Pizzeria Napoletana Da YukiのマルゲリータD.O.C【東山・岡崎】



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに疎水近くにあるPizzeria Napoletana Da Yuki(ピッツェリア ナポレターナ ダ ユウキさんにお邪魔しましたの。
以前、仕事関係のお客さんにこちらのお店がすごくいい!と薦められて以来一度行ってみたかったのやけど、ピッツァなもんで、やっぱり複数で行きたい・・・
と思っていたら、つんこちゃんからお誘いがあったので、喜んで行ってみることにしました└(^∀^)┐=3

ユウキ1

「遅がけに行った方がいい」とお客さんからは言われてたけど、元々予定にしてたお店が臨時休業で、あたしたちは猛烈にお腹がすいてたため、そのお店から近かったユウキさんに予約を入れてみると(猛烈にダメもとで)、なんと2席だけ空いてるとのこと
平日なのにすごい混み具合です
オープン後すぐやったけど、入る前にドアを見ると「本日予約で満席です」の貼紙が!
いや~、人気店はゴイスーなのだ!

あたしたちがこの日お願いしたのは、海老のフリット。
結構デカ海老だったもんで、びっくりしました(笑)
食べ応えありでかなり美味しかったです。

ユウキ3

ピッツァはあたしの大好きなマルゲリータで。
フツーのマルゲリータとスペシャルなマルゲリータがあったので、スペシャルな方をお願いしました!
スペシャルな方は水牛のモッツァレラを使っています。

ユウキ2

そして、ここでのドリンクはウィルキンソンジンジャーエールで♪(あたしもつんこちゃんも猛烈なウィルキンソンファンです!)

ぶっちゃけ、ランチピッツァを2人でシェアするなら、ピッツァだけでも十分満足できます(ウィルキンソンが炭酸やからか、腹いっぱいよー:笑)。
で、よーーく見てみると、女性客が多いのもあってか、頼んでるのがピッツァとドリンクって感じ・・・
なるほどー。
次回はコレで行こう(笑)

焼きたてピッツァ、めっちゃ美味かったです☆
ごちそうサマンサでした~♪

ピッツェリア ナポレターナ ダ ユウキ
京都市左京区岡崎円勝寺町36-3(場所はここよ!)
TEL 075-761-6765
営業時間 12:00~15:00/18:00~22:30(月曜定休)
※ま、予約した方がよい感じです(・_・)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<バル&カフェ リコ de パエリアを食べる。【JR京都伊勢丹】 | Top | CAFE HERONのシフォンケーキ【御池神泉苑】>>




ピザよりピッツァ☆
えっと、私は隊員がいいなあ。性格的に司令官はちょっとね…。ていうか、いつの間に出世してたんですか(笑)
あと、「はんにゃしんぎょう」は子どもたちと唱えてたから、漢字知らないねん(>_<) ひらがな表記は私の脳レベルだったりして(笑)

ピッツァ食べたい(^o^)
エビちゃんのフリットもめちゃ美味しそう☆
ちと遠いけど、いつか行きたいなあ(^-^)
2010/02/17 01:13 URL by まかろん(隊員がいいっす…) [ 編集] Pagetop△

平日でも
こちらのお店、予約で満席が多いんですよね~^^;
なので、私は必ず予約して行ってます!
初めて行った時は、前菜(カルパッチョ)とマルゲリータとドルチェにアフォガードを全部一人で食べたので、かなり満腹でした♪
2010/02/17 08:21 URL by tomo [ 編集] Pagetop△

この場所にこんなお店があったなんて知らなかったです。
ほんと美味しそうなエビさん!
家からそこそこ近いので是非行ってみたいです。
2010/02/18 18:52 URL by [ 編集] Pagetop△

⇒(変更します^^;)まかろん隊員、tomoさん、お名前ナシ子さん^^
★まかろん隊員(・_・)
> えっと、私は隊員がいいなあ。性格的に司令官はちょっとね…。
わかりましたっ!!じゃ、すぐに降格させるわっ!!(降格って・・・どやねんorz)

般若心経を子供たちと唱えるとは、まかろん隊員を含め、子供たちはきっと極楽浄土に行けますね(あたしもついて行きたい・・・だから覚えよorz)
ウラヤマシイ環境にいたんですねぇ(しみじみ)

DA YUKIさんはまかろん隊員には馴染みのエリアじゃないかもですけども、とっても美味しかったので近くに行かれるときはチャレンジしてみてください!
お値段はね・・・ちょっとね・・・ランチにしては高いけど~~(汗~~~)
このときで一人当たり2000円くらいはしたはずやし(嬉しがって「高い」ピッツァにしたから~~^^;)、シェアできる人と訪れた方が割安ですよ!
ちなみにランチタイムはパニーニランチもあります。これは1200円くらいだったはずです!

★tomoさん^^
確かtomoさんのブログにも、こちらのお店、紹介されてましたよね☆^^

> 初めて行った時は、前菜(カルパッチョ)とマルゲリータとドルチェにアフォガードを全部一人で食べたので、かなり満腹でした♪

ひょえーー!!もうげっぷが出ました(ぐへへ!!)
あのマルゲリータ、1枚ぺろりと食べちゃったんですか!!(すげー!!!)
ま、美味しいんですけどもね^^;
お昼からでも夜並みなメニューを楽しめるのがよかったです!

★お名前ナシ子さん^^
おそらく・・・このコメントを見る限り・・・☆あや☆さんかもしれませんね^^
こちらなら、お住まいのお近くだと思いますし^^

エビ、美味しかったですよ。
ピッツァも気に入りましたが、このフリットもかなり美味しかったです!!
頭から尻尾まで丸ごといただいて大満足でした!

2010/02/18 19:08 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/766-378af94c
» FC2blog user only
| Top |
