六角堂の御幸桜2010



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



六角堂の御幸桜2010

只今、
六角堂御幸桜、いい感じに咲いてますよぅ~~

六角堂1

ま、これは昨日の状態なのやけど(・_・)
3連休最後&あったかかったのもあって、お昼過ぎに訪れた六角堂は大賑わいでした~

六角堂2

結構散ってるように思うけど、まだ蕾はいっぱいあるのでしばらくは見頃が続くと思いますのっ

六角堂3

しかし!!!
こんなときに限って!!雨の日が続くご様子
なんとか桜、もって欲しいなぁ

一方の青紅葉は赤ちゃん葉っぱがにょきにょき出てきております
こちらは一雨ごとに大きく成長しそうな勢いです

六角堂4


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<京都桜めぐり2010・木屋町~祇園白川へ | Top | cinq cafe(サンクカフェ)で一服。【御幸町三条】>>




あ~、やっぱり咲いていますか・・・。
19日に京都御苑に行った日、寄ろうかどうしようか迷ったんですよねぇ~。
今度、京都行けそうなのは27日・・・雨続きでもたないかな~?!

そうそう、この前、「京都美の遺産」で、松尾大社やってたんですよね。
それ見ながら、ぽのこさんのこと思い出していましたw
2010/03/23 22:00 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

きれいですね~♪
来月は4日から京都行きますが、今年は桜が一週間くらい早いということなので、どのあたりをまわるか検討中です^^

混むんだろうな・・・
2010/03/24 08:25 URL by tomo [ 編集] Pagetop△

あららぁ~…。
お久しぶりに、こんにちわv-279
4月3日に土佐から上洛いたしますが、その頃は桜どうなんでしょうか?
10日もあるなぁ…。v-390
2010/03/24 16:13 URL by 正広の妻 [ 編集] Pagetop△

今晩は。たしかに桜いい感じで咲いていますね~
六角堂は長いこと行ってません・・・。

今年の桜を見たいがどうなるやらで、こちらで観賞かも。
又、情報お願いします。
2010/03/24 21:22 URL by 京しん [ 編集] Pagetop△

きゃ~~!
これは美しいですね!
てかもう満開なのですか???
今年は早いですね。
赤ちゃん紅葉かわいい~~!
こんな小さくてカワイイのに、形はしっかり紅葉ですね。
2010/03/24 21:34 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

きれいに咲いてるんですね~☆
見に行けたらいいなぁ~。
2010/03/25 00:54 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒よりりんさん、tomoさん、正広の妻さん、京しんさん、まみっちさん、☆あや☆さん^^
★よりりんさん^^
明日来られますか?
明日ならぎりぎり大丈夫かも!ですよ♪
この雨で持たないかと思いましたが、寒すぎたせいか、何とか蕾で耐えてくれていたようです(笑)
明日は是非京都を満喫してください!

> そうそう、この前、「京都美の遺産」で、松尾大社やってたんですよね。
> それ見ながら、ぽのこさんのこと思い出していましたw

がはははは!!
ぽのこ=松尾大社です!
また4月も行きますよー(しつこい・・・)

★tomoさん^^
来月は4日から京都ですかー♪^^
確かに開花は早いですが、気温が低いこともあってか、まだまだこれから見頃の桜もたくさんありますよ♪

えーーっと・・・後ほどtomoさんのところに行きます。ちょっとお知らせしたいことがあるので(汗)

★正広の妻さん^^
おぉ~~、お久しぶりです!
今年も春が来ましたよん♪
3日からですか・・・う~ん、六角堂はもうおそらく難しいでしょうねぇ(涙)
でも、遅咲きの桜が咲くスポットもありますし、これから見頃のところのところもありますよ~♪
で、今回は例のお菓子(ミディ・アプレミディ)はお買いになりますか??(ぐふふふーー)

