Cafe Jintaのやわらかチキンカレープレート【烏丸三条】



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日チーズケーキを食べに訪れた、烏丸三条にあるカフェJintaさん。
こちらのカフェは結構好きなのでちょこちょこ利用させてもらってるのやけど、この日のランチタイムはどうにもこうにもお腹が減って活動する気になれず、何故か「カレーが食べたい!」と思った時に、頭に浮かんだのがこちらでしたの
基本、Jintaさんはカフェ利用しかしないのに(どへ)。
どうも以前、JintaさんのHPに載っていたカレーのことが気になってたのかもしれませんの

やわらかチキンカレープレート(850円)

jinta_20100314213704.jpg

グリーンサラダにポテトサラダ、南瓜の温野菜サラダのサラダづくし。
この日のスープはクラムチャウダーやったかなぁ?具だくさんですごく身体があったまりました。
玄米入りのご飯にチキンがたっぷり入ったカレーは辛すぎず、あっさりしていてオイシイ。
このチキンも「やわらかチキン」ってメニューなだけにホロホロと崩れます。

デザートはオレンジゼリー。
しっかり口直しできて綺麗に完食です。

以前はチーズケーキがとってもおいしい!と言いましたが(この記事のときね)・・・今でも、あたしの「ラブリーチーズケーキランキング」ではかなり上位です

ま、ぶっちゃけ、カフェの中では「お料理がちょっとねー」ってところってあるけども、Jintaさんはあんまり外れた記憶がないかな。
街中にあるのに落ち着ける、使えるカフェであります
ごちそうサマンサでした♪

Cafe JINTA
京都市中京区烏丸三条東入梅忠町20-1 2F(地図は これ! )
TEL 075-950-2534
営業時間 11:30~24:00(L.O.23:00。不定休)




テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<cinq cafe(サンクカフェ)で一服。【御幸町三条】 | Top | カフェ・ライブラリーのほっと、「チャイ」。【北山】>>




(地図は これ! )を最大まで拡大すると
すぐ北に、『レストラン平和』がありますが
ここを利用されたことはありませんか。
2010/03/15 07:09 URL by NOAH [ 編集] Pagetop△

とっても美味しそうなカレーですね!
良く前を通るのに2Fだったからか気づきませんでした~。
少し前にこのあたりでランチ探していたときは新風館の「tawawa」に行きました。
次回はこちらのお店行きたいです!
2010/03/18 20:42 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒気になりますよねぇ、NOAHさんorz
> (地図は これ! )を最大まで拡大すると
> すぐ北に、『レストラン平和』がありますが
> ここを利用されたことはありませんか。

そう!!レストラン平和さん!!
シェフさんらしき人の顔が看板やったかに出てるお店ですよね?確か(ちょっと記憶があいまいですけど^^;)
実はないんですよorz
あたしは以前、勤務先がこの近所だったんでランチタイムにはこのあたりのお店、割と制覇してるんですけど、何故かレストラン平和さんはないんですよねーー。

食べてきますよ、平和さん!
NOAHさんに質問されたら、すごくお腹が空いてきました(どへ!!)
2010/03/23 20:01 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒2階なのでかえっていいんです、☆あや☆さん^^
このあたりはみなさんよく通られると思いますが、ちょっと気づきにくいっちゃー気付きにくいんですよね(汗)
でも、お店の中は結構落ち着いた感じで、あたしは割と好きなテイストなんですよね。
ランチ処はたくさんあるので、機会があればまずはカフェ利用でもしてみてくださいね~^^

ところでtawawaさんのランチはいかがでしたか?^^
2010/03/23 20:05 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

Jintaさんは
行きたい行きたいと思って、未だに足を踏み入れていません(泣)

来月の頭に行く時は無理なので、5月の頭に行く時には絶対行こうと思います^^
2010/03/24 08:23 URL by tomo [ 編集] Pagetop△

⇒前向きに検討してみてください!tomoさん^^
そして、ぜひケーキを食べてください(あたしのお気に入りはチーズケーキです!)
カレーも美味しかったですよぅ~♪
2010/03/26 22:35 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/787-3fb8e31b
» FC2blog user only
| Top |
