カフェ&ギャラリー・アトリエとものケーキセット【烏丸蛸薬師】



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



以前からとっても気になるお店がありました。
烏丸蛸薬師カフェ&ギャラリー アトリエともさん。

とも

ただ、こちらのお店、営業時間が短いのと営業日が週4日しかないため、なかなか訪れることができませんでした
たまたまこの日はギャラリーで個展が開催されていた為、営業時間が延長になっており、お邪魔することができました

アトリエともさんは、障害を持つ人の社会参加の一助となるようなスペースとして作られたところのようで、手作りのお菓子(ケーキやクッキー)やドリンクを提供されています。

この日は梅の実のパウンドケーキと期間限定のはちみつゆず茶をいたきました。
ケーキはいくつか種類があります
このセットで320円!!安い!!
そして、この日はギャラリーで個展をされていた団体さんのご好意(なのかな??)で、50円割引でした(恐縮
ということは、270円です(本当にすみません

ゆず茶のカップも施設の人の手づくりで、あたしのはぞうさんでありました(鼻が取っ手部分です)。

とも1

色んな動物のカップがあるらしく、他のテーブルのお客さんもカワイイ!と絶賛
なかなかほっこりできるスペースです。
ドリンク類ではコーヒーにこだわりがあるようなので、興味のある方は是非お願いしてみて下さいね

ごちそうサマンサでした☆

Cafe & Gallery atelier tomo
京都市中京区蛸薬師烏丸東入一連社町(場所はここ!
営業時間 10:00~15:00
(基本は月~水・土曜に営業されています。不定休。
 ※ギャラリー開催日はこの限りではありません)




テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<然花抄院室町本店 zen cafeの然カステラ【室町二条】 | Top | 京都西洞院・月波楼いさくのランチ・風コース【烏丸御池】>>




梅の実のケーキ食べたことないです!!
どんなお味ですか?
¥270ってびっくりですね!!
2010/02/23 15:22 URL by [ 編集] Pagetop△

⇒安すぎるでしょ?☆あや☆さん^^;
270円ですよ、270円!!
これはさすがに・・・いかんでしょ~~^^;
320円(定価)でも安いのに(笑)

梅の実ケーキはですねぇ、梅の実がさっぱりしているので、想像されるパウンドケーキほどは重くないかもしれません。
こちらのクッキーやらも猛烈に美味しそうで・・・
テイクアウトもできそうな雰囲気なので、今度行ってみようかと思っています!
2010/02/24 20:19 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/770-86c3698d
» FC2blog user only
| Top |
