裏寺町・百錬の日替わり定食【四条河原町OPA裏】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、OPAの裏を通るたびにすげー気になる定食屋さんがありましたの。
名前は百錬さん!!
何度もランチ候補に挙がりながら、いつも他のお店のランチになってしまってたけど(たまたまよん(・_・))、とうとう先日、行ってまいりました└(*^∀^*)┐=3

どーですかこの佇まいっ!!なんとなく「ウマソー」な感じがしませんかっ??(ぐふっ)

百錬1


この日の定食のメインは・・・
大根&手羽煮。ほっくり炊けてておいしいです。
定食は、メインにごはん・お味噌汁・漬物・小鉢(今回はひじき煮)で600円。
今回は粕汁があるとのことだったので、100円UPでお味噌汁からチェンジしてもらいました♪

百錬2

こちらの定食は、お肉もやけど煮魚系とかも多くて、本当に「定食」って感じなのが惹かれます。
だいたい、この立地(四条河原町)で600円ランチはお安いんじゃないかしらん?
2階に店舗があるので一瞬入りにくい!って思うかもやけど、庶民的なお店です。

ランチのラストオーダーは3時45分。
がびょ~~ん!!!お昼ごはん食べられんかったぁ~~!(+_+)ってな人にもおススメです!


ちなみに夜のお鍋もリーズナブルなので、つんこちゃんと(その仲間たちとで)ここで宴会しようか?と盛り上がりました(笑)

百錬
京都市中京区裏寺町通四条上ル中之町572(地図はこれ♪
TEL 075-213-2723
営業時間 11:30~23:00(無休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<TOTTEのマーブルベリーチーズケーキ【三条会商店街】 | Top | お天気のいい日の、鴨川ウォーキング【四条大橋~北大路橋】>>




場所だけ知ってる~!
いかにも定食屋さんって感じ。
学生時代、こういうお店よく通ったなあ。
いまはこのお店のすぐ近くのカフェの常連ですが、乗り換えちゃおうかなぁ~って思うくらい魅力的ですね(^-^)
2010/01/31 22:23 URL by まかろん [ 編集] Pagetop△

四条河原町で
600円は安いですね!

あー私もウォーキングメンバーに入りたいです^^
2010/02/01 07:41 URL by tomo [ 編集] Pagetop△

私も前を通ったