バル&カフェ リコ de パエリアを食べる。【JR京都伊勢丹】



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



先日の大雪の日(『大雪』っつっても雪国の人には申し訳ないくらいの雪レベルやけどさ(・_・))、東京からお友達のcocoちゃんがやってきたので(日帰りで)、京都駅で晩御飯を食べることにしましたの。
場所はJR京都伊勢丹内にあるバルカフェ リコさん。
cocoちゃん的にスペインな気分だったらしいのでちょうどよかったです。

1rico.jpg

この日は2月の期間限定でディナーパエリアセット(だったかな?)が一人2000円だったので、色々悩んで選ぶよりこれがお手軽だろうとあっさり決定(・_・)

し、しかし・・・あたしは忘れてたのだ!
以前cocoちゃんと晩ご飯食べたときに発覚した、彼女の好き嫌いの激しさを!!!(どよーーん
そう・・・あれは四条新町の酒菜食房いちさんでのこと・・・(ただいまのあたくし、過去を振り返っております)。
出されるものがcocoちゃんの苦手なもの揃いだったため、cocoちゃんの分まで食べて腹がちぎれそうになったんやったわ・・・(猛烈に遠い目)。

ま、何でもいいや。とにかくcocoちゃんが嫌いなものはあたしが平らげようではないか!!(ぐへ!)

グリーンサラダに・・・(コレはcocoちゃんも食べられる

2rico.jpg

きのこのマリネ(コレはcocoちゃんは食べられないのであたしが全部食いよ、ポテトのアリオリ(これはcocoちゃんは大丈夫)、あとシーフードのマリネみたいなやつ(「えびが無理なんだよねー」と言いながらよけるcocoちゃん

3rico.jpg

セットのアヒージョは、悲しいかなマッシュルームでした(号泣)。
cocoちゃんの嫌いなきのこorz

なぜ、ナゼこのセットのアヒージョはマッシュルームなのぉ~~!?!?
(できれば「きのこ以外」のものを選ばせて欲しかった・・・orz)

4rico.jpg

いわしのパエリアが来ました(こちらのセット、パエリアだけは選べましたの)。
これはcocoちゃん、食べられます
だってあたしたち、「二人が食べられるものを選んだ」んやもんねorz

5rico.jpg

割とcocoちゃんがだめなものばかりが並んだけど(セットを選んだんやもの、しかたあるまいよ・・・orz)、なんとcocoちゃん、あたしが半ば強引に食べさせた(?)マッシュルームのアヒージョを

「意外とおいしいよ(・_・)」

と言って次々と食べてくれましたぁ~~~!!!!!!
やれば、やればできるや~~~ん!!!!!
栄養バランスは大切よぅ~~~~!!!!!

と言うことで。
最後は抹茶のシャーベットですっきりいたしました☆
あたしはどれもこれも美味しくいただけましたっ!!本当よっ!!!

6rico.jpg

ところでこの日、cocoちゃんへのお土産に「麿のお気に入り 水尾の柚子ちーず(バレンタインバージョン)」を渡したのやけど、渡す直前になってcocoちゃんがチーズが苦手やったことを思い出したのだ!!!(どへへへーーー!!)
でもcocoちゃん、お菓子に使うチーズは全く問題がないとのことorz

きのこはダメでも松茸は大丈夫なcocoちゃんらしいオチなのでした

どへ、へのへのへ!!

バルカフェ リコRico
京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町
ジェイアール京都伊勢丹11F(地図はこれ!
TEL 075-341-3223
営業時間 10:00~22:00(L.O.21:15。不定休) 



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<御池桜、満開?もう散りかけ??(+_+?) | Top | Pizzeria Napoletana Da YukiのマルゲリータD.O.C【東山・岡崎】>>




スペインバルっていいよね~☆
私、スペインバルが大好きなんです(←国籍かんけいなく料理は何でも好きやん!! とツッコまれそうですが)
やっぱりお日様いっぱい浴びてる国は、食べ物が美味しいよね(^-^) アヒージョとかは食材がガーリックのお風呂に入ってる感があるし、後のコト考えちゃうけど…。
あと、こちらは伊勢丹だからキレイだと思いますが、四条烏丸付近にある本場っぽく演出してるお店は、落花生の殻とか床に散乱してるし(O_O) エスパニョールはそういうスタイルなんかなあ?

