甘党茶房 染井の白玉クリーム栗あんみつ【梨ノ木今出川】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



営業日が金・土曜のみの甘味茶房 染井さん。観音巡礼の途中にウォーキングパートナーのつんこちゃんと休憩しましたの(あたしたちって・・・休憩ばっかり・・・前からやけどさ。どへへへ)。

somei1.jpg

染井さんは、とにかく家庭的なお店。お友達の家みたい。
お座敷に上がりこんで、「がははははのはのは!!(*^∀^*) 」なんてバカ笑いしてくっちゃべりたい気分になりますの(まぁこの日はお座席じゃなく、テーブル席でおとなしく食べたけど。ぶひ)。
それに、お値段も庶民的なのがヨイ!!

ここ最近、ずっと宇治金時ばっかり頼んでたので、今回はあんみつを・・・
しかも一番ゴージャスな白玉クリーム栗あんみつをチョイス

somei2.jpg

餡もアイスも寒天もおいしいけど、何と言ってもこの白玉がおいすぃ!!
もっちり、ぷるんぷるんでやわらか~~い
月ヶ瀬さんとこのもっちり白玉も捨てがたいけど、染井さんの白玉も美味しい!!

あんまりにも美味しいので・・・
      

somei23.png

・・・つんこちゃんのカキ氷もかなり美味しそう(じゅる)。あたしのアイスは抹茶やったけど、つんこちゃんのはバニラ・・・バニラもよさげやな。

そして二人して大満足で完食(ごちそうさま~)。

ん?(・_・?)

・・・さっき朝ご飯食べたとこなんですけど・・・

どへへのへのへのもへじ!!


甘党茶房 染井
京都市上京区梨ノ木通今出川下ル(場所はここ!
営業時間 11:00~17:00(日~木曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【3番札所・護浄院清荒神】 | Top | 女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【2番札所・新京極誓願寺】>>




「歩いた後は甘いもの」・・・女子的には常識ですよね。
ツヤツヤなあんこや白玉に萌え萌えしますi-233
2007/09/11 20:27 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

あ~~ おいしそう~
栗の食感が浮かんでくる。餡子の甘さが。。。。

いいなぁ。
お腹空いてます。 
2007/09/11 22:22 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒まみっちさん、yumeさん^^
★まみっちさん^^
ここのあんみつは素朴で本当に美味しかったです。
あんこも白玉も絶品☆(それなのに安い!)
カキ氷に乗った白玉も美味しかったと、一緒に行ったつんこちゃんも申しておりました^^

本当に・・・ご近所さんに遊びに行ったみたいなお店です(笑)

★yumeさん(・_・)
yumeさんったらぁ~・・・
ダイエットする必要なんてないのに(・_・)
無理してダイエットしたら歩いてる途中で倒れてしまいますよ(・_・)
特にこの残暑厳しい季節には、しっかり食べないと!!
そしてしっかり歩かないと!!(イヤだ~~(;_;))

次回の町歩きのときはどこで食べましょうか?^^
2007/09/19 15:53 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/78-0d1d3075
» FC2blog user only
| Top |
