カフェ・ライブラリーのほっと、「チャイ」。【北山】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日、買い物で北山に行ったときに立ち寄ったかわいいカフェライブラリー(Library)
この日、ランチはもう済ませてたので(汗)、お茶だけいただきましたの。

このとき、ライブラリーさんには初めてお邪魔したのやけど(地下にあるんで気づかんかったよー)、店内は女子好みのつくりなのに置いてる本や雑誌はアート系であたし好み
(あ、「ライブラリー」ってくらいやから、本がいっぱいあるのよん
そして新聞もありました(がは!)
可愛い店内なのでお写真を撮らせてもらったのはいいんやけど、なんか上手に撮れてないわ

ライブラリー2

寒い日だったので、ホットのチャイをお願いしました。
マサラチャイやったと思います。それときなこ味のクッキー♪

ライブラリー1

しっかりきなこ味のクッキー、超ウマっす
3つで150円やったので、もっと頼んだら良かったわーー(がはははーー)

あまりの居心地のよさに、根が生えそう
北山は用事がない限りなかなか来る機会がないんで、次はいつ来れるかなぁ~。
今度このエリアに来ることがあれば、また行きたいです
ごちそうサマンサでした~♪

カフェライブラリー
京都市北区上賀茂今井河原町66(地図はこれ!
TEL 075-706-8451
営業時間 12:00~20:00(土日祝日は11:00~。水曜定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<Cafe Jintaのやわらかチキンカレープレート【烏丸三条】 | Top | 今年もやります!洛中洛外 風散歩 町家ショップらりぃ2010>>




ステキなお店ですね~♪
今年は植物園の横の鴨川沿いの桜を見に行きたいなぁ~って思っているので、そのときに寄れたらいいなぁ~って思いました☆
チャイ美味しそぅ~!
2010/03/14 00:22 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

このビルの三階にあるカフェにはよういきます。と、初っぱなから腰を折る発言をお許しください。ライブラリー、なかなかよささそうな喫茶店ですね。チャイは私も好きな飲み物。今度、言ってみたいと思います。
2010/03/14 01:18 URL by こいん [ 編集] Pagetop△

行っチャイました!!
チャイ・ミルクティー大好きです(^-^)
北山はさっぱり縁がない地域ですが、いつか行きたいな…。

あっ、先日うちの弟が遊びに来まして、うまいもん食べたいって言うから、このブログで見たお店に連れていきました!!
「酒菜食房いち」さんと「うのあん」さん。特に後者の親子丼は最高で、まだ学生の弟は「もう○○卯の親子丼は食べられない(笑)」と言ってたほどお気に入りでした。
大大大…(100コくらい)感謝です!!

あっ、これって「うのあん」さんのトコにコメントしたほ~がよかった?
2010/03/14 01:27 URL by まかろん [ 編集] Pagetop△

⇒☆あや☆さん、こいんさん、まかろん隊員!!
★☆あや☆さん^^
ライブラリーさんはぶらり立ち寄っただけでしたが、すごくよかったですねぇ・・・。当たりなお店でした。
この辺だとカフェノイナーさんもいいんですけどね、個人的にはこっちが好みかも、です。
ノイナーさんを思いっきりスルーしてこちらに行きましたから(笑)。
あたしが行ったときはちょっとずつ人が増えてきたから、実は人気カフェなのかも?(よくわからんが・・・)
よかったら立ち寄ってみてください。ランチは美味しそうでしたよー(←人のを横目で見た:笑)

★こいんさん^^
こいんさんが行かれてるのって、ロシア料理のお店ですよね?バーバチカさん。
あたし、そこしか知らなかったんですよね(汗)
でも、ライブラリーさんも「できてもう2年くらい経ちますよ」ってスタッフの方に教えていただきました(滝汗)
いつからあったんですか??って聞いたあたしが・・・なんだかマヌケ(汗)
こいんさんは本がお好きやし、意外とこちらの方が合うかもしれませんよ^^

★まかろん隊員^^
行こうと思わないと行かないでしょー、北山方面はは!!だはははは!!
あたしは何故かここ最近、ちょっと所用があって北のほうにはよく出没してるんですよー。
先入観がない分、勘でお店に入ってますけど、わりかし当たってるかも。がはははーー。

うのあんさん、行ってくださったんですね!!(コメントはどこにして下さってもOKっす!)
親子丼、うまかったと??(弟さんが!!)
男子に気に入られたら、うのあん's親子丼、間違いないかも・・・ぐふふふ。
でも○○卯の親子丼もウマイ。ぐふ。

最近、中心部で親子丼とカレーをあるお店で食べたのやけど(それぞれ別のお店です)、その2つは勘が鈍ってて大失敗(涙)
だからここでは載せません(笑)
あたしが失敗したお店を知りたければ!!
メールフォームから連絡ください、お教えしますんで(なんでやねんorz)
2010/03/23 19:57 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/786-b39d8536
» FC2blog user only
| Top |
