CAFE HERONのシフォンケーキ【御池神泉苑】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先月、ウォーキング途中に訪れたCAFE HERONさん。
今回は手紙を書くため(つまり一人で集中したいため)にこちらに訪れてみました。

結論から言うと、このカフェの空間はスバラシイ(読書など集中する場合は特に!)。
誰かと訪れるときはそんなに気にならんけど、一人で行くときにちょっと気になるのが周囲との距離感。
ここは適度な距離感があり、かなり集中できます。

heron1.jpg

HERONさんは、1階が喫煙席で、2階が禁煙席。
この日はあたし一人なので、カウンターで集中です

この日お願いしたのはチョコバナナのシフォンケーキ(日替り)と紅茶(セーデルブレンド)。
香りがとてもよくて、リラックス&更に集中です!!

heron2.jpg

まぁ欲を言えば、紅茶がポットで出てきたら、すわぃこう!であります
これでも十分よかったけど

一度こちらのランチもいただきたいです!
ごちそうサマンサでした~

CAFE HERONカフェヘロン
京都市中京区西ノ京職司町67-32(地図はこれ!
TEL 075-841-0819
営業時間 12:00~22:00(月曜定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<Pizzeria Napoletana Da YukiのマルゲリータD.O.C【東山・岡崎】 | Top | 京の通称寺めぐり【その1 世継地蔵(上徳寺)】>>




あ~
ここも気になってました!

私は一人でお茶することが多いので、ここはぜひ行ってみたいです^^
2010/02/12 08:17 URL by tomo [ 編集] Pagetop△

落ち着く空間、だーいすき!!
私って、カフェで読書とかするのが習慣なんで、こういうお店は大好きです☆ 機会があれば行ってみたいです(^-^)
カフェと手紙といえば、先日私がカフェで仲良しの同僚の娘さん(4歳)に手紙を書いてた時、隣の席が近すぎて、何してるか丸わかり状態でした。隣にいた学生たちは「あの人、離婚して月に一回しか会えない娘に手紙を書いてるんやなあ…」と勝手に想像して、同情されちゃいました(笑) ていうか、聞こえてるっちゅうねん!!
というわけで、距離感って大切です☆(←話長すぎかも…)
2010/02/13 21:51 URL by まかろん [ 編集] Pagetop△

シフォンケーキ美味しそうですね~。
以前二条駅の近くで働いていたのですが、近年ホント発展しましたよね~!
こちらのお店は知りませんでした。
近くに行ったとき寄ってみたいです。
2010/02/14 15:54 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒tomoさん、まかろん隊員、☆あや☆さん^^
★tomoさん^^
あ~、コメント返信が遅れてすみません!(ちょっとバタバタしてましたi-201
tomoさんが京都でお一人で行動されることが多いなら、こちらのカフェ、オススメできますよ!
喫煙する場合なら1階になりますが、実は1階もいい雰囲気なんです・・・
迷いますねぇ、これは^^;
でも吸わんしなぁ・・・分煙は大事です!

★まかろん隊員(・_・)
隊員、いや、司令官(←出世よ(・_・))、返信が送れてすんまそーーんorz

で。
ぶはははははははは!!!!(*^∀^*)
なんですかそれは!!(*^∀^*)
勝手に妄想されて同情されちゃいましたか・・・困りものですねぇ^^;
この日、あたしはカウンターに座りましたが、カウンターにいた人は一個飛ばしに座ってました。
だから余計に余裕がありました(笑)
でも、テーブルもそんなに近い感じではないし、割とゆったりした作りでしたよ^^

★☆あや☆さん^^
なんと!
☆あや☆さんは二条駅のお近くで働いてらっしゃったんですね!!
アノあたりは本当に、この数年でずいぶんと様変わりしましたよねぇ。
二条界隈も、時間があるときにはたまにウォーキングしてますけど、気になるお店がてんこ盛りです。
「あそこもここも行きたーい!」って感じです^^

2010/02/16 21:00 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/765-682c0fe5
» FC2blog user only
| Top |
