梅宮大社の梅・2010!



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



梅宮大社の梅・2010!

天神さんに見物に行った後、折角なんで梅宮大社さんまで足を運んでみましたの
こちらのも、ほどよく見頃を迎えていました~~

梅宮4

この日は神社三昧 思いのほか天神さんでの滞在時間が短くて済んだので、予定してなかった宮さんまで無理して廻れてよかったです。
なぜならば、無理したおかげで境内には人はまばらよ~~ん

梅宮3

神苑にお邪魔しました
天神さんでは苑に入ってないんやけど(笑)、こっちでは有料でも入ります。
まだまだのものもあるけど、6~7分くらい咲いてます。

梅宮

こちらでは白よりも紅のほうが元気があるような。
天神さんとは種類が違うのかもしれんなぁ~。

梅宮5
梅宮1

「しべが長いシリーズ!」(天神さんバージョンはこちら
・・・なんなのさ、そのシリーズ(汗)

梅宮2

割と過ごしやすい気温が続いてるけど、まだまだ見頃は続きます!
この調子やと、桜の開花は早そう・・・かな??(・_・?)


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<プレーンでもウマ&もっちり♪LOVES BAGEL(ラブズベーグル)【下鴨】 | Top | 梅花祭の時に見る、北野天満宮の梅の花>>




なんですと~!?
天神さんの後で梅ノ宮大社に?
まさかウォーキングで?
すごい…(O_O)
以前梅津に住んでたので、あの辺は大好きです。「梅」より桜が(笑)
梅津北小学校の横を流れる川べりにずーっと桜が並んで咲いてて、めちゃキレイなんです☆ 私、春だけ通勤コースを変えて、まいにち満喫しててん。早起きしなあかんかったけどね(笑)
今もあるんかなあ?
今年は久しぶりに行ってみよ(^-^)
2010/03/01 02:14 URL by まかろん [ 編集] Pagetop△

⇒いやいや違うのよぅ!まかろん隊員!!orz
> 天神さんの後で梅ノ宮大社に?
> まさかウォーキングで?

・・・orz
これは違うわ!!NONよ!!
いくら歩くのが好きだからって、天神さんからはバス移動よぅ~~(滝汗)

> 梅津北小学校の横を流れる川べりにずーっと桜が並んで咲いてて、めちゃキレイなんです☆
桜・・・あるかも。
あたし自身の記憶がちょっとあいまい(違う場所と勘違いしてる可能性大)なのやけど、確かに川べりに桜咲いてるとこ、あった気がしますねぇ。
右京区だっつーことは間違いないはずなんやけど。。。もちっと北のほうやったかなぁ。

桜もね、いいです。
毎年梅を見ると、「桜より梅がいい」って思うのに、桜のあの圧倒的存在感を見ると、やっぱり春は桜やなぁ、と・・・

浮気性の優柔不断ですばい(どへ)
2010/03/02 19:43 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

梅宮大社 行ったことないです!
ステキなところですね~。
私も行ってみたいですぅ~!
梅の花も色だけでなくしべの長さの違いもあるんですね。
勉強になりました!
2010/03/07 13:10 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒☆あや☆さん^^
梅宮大社さんは子授け祈願で有名な神社さんですが、名前に「梅」があるだけに、やっぱり梅は美しいです。
でも春の季節はいろーーーーんな花が咲いて、見応えのある神苑ですよー。
2月は梅だけなんで、是非桜の季節にでも足を運んでください。
4月~5月にかけては結構お勧めです。
観光地からは場所がちょっと離れてることもあって、そんなに人が多くないんですよね~^^
2010/03/13 13:21 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/779-651c01ea
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。