夜に「定食」が食べられる!定食屋sotoのビーフシチュー【烏丸御池】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



昨年末にオープンした姉小路東洞院定食屋sotoさん。
節分行事散策の帰りに偶然見つけて、早速入ってみました!

お酒を飲まないあたしにとって、
晩ごはんにちゃんとした定食をいただける」
っつーのはなんともありがたい話。
ランチタイムと値段が変わらない、良心的なところもとっても気に入りました!

soto1.jpg

日替わり定食は680円なのやけど、この日はランチに『シチューを食べる舌』になってて、それが諸事情により不可能になったので(どへ)、ビーフシチューの定食(850円)をチョイス!
普通のご飯と十六穀米が選べて、この日は十六穀米を選びました。
メインに小鉢二つ、スープです。

soto2.jpg

カレーじゃないよ、シチューだよ~~♪

soto3.jpg

ひじきのサラダに切り干し大根の炊いたのもとってもおいしい。ヘルシーであります。

soto4.jpg

+150円でドリンクもつけられます。
これは紅茶。りんご&はちみつ&生姜のジャムもつけてもらいました。

soto5.jpg

すごく居心地がよくて、「ゆっくりしてくださいね~~」なんて言われると・・・

居ついてしまいそうでした(どへへ!!)

こちらではポイントカードもいただけて、定食1回につきスタンプ1個押してもらえます。
そんで、これが10個たまると!!
にゃんと!!!
1回定食がサービスされるのです!!!

・・・春まで仕事がバタついているんで、つんこちゃんと「残業帰りにここで定食食べて・・・なんか、ポイントがたまりそうな予感やね」とつぶやいたのは言うまでもあるまいよ。いいんだか悪いんだか・・・がははは。

まったりできて、素敵な定食屋さんでした!
ごちそうサマンサでした~~☆

定食屋 soto
京都市中京区姉小路東洞院東入る笹屋町446(地図はこれ!
TEL 075-212-5161
営業時間 11:30~24:00(無休←ホンマにぃ~~~??って言うてしまいましたorz)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<世継地蔵・上徳寺の世継地蔵尊大祭【富小路五条】 | Top | 京の伊勢・日向大神宮の節分祭>>




なぁにぃ~?!
シチューの定食なんて聞いたことない!! これはぜひとも行かなきゃ☆
私の一昨日のランチはシチューだったけど、セットで1800円もしたよ…。その分、とろけそうな美味しさだったけど。シチューって、庶民的なんだか、高級なんだか(笑)
ちなみに、名古屋旅行の隊長へのお土産は、ペニンシュラ・ブティックのマンゴープリンです(^-^) あれを食べたら、天にも昇る幸福感です…(←ぜんぜん名古屋と関係ないやん!!)
2010/02/05 18:29 URL by 名古屋で任務遂行中のまかろん [ 編集] Pagetop△

夜にしっかりと栄養が摂れるお食事をよいお値段でいただけるのは、ほんと助かりますよね。
新風館の近くだったので覚えやすいですね!
一番下に地図を載せていただいているのがホントに助かります!!
ありがとうございま~す。
2010/02/05 23:53 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

探してました、こんな店!
そうそう、夜ちょっと定食が食べられる店って
ありそうでなかなかないi-199
サラリーマンさんたちが入るような
“安くて美味い”店しか知らなかったので、
この情報はホンとに有難いi-175
ぼのこさんに感謝。
今度行ってみよっとi-185
2010/02/06 13:42 URL by hanna梨 [ 編集] Pagetop△

⇒名古屋のまかろん隊員、☆あや☆さん、hanna梨さん^^
★お土産にういろうも買ってそうなまかろん隊員(・_・)

> 私の一昨日のランチはシチューだったけど、セットで1800円もしたよ…。

高いわ!!!そんなの!!!
ランチで1800円なんて、庶民の食べる値段じゃない!!(ひょえーー!v-12
もしやまかろん隊員は、「隊員」のフリして「長官」だったりするのかしらん?(隊長より上よ!!!)
こっちは昼でも夜でも850円よ!!!!
ヘルシーな十六穀米よ!!
・・・ご検討下さい(笑)

★☆あや☆さん^^
☆あや☆さんは、お仕事もあるし、おうちの事もしっかりしないといけないだろうから、あんまり夜にお出かけする事はないかと思いますが、良心的なお値段なので、もし仕事帰りにご飯作るのがめんどくさくなって、たまたまこのあたりでだんなさまと落ち合うことがあれば、よい感じのお店かもしれません。
「定食屋さん」ではありますが、お酒もありますし、定食のおかずの単品の注文も可能ですよ♪

★hanna梨さん^^
ほんっ・・・とうにないですよねーーーー、定食屋(夜にしっかりやってるところ、ですよorz)
残業帰りに立ち寄るのがファストフードって、やっぱりよくなさそうじゃないですかぁ~(涙)
そういうことを考えると、こちらのお店はかなり使えそうですよっ!!
普通の定食屋さんって、閉まるのが早いからなぁ・・・(涙)。
日替わりは白菜と豚肉を炊いたんでした。
それもかなり美味しそうでしたよぅー。
2010/02/07 13:08 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

隊員ですって!!
実は隊長も私もヒラで、隊長の方が年下ですけど、私って遊び心の塊なんで、いつの頃からか隊長と呼んでますのん(笑)
あと、1800円のタンシチューも、ラデュレとペニンシュラのスイーツも、完全に自分へのご褒美☆ いちおう心の中で天使と悪魔が戦いましたが、悪魔が連戦連勝なだけです…。たまには贅沢してもいいよね(^-^)
さっ、次のご褒美タイムまで節約しなきゃ!!
ぽのこさん、また今度、安くて美味しい庶民の味方なお店を紹介してください(←結構切実…)
2010/02/07 16:00 URL by 京都に帰ったまかろん [ 編集] Pagetop△

⇒あたしもヒラですよ、まかろん隊員(汗)
> たまには贅沢してもいいよね(^-^)

そ、そんなの・・・
贅沢してもいいですっ!!!!!
あたしが許しMAXよっ!!!

あたしも万年ヒラなので(そして「鈴木建設に勤める浜ちゃん(←釣りバカ日誌)」並に出世欲ゼロi-195)、こんな風にしょっちゅうチンタラしたことができるわけで・・・(遠い目)
もし仕事をガツガツやる人なら、ブログなんて・・・やらんやろうなぁ~(しみじみ)。

歩いてて美味しそうな(そして安そうな)お店があれば、またここに載せます!!
だから、食べます!!←ただの言い訳(汗)
2010/02/08 19:20 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/761-dfd1fd0a
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。