うまっ!!カフェ ラインベックのモーニングパンケーキ【一条大宮】



2007.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ひっさびさに感動した味でした!ここのパンケーキ!!
御池にある松之助さんの姉妹店・ラインベック(Rhinebeck)さんです!!
あたしの中では、松之助さんってケーキのイメージしかなかったもんで、パンケーキがどんなもんなのか(そないにうまいんか??)想像もできんかったのやけど、これは超ウマでございましたの

訪れた時間が午前中だったので、モーニングパンケーキを頂戴いたしました。

ラインベック1

朝やけど、お客さんはわりといらっしゃいます(・_・)(たまたまこのときはおらんけどさ)
でも、とてもゆっくりできます。
まだオープンしたてとは言っても、松之助さんのパンケーキ部門やもんねー、午後になるともっと混むんやろうなぁ~
そう考えると・・・朝のイノダの尋常じゃない混み具合が理解できません(笑)。

ラインベック2

オーダーしたあとに焼いていただけるふんわりパンケーキ
朝は「プレーンパンケーキ」か、または「パンケーキ with ソーセージ&コーン」のどちらかがチョイスできて、折角なんで豪勢な方(?)を選びました。
ドリンク(コーヒーor紅茶)セットで735円です。

ラインベック3

いや~、コレはおいしい。パンケーキって、おいしいのねーーー。
ここはまた絶対来たいです。
だって、マジウマなんやもんねーー。

ついてきたソースの甘さも絶妙で、言うことナシ!です。
本当に大満足の朝食でした(←絶賛)。
ごちそうサマンサでした!!!

パンケーキハウス カフェ ラインベック(Cafe Rhinebeck)
京都市上京区大宮通中立売上ル石薬師町692(場所はここよ!)
TEL 075-451-1208
営業時間 8:00~18:00
モーニングは10:00まで。月・火定休。※祝日の場合は営業)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<松尾大社の朝ごはん・「おついたち亀楽粥」(3月・よもぎ麩粥編) | Top | プレーンでもウマ&もっちり♪LOVES BAGEL(ラブズベーグル)【下鴨】>>




あま~いパンケーキ大好き☆
私、完全に夜型なので、かなり頑張らないと行けない感じですね(>_<)
でもパンケーキは大好きなので、たぶん起きれるわぁ(^-^)
場所は晴明神社の裏あたりですよね? 職安もあったっけ。年に一度は晴明神社にお参りに行くので、職安のお世話にはならないことを願いつつ、そのときに食べに行こ~っと(笑)
2010/03/03 00:25 URL by まかろん [ 編集] Pagetop△

パンケーキって
甘いソースをかけても、ソーセージとかのしょっぱいものと組み合わせてもどちらも美味しいんですよね~♪

近いうちに行きたいお店です^^
2010/03/03 07:30 URL by tomo [ 編集] Pagetop△

私の大好きなパンケーキ
下記のリンク・サイトにあるパンケーキは
とても硬くて食べられません。

これは、壁や天井に埋め込んで使われる事を、
前提にして、厚さがとても薄く出來ていて、
横から見た姿がパンケーキに似ているので
パンケーキと呼ばれているスピーカーです。
1980年で3万円もしました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~tritium/755e.htm
2010/03/06 01:30 URL by NOAH [ 編集] Pagetop△

美味しそう~!
たまにお家でホットケーキを焼きますが、お外で食べるのと何か違う・・・。
一度行ってみたいです~!
2010/03/07 21:13 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒まかろん隊員、tomoさん、NOAHさん、☆あや☆さん^^
★まかろん隊員(・_・)
これ、隊長に伝えてほしい!!
本当においしいのぉ~~~(涙)
これが隊員の早起きのきっかけになってくれれば、あたしはうれしいわん♪
場所はおっしゃるとおり、晴明神社さんの裏くらいです!!!!!(ぐふふ)
これはハズレナシゴレンよ~~♪←久々にコメント書いてるんで、意味不明の内容になってるわんorz

★tomoさん^^
おっしゃるとおり!しょっぱいのと甘いのと両方合うのがパンケーキです(がははは~~♪)
是非とも食べに行ってください!
これは本当におススメです☆
あたしが食べた中では絶品パンケーキだったかもぉ~~♪
よろしくお願いします!!m(__)m←選挙活動じゃないっつーの^^;

★NOAHさん(・_・)

(・_・)

(・_・)

(・_・)

・・・「パンケーキ」じゃないですかぁ!!
がはははははは!!!!!!!!(*^∀^*)
これは食べられませんね、確かに(爆)
お腹は満たしませんが、「いい仕事」しそうですよ♪ぐふふふーー。

★☆あや☆さん^^
このあたりは紅茶屋の卯晴さんやちょっとした名所もありますし、意外と散策できるので、是非そのときは「パンケーキ目的」でこの界隈、歩いてみてください^^
これは本当にオススメできます^^
あたしは自分でこんなの作れないことを断言できますよ(自慢じゃないですが・・・)
他のパンケーキとは全然違います。
本当においしいです~~♪
2010/03/13 12:48 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ラインベックのモーニングパンケーキ
いつも楽しく拝見させてもらっています、愛知在住のnaomiと申します。
紹介されるお店の情報もワンダフルですし、ぽのこさんの京都弁の文章がチャーミングでわくわくしながら読んでおります。
先日京都へ行く機会がありましたので、ラインベックさんのパンケーキいただいてきました!
いや~ふあふあ、ソースと絡めてしゅあしゅあ、うまうまでした♪
紹介していただきありがとうございました~!
2013/09/07 08:28 URL by naomi [ 編集] Pagetop△

Re: なんとなんと、naomiさん!!
愛知からコメントくださったのですね!!
ありがとうございます(;_;)
このブログ、全然更新ができてなくて(『スマホ』なるものに替えてから、そちらから更新しようとしているため、ものすごくスローです^^;)、「誰が見てるんだろうか、これ(・_・)(ほぼ見てないんじゃね?)」と思いながら、細々とやっております(ぐへ)

そしてそして、naomiさんがおっしゃってくださった京都弁、あたしのは全然京都弁じゃないんですの(-_-)
何弁?ぽの弁?(お弁当か??)
本当の京都弁は、はんなり、みたいな感じですの。とても真似できないんですけどねっ^^;

自然と「どすえ」を使えるようになりたい、あたしなのでした・・・
ブログは不定期にちょこちょこと載せて行くつもりではいますので、よかったら又覗いてみてくださいね^^
2013/09/07 16:31 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/780-5eb15666
» FC2blog user only
| Top |