★京しんさん^^
えーーー、ここでの鑑賞だけですか??(・_・?)
そろそろ六角堂に遊びに来てくださいよー。
今が一番見頃なのにーーーーー。

あたしも3月は毎年バタついてるので、今年の開花宣言(早っ)に対応できないだろうと、諦めが入っておりますよっ・・・ぐへへへ。

ところで京しんさん、ブログの栞シリーズ、すごいですねーーーー(クリビツよん♪)

★まみっちさん^^
六角堂の御幸桜は早咲きなので、もう満開ですねぇ・・・(既にorz)
境内にはソメイヨシノ(かなぁ?)も植えられてるんですが、そちらはこれからなんですよ。
今で3分咲きくらいです。
これからは青紅葉の季節ですよ~~~(楽しみです!!)

★☆あや☆さん^^
数日中にこちらに来られそうにありませんか?
この週末が見頃の最後だと思われます!!
あ~、でもでも、☆あや☆さんは日曜はお仕事でしたよねorz(あたしもでーーす)
なんとか見られることを祈っています!!

ところであやさん、菅原院さんの「天神さまの手づくり市」、春は4月10日と11日だそうですよ~。
2010/03/26 22:30 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

再びお邪魔いたします。
こんにちわv-278
ミディ・アプレミディもちろん行きます!ほほほ。
洋梨のタルトとリンツァータルトが狙いですv-363
前回売り切れだったしなぁ~v-395
前々回の時はひとホール分10種類か12種類を一度に買いしましたよっv-411

秋に伊右衛門サロンでひとくちフロールをいただいた時は感動しました。
フロールがもっと手軽に買えればうれしいんですがね~v-390
2010/03/29 14:37 URL by 正広の妻 [ 編集] Pagetop△

⇒ぐふ♪正広の妻さん♪
> 洋梨のタルトとリンツァータルトが狙いですv-363

おぉ~~、おいしそうですなぁ~~♪
あたしも先日友達に京都土産としてこちらのタルトをプレゼンツしましたの!!
嗚呼、口にあってくれていたらよいのだけど・・・(おいしいとは言ってくれてたけどぉ~、もしお世辞だったらどうしよ~orz でもでも、とっても美味しいのぅ~~)

> 前々回の時はひとホール分10種類か12種類を一度に買いしましたよっv-411

そうでした・・・確か、大量に購入されてたのをブログに載せてらっしゃったのを覚えてますよっ!!!
猛烈なオトナ買いでしたね(笑)
今回、あたしがプレゼンツ用にこちらに買いに行ったのは午前中でしたが、既に売り切れタルトが・・・どんだけ売れとるねん(涙)

津田さんとこのデザートは全般的にお高いので、たくさん買おうとするとお金に羽が生えますね(汗~)
正広の妻さんに、今回の旅行でもオイシイ発見があるよう、お祈りしてますよっ!(*^∀^*)
2010/03/30 22:53 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

こんにちは。
京都中が桜満開ですね!
先日三十三所観音巡礼も兼ねて清水さん行ってきました。5箇所の御朱印が一気にいただけたのにはビックリでした!桜キレイでしたぁ☆

天神さんの手作り市の日程教えていただいてありがとうございます。
土・日は残念ながら仕事で・・・(涙)
また次回行けたらいいなぁと思います。
2010/04/07 15:22 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒☆あや☆さん^^
順調にご朱印帳にご朱印がたまっていっているようですね~~♪
今の清水寺は、本当に素晴らしいでしょうねぇ…
昨日も、東山を眺めると桜色に色付いてました^^
桜の季節は本当に短いですけど、だからこそこの時期を満喫したいものです。

手づくり市の件…そうなんですよ~、☆あや☆さんは日程的に無理なんじゃないかなーって思ってたんですよねorz
そしてあたしも、今回はお仕事ですorz
なんで土日やねん!!って感じですよね(遠い目…)

次回は秋!
また菅原院天満宮さんの前通ったときにでも、ポスターチェックしておきますね(笑)
2010/04/09 14:45 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/789-b663e59c
» FC2blog user only
| Top |
