cinq cafe(サンクカフェ)で一服。【御幸町三条】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



雨が降ってきた時に、ちょっと雨宿りさせてもらいました。
cinq cafeサンクカフェさん。
こちら、わりかし最近できたお店よねー 気付いたらできてました

サンクカフェ

店内はレトロな感じにまとまっていて、居心地はよさげな感じです。
以前、こちらの系列のレ・トロワ・メゾン(西陣にあるのよ~~)に、友人と二人、夜に行ったんやけど、膝リハビリ中のあたしにはおざぶの上でのおしゃべりは少々厳しかったのだorz(ちなみにテーブル席もあります。でもそこは満席でしたの
そういう意味ではサンクカフェさんは「足的に」ありがたかったです(笑)
こちらは東京進出のお店なので、京都なんやけど、垢抜け方が京都っぽくないような気もしましたの。がは。

サンクカフェ2

お昼時にお邪魔したのに、お昼は食べたあとってことで(最近そんなのばっかり)、いただいたのはチャイ。
本当にあたしは、チャイが好きやわ・・・それとカレー
ランチでもカレーばっかり食べてます

サンクカフェ3

ランチはどんな感じかわからんのやけど、カフェ使いなら場所的にもいいかも。
こちらでしっかり雨宿り&暖を取って帰路につきましたの~。

cinq cafeサンクカフェ
京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町327(地図はこれ!
TEL 075-708-7949
営業時間 11:45~23:00(L.O. 21:30。不定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<六角堂の御幸桜2010 | Top | Cafe Jintaのやわらかチキンカレープレート【烏丸三条】>>




あれ?
この名前、最近なにかの雑誌でみたような気がする・・・。
町家改装したようなお店も、だんだん増えています。
ランチもあるんですか~、メモメモw
私も、カレー好きですよ!
時間がなかったり、特に考えてなかったときなど、カレーに走ってしまいます・・・爆。
2010/03/21 13:58 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

チャイって大好き!
オシャレなお店ですねぇ☆
落ち着いて過ごせそうです。
私、チャイが大好きで、
職場のお茶コーナーに私物のチャイのティーバッグを置いてるねんけど、誰も手をつけないのね…。
隊長もあんまり好きじゃないみたい。
ただ、コーヒー置いてたときは、私の連休中に全部なくなってたけど(笑)
2010/03/22 05:19 URL by まかろん [ 編集] Pagetop△

⇒よりりんさん、まかろん隊員^^
★よりりんさん^^
雑誌に載ってましたか?載ってるかも知れないです^^

京都だけでなく、奈良や滋賀でもこの手のタイプのお店は増えてますよねー。
ランチは1,000円だったかな~。この日はこちらで男子が食べてましたよ(笑)

> 時間がなかったり、特に考えてなかったときなど、カレーに走ってしまいます・・・爆。

まさにそう!!
最近はランチタイムにゆっくりできることがないし、ランチを何にするかとか考えないので(笑)、「カレー」ばっかりで・・・そして家でもカレーですよ(爆)

★まかろん隊員(・_・)
隊員もチャイ好き???あたしも猛烈に好きです!!!!
これは・・・あたしも隊員になれるってことかしら?(何故か突然の入隊希望、再び)

まかろん隊員は、土日お休みの仕事・・・じゃなかったかなぁ??確かこの前白梅町に行かれてた時って平日のお休みだったかしら?(土日ってどこも混んでるので辛いのですorz)
ここは割と空いてますねぇ。いつ前を通っても混み合ってるってほどではないです。
なんでかわからんけど(・_・)(いや、本当はわかるかも?ぐへ!)。

前はチャイとミルクティーならミルクティーの方が好きでしたが、最近はチャイのほうが好きになってきました。
年を重ねると、味の嗜好が変わります。
年を重ねると、年を重ねると・・・(激しく遠い目)
2010/03/23 20:23 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

私もチャイ好きです☆
ちょっと一息つく時にチャイが飲めると贅沢な気分が味わえますね!
飲みたくなってきましたぁ(笑)
2010/03/25 00:51 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒☆あや☆さん^^
☆あや☆さんはお茶に詳しい女性なので、きっと美味しいチャイをお家でもお作りになるんでしょうね(うらやますぃ・・・)
あたしもコメント書きながら飲みたくなってきましたよぅ(笑)。

2010/03/26 22:40 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/788-a8d97f27
» FC2blog user only
| Top |
