然花抄院室町本店 zen cafeの然カステラ【室町二条】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



そのカステラの存在を知って以来ずっと気になっていた『然カステラ』。
っつーことで、先日然花抄院(ぜんかしょういん)室町本店さんまで行ってきました

然花抄院1

こちらではカステラの販売もされているけども、併設されたカフェでもいただけるので、試しにそちらで然カステラ初チャレンジです!

こちらが然カステラのドリンクセット(945円。抹茶に変えると1,050円になるのだ

然花抄院2

思ってよりも小さい
ま、こんなものかしらん
味は・・・カステラ味なのやけど、濃厚な甘い卵をねっちりさせたようです
この「ねっちり」をフォークで食べるのは邪道!
できればしっかりぱくつきたい感じでした(せっかくフォークを出していただいたのでそれで食べたけどさ(・_・))。

然花抄院3

実はあたし、「然カステラ限定」でこちらを訪れたのに他のお菓子の方に目が行きまくりました(笑)
最初ってことで、初志貫徹で然カステラをいただいたけど、次回は違うものにもチャレンジしたいわん

然花抄院4

たまたま座った座席は、ちょうど中庭の前と言う事で充分寛げたし、何よりスタッフの方の気配りがよい
カフェとしては若干お値段か高めな感じも否めないけど、サービスって観点からは充分満足できるものでした
あと、奥のギャラリーにも、何だかすごい作品があったりして、すごすぎてあたしには理解できんかったけど(笑)、ま、それはそれとして、またゆっくりと訪れたいなって感じのお店でございました。

ちなみにこちらのお店、ポイントカードをいただけます(こういうの貰うと、ためたい衝動に駆られるよね

然花抄院室町本店 zen cafe
京都市中京区室町二条下ル蛸薬師町271-1(場所はここ!
TEL 075-241-3300
営業時間 10:00~19:00(月曜定休)
※このご近所の掲示板見て思ったのやけど、室町二条なのに「蛸薬師町」なんよねー。がははは。



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<梢の500円スリランカ風カレーランチ【三井ガーデンホテル京都四条】 | Top | カフェ&ギャラリー・アトリエとものケーキセット【烏丸蛸薬師】>>




私のカステラのイメージと違ったので、まず形にビックリ!
お値段はチョット高めって思いましたが気持ちよい接客があればそれもありって思えますよね。
他のお菓子も見てみたいです。
次回も楽しみにしてま~す!
2010/02/23 15:29 URL by [ 編集] Pagetop△

ありがとうございました!
今日はぽのこさんのおかげで思わぬ収穫!
このタイプのカステラが京都でいただけるとは思ってませんでした。初めての食感☆
今日はカステラと、カステララスクと、黒幻月というお菓子を買いました。
他のお菓子たちも魅力的で他にもいっぱい買いそうになりました。アブナイアブナイ。
また来ます~~。^^
2010/02/24 00:16 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

⇒☆あや☆さん、りっちょさん♪
★☆あや☆さん(・_・)
これ、すごい形でしょ??(笑)
絶対カステラじゃないし~~!!^^
ねっちり、ねっとり、濃厚な味です。
たしか、1ホールで1500円ほどだったかと思います。
1ホールなんて、あっちゅー間に無くなりますよ~~(笑)

他のお菓子・・・食べたい。ぐっすんこ。
次はテイクアウトで買ってみます!

★りっちょさん^^
お役に立ててよかったですぅ~^^
今、あんまりうろうろしてないんで情報がないし、りっちょさんにはどこまで有益な情報なのかがわからなかったんですが、連絡してよかったですよぅ(笑)
お口に合えばなによりです。
お友達の方も喜んでくださっていましたか??
然カステラは賞味期限が短かったと思うので、早めに食べてくださいね~~^^
2010/02/24 20:26 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

riccioさんの友人です♪
riccioさんと同行した者です!
貴重な情報、ありがとうございました!然カステラ、絶妙でした!!
またぜひいきたいお店です。
本当にありがとうございました。
2010/02/25 23:04 URL by hana [ 編集] Pagetop△

⇒なんと!りっちょさんのお友達のhanaさん!!
はじめましてhanaさん!
りっちょさんが京都に来られてたときに(仕事中にサボりつつ)メール送信しました(むふっ)。
そして・・・りっちょさんからhanaさんとご一緒してたとお伺いしてましたから、存じ上げておりますよ!

然カステラ、ねっちりしとりましたかっ??☆
お口にあってよかったです☆
あたしはこちらでカットされたのしかいただいてないので、1ホール一気食いしたい気分ですよ(どへへへ~~~~~)
こんなカッツ状態では足りない!!!足りなさ過ぎる!!!!

またりっちょさんと京都に遊びに来てくださいね~^^
2010/02/26 22:11 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/774-ba7d8447
» FC2blog user only
| Top |
