梅小路公園の梅・2010!



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



の季節はシリーズ♪

またまたあたしの大好きなを追いかけて、行ってきました!!
梅小路公園

梅小路1

は若干ピークが過ぎているものの、白梅やピンク梅はまだまだこれからって感じです

こちらに訪れた昨日の天気予報は雨ってこともあって、行くのを躊躇してたものの、行ってみたら傘が要らない時間も多くていい日和(?)でしたの。

ぷっくりしててかわいいたちです

梅小路2

梅小路3

このは1本の木に白とピンク梅が両方花をつける、珍しい種類でした(名前わからず
そこには鶯が5羽くらいとまってましたの!!
でもあたしが近づいたらみんないなくなって、写真を撮れたのはこの後ろ向きの鶯、これだけ(こんなんだったら鶯かどうかわからんやないの

梅小路6

でもいいのだ、「梅に鶯」、実写版(?)で見れたし

あ、これだけ梅の花の名前がわかりました。
「楊貴妃」だそうです。妖艶です(ぐふ)。

梅小路4

ちょうど蒸気機関車が走ってました。子供たち、大はしゃぎです!!(そしてあたしもはしゃぎました)

梅小路5

梅を見て、そして機関車を見て、童心に返りました・・・がはははは。


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<京町家カフェ・京庵(miyako an)の一汁山菜ランチ【新町錦】 | Top | レストラン&カフェ SALAO(サラオ)のブランチセット【京都市役所前】>>




今晩は! 京しんです。
梅小路公園、梅シーズンには行ったことないですね~
何回も行ってるう~のに。手作り市もしてますよ~

梅と鶯とは素晴らしいね~こんなシャッターチャンスなんて
なかなかないね~(オマヘン)

楊貴妃(梅)シリーズ編で、もうすぐUPです。気品ありありです。
D51に乗ったんですか?シュシュポポ・・・

じゃ~NIKO NIKO?・・・毎日チェックしてますよ。
松尾さんのおかゆは一度食べたいですが、物足りないね~の感じだが、修行僧に怒られますか・・・。贅沢言うなってね。
2010/03/05 23:08 URL by 京しん [ 編集] Pagetop△

梅の花満喫されてますね~。
羨ましいですぅ~。
でも梅ってホントに可愛い花ですね。
今年はぽのこさんのおかげで、いろんな場所の梅を楽しませていただけたのでハッピーでした~。
2010/03/07 21:32 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒京しんさん、☆あや☆さん^^
★京しんさん^^
す、すんません、、、長いことコメント放置してまして(汗)
たまに雲隠れしてますんで・・・とほほ~~。お許し願います。

梅小路公園に梅に詳しい京しんさんが行かれたことがない!!!
それはびっくりですやんか!!!
「梅」小路ですよ、「梅」っ!!!(しつこい・・・)

ええ、この日は一木手づくり市に行ってたんです。
ちょっと用事がありまして・・・でも、すぐに終わってしまいました(苦笑)。
この日は梅がメインでしたから、ま、ええんですよ、それで(笑)

松尾さん、行ってみてください!
絶対お腹減りますし!!!(笑)。
全くもって足りませんが(男性は間違いなく・・・)、4月は、昨年と同じであればあられがいつもよりたくさんもらえますので、お得ですよ^^←500円払う甲斐(?)があります^^

★☆あや☆さん^^
☆あや☆さん(・_・)
もしや今年は梅、満喫できませんでしたかっ????
こんな写真よりも(ぶっちゃけまだこのコンデジの「P子」を使いこなせてません!!)、肉眼で見ないと!!!
てなことを言ってる間に、もう桜の季節です(笑)
桜はたくさん見て、春を満喫してくださいね♪
2010/03/13 13:16 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/783-55805324
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。