好き嫌いは仕方ないよね(←言い訳です) 私は生魚が苦手だけど、地元の新鮮な刺身はパクパク食べてるし…(笑)
2010/02/18 15:23 URL by まかろん [ 編集] Pagetop△

パエリア美味しそうですね~!
京都駅はたまに行くので、次回は覗いてみまぁ~す。
デザートの抹茶のアイスが美味しそう~!
嫌いな食べ物が多い方とご飯に行くのは大変ですよね。
私も身近にいるので毎回聞いてます(笑)
2010/02/18 18:49 URL by [ 編集] Pagetop△

⇒まかろん隊員、お名前ナシ子さん^^
★まかろん隊員(・_・)
> やっぱりお日様いっぱい浴びてる国は、食べ物が美味しいよね(^-^)

そのとおり!オイシイ!
何でこんなにスペイン料理は美味しいのかしら??
おそらく、調理としてはそんなに手間がかからんものが殆どやとは思うのやけど、そのシンプルさが素材の味を引き出してるのかも、です(わかったようなことを言ってしまったわ~~)。
ウォーキングパートナーのつんこちゃんが初めてエルフォゴンさんへ連れてってくれたときに、コレはうまい!と思ったのです。
だからあたしも真似て、料理はシンプルに・・・

っつーか、それは手抜きなのか??(どへ!)

> 私は生魚が苦手だけど、地元の新鮮な刺身はパクパク食べてるし…(笑)

新鮮なものは、何でもオイシイのかも!!!!
嗚呼~~!!・・・お刺身食べたい・・・アゥアゥ。

★お名前ナシ子さん^^
ricoさんはホテルグランビアのお店なので、そんなにハズレはないんじゃないかなーと思います。
夜ご飯としては、お値段もそんなに高くなかったし・・・(っつーか、これはスペインバルやからかも、ですが^^;)

> 嫌いな食べ物が多い方とご飯に行くのは大変ですよね。
> 私も身近にいるので毎回聞いてます(笑)

エライ!!ちゃんと聞いてらっしゃるんですね!!
あたしはcocoちゃんと何度も会ってるのに、いつも「好き嫌いが多い」ことを忘れてます(遠い目・・・)
でも今回で、もういい加減覚えましたよぅー(涙)
2010/02/18 19:23 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ようやく…
おひさしぶり~i-88 その節はどうもアリガトウ!i-237
やっと私もアップしたわ~i-229 勝手にリンク張っちゃいました。ゴメンねっ(^m^;

柚子ちーずはマジ美味しかったですよ~♪(*^m^*)
アヒージョはガーリックオイルがメチャウマだったよねっ。
マッシュルームは私のキライなきのこのグニョッと感があまりなかったんでバクバクいった(笑)けど、
でもきっと私にはきのこの栄養素は必要ないから神さまがキライにさせたんだと思うんだー(爆)
2010/03/07 23:33 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒いいわよー、cocoちゃんorz
この記事打ちながら、結構笑えたから(ぐへへへーー)。
勝手にリンクはってください、もうcocoちゃんの言いなりです!!!

cocoちゃんって少ない栄養分しか摂ってないのに、しっかり健康でうらやましいわー。
あたし、感心してるんよねー、すごいなーって思って。

でも寄る年波には勝てないわよ、cocoちゃん!!!
はやくきのこ克服しなさい!!!きぃーーーーーー!!!v-14

あ、柚子ちーず、お口にあってよかったわん(とほほのほ~~~)
2010/03/13 13:50 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/767-30274dd9
» FC2blog user only
| Top |
