PATISSERIE.S(パティスリー・エス)の『エス』【室町高辻】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日ウォーキングパートナーのつんこちゃんと訪れた、室町高辻パティスリー・エスさん。
こちらはウォーキング途中に気になりながらナカナカ立ち寄れなかったお店でしたの(・_・)
で、今回初めてケーキをいただきましたっ!!!

エス3

つんこちゃんからは「マカロンが美味しかったよ」と聞いていたのでそれならケーキもきっとオイシイだろうとは思ってたのやけど、美味しかったですよー、ケーキ

カフェスペースがあるので、こちらで紅茶とともにいただきました。

エス

これが「エス」です!

エス2

お店の名前をつけてるっつーことだから、これは看板メニュー・・・なのかしらん??(想像)
過去のムース系のケーキって、今まであんまり印象に残るのがなかったのやけど、これはかなり美味しかったです。
ムースの中にはクランベリーかな?のソースが入っていて、この酸味がいいアクセントになってました

そんなあたしたちの隣では、ケーキを「2個食べ」している人たちが!!(「人たち」つってるくらいだから複数です!)
こ、コレが「定番の食べ方」やったの??(汗)
確かにもう一個くらい軽く入る勢いやったけどさ~
あたしたちのは「ちまちま食べ」だったのかしらん??orz

お財布に余裕があれば、次回は「2個食べ」してみたいです
ごちそうサマンサでした~~

PATISSERIE.S (パティスリー・エス
京都市下京区高辻室町西入繁昌町300-1(地図はこれ!
TEL 075-361-5521
営業時間 11:30~19:30(木曜・第3水曜定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<京の通称寺めぐり【その1 世継地蔵(上徳寺)】 | Top | 世継地蔵・上徳寺の世継地蔵尊大祭【富小路五条】>>




こちらのお店、
私もずっと気になってたけど入ったことないんですよね~

私もできればケーキ2個食べしたいんですが、金銭的な問題と「ここで2個食べてしまったら、あとの食事に響く・・・」と思うとなかなか実行できません^^;
2010/02/10 08:10 URL by tomo [ 編集] Pagetop△

いろいろなところをウォーキングされるんですね~。
確かに2個くらいはいただけそうな感じですね。
ケーキのお値段は高めですか?
食べたくなってきましたぁ~(笑)
2010/02/10 23:44 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒tomoさん、☆あや☆さん^^
★tomoさん^^
あたしも全く同じ理由ですよっ!!!
2個食べたら次に響きます(笑)
でもねぇ、2個くらいペロッと食べられちゃうんですよね~~(哀愁)
紅茶のマグカップもデカ仕様で、非常によい感じでした。
こちらも、おひとりさまでも余裕ぶっこいて入れるお店ですよ☆
ケーキもお紅茶も、とっても美味しかったです。

★☆あや☆さん(・_・)
色んなところをウォーキングしてますよー(笑)
でも、☆あや☆さんのおうち界隈はちょっと少ないですねぇ。
昔はよく行ったんですが、ここんところ、ちょっとご無沙汰です。
歩きたいなぁ、東の方(漠然としたエリアですね:笑)

ケーキのお値段は、中の上、といった感じでしょうか。
決して安いお値段ではないですが、お味はとてもよかったですよ。
手づくりブラウニーには負けちゃうかもですけど(笑)、コレもナカナカ捨てがたいです!^^
2010/02/16 21:18 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/762-7b1f3704
» FC2blog user only
| Top |
