気)

やわらぎ1

食後には、平日であればコーヒーが150円でいただけます。
・・・が、この日は土曜日と言うことで、特別に紅茶をお願いできました(ラッキー

やわらぎ2

お写真を撮ってないけど、実はこちらのケーキやクッキーもとってもオイシイ!
カフェタイムでも使えます。
あたしは友達と「夜が気になるねーーーーー♪」って言ってますの(うっしっし~♪)

お話を聞いていると、食材やお水にもこだわりがあるようで、もっと色んなお話を聞きたいーーーって思ってしまいます。
本当に・・・毎回ごちそうサマンサでぇーす(笑)

諧―やわらぎ―
京都市下京区新町西入ル四条下ル新釜座町735-2
TEL 075-342-0333
営業時間 11:30~21:00(L.O. 不定休)


あたしのブログ記事としては珍しく地図を載せてみました。ぐふふのふ~~


大きな地図で見る


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<和醸良麺 すがりのもつそば【四条室町】 | Top | ザ・キッチン・サルヴァトーレ・クオモ京都のブッフェランチ【JR京都伊勢丹】>>




復活なのだ!!
ぽのこちゃん
ここいい、いい、うまい、うまい、やすいし、ながいできる。いいのです。あれ?
2010/03/31 23:09 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

⇒isshyさん^^
またまたかぶりましたね~~(笑)
随分とブログも更新してらっしゃらなかったけど、、、お元気でしたかっ?^^

あたしは、お店を出るときにスタッフの人から「行ってらっしゃい」と言われると、小さい胸がきゅぅ~~~ん♪ってなります(アホです)。

記事にも書いたように、あたしも何回か行ってますし、isshyさんも常連さんっぽい感じですが、たぶん・・・isshyさんとはお会いしてないような気もします(・_・)
だってあたし、ランチタイムからは若干時間がずれてますから(どへ!)

4月以降も、寄せていただくつもりでーす。ぐふっ。
2010/04/03 19:59 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ヘルシーで美味しそうですね~!
600円ってホントお安いですね!
紅茶のスプーン可愛いですね☆
2010/04/04 22:55 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

じぃの隠れ家です。
まじ、ランチおしいです。(^u^)
ランチは週2~3回は通ってます。
じつは、食後のコーヒーも最高ですよ!

夜もおいしいです。実は今日も軽くじぃぃ2人で飲んで帰ってきました。(^O^)/
おばんざいもおいしいですよ。

もう一人のじぃさんがお魚がだめで、横目で隣でおいしそうなお魚食べてる人のお魚をチラット横目で見ながら今日は帰ってきました。
(おぅ~おいしいそう・・・)ちなみに今日のお魚は鰹でした。
ご馳走さんでしたm(_ _)m

毎日行きたい感じで~す。。。。。。
2010/04/06 23:16 URL by デニーロです。 [ 編集] Pagetop△

ヘルシーで美味しそうですね!
烏丸周辺に行ったらぜひ寄ってみたいです☆

夜のメニューも気になりますね。
また載せてくださいね~!

地図とってもありがたいです。
2010/04/07 15:29 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒☆あや☆さん、デニーロです。さん^^
★☆あや☆さん^^
紅茶のスプーンかわいいでしょ??^^
夜も行きたいなーと思いながら、4月に入ってからまだランチにも行けてません(涙)
でもまた行くと思いマス(ぐふ♪)
とにかく日替わりランチはオススメですよ!
和食が好きなら、きっと☆あや☆さんも気に入っていただけると思います^^

あーー、食べに行きたーーいっorz

夜に行く機会があったら、またこちらでご紹介しますね!

★デニーロです。さん^^
コメントありがとうございます!
やはり、デニーロです。さんも嵌っちゃいましたか??(くふふふ~~♪)
実はあたしも、とってもとってもお気に入りのお店になりました!
夜はどんな感じですか?カウンターのおばんざい(ですよね、あの器たちは!!)が妙に気になるあたしなんですけど・・・
食後のコーヒーは、先日いただきました。
豆にも、入れ方にも拘っておられるようですよね。
テーブルで実演していただきましたよ!

実はあたし、コーヒーを飲まない人なので、1回目は紅茶にしてもらったんです(汗)
写真に紅茶を載せているのはそのため。
土曜日で比較的手が空いているので…と、特別に配慮していただきました。
紅茶も美味しかったですよ。

朝早くから仕込みをされていて、夜遅くの閉店と伺ったので定休日をしっかり作って欲しいなー、でないと心配、と思うあたし。
こういうお店は長く続いて欲しいです!
2010/04/09 14:40 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

あや☆さん
カウンターの鍋(茶色)気になりますよね(笑)

さっそく、鍋いっちゃいましたおいしかったですよ☆。(鳥ベースのダシでした)
最後のぞうすいも最高だったな~結構ヘルシーでした(*^_^*)

あや☆さんもぜひ近いうちに食べてみてください。
これはおすすめです決して裏切りません。

つくね、鶏肉、あぶらあげも入り薄味でありながらかなり満足しました。
かなり味もしっかりして満足満足なり。

コーヒー(紅茶)のスプーンも気になりますよね、数種類の花形のスプ-ンもあみたいですよ。
そんなに数多くないみたいですが??????

鍋は是非食べてみてください。
また、感想聞かせてください。(^◇^)

2010/04/12 22:26 URL by デニーロです。 [ 編集] Pagetop△

⇒なんと!デニーロです。さん!!
カウンターの鍋、食べちゃいましたか??
うらやましい限りですねぇ~♪
薄味って言うのがいいですね。
やわらぎさんのお料理はどれを食べても優しい感じがして好きです。

先日、お昼時に混んでいたようなので(まぁ平日はそういうときが多いですね)、行くのをやめたのですが、後でやっぱり行っておいたらよかったと後悔(苦笑)。
友人ともまた行きたいと、やわらぎさんのことを思い出しては話してます!

お鍋は是非いただきます。
☆あや☆さんにも、ランチからでも食べていただきたいです~♪^^
2010/04/13 21:01 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

えーーー、鍋が食べれるのですか?
固くないです?
      *
      *
      *
そんな風に読めました(笑)
2010/04/16 23:32 URL by NOAH [ 編集] Pagetop△

⇒がははははは!(*^∀^*)NOAHさん!
あたしも・・・

今コメント読み返して「鍋、食えるんかよっ??」って思いました!!
NOAHさん、決して鍋は食べられませんからね~~^^;(滝汗~~)
2010/04/19 20:25 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/792-8536d4b6
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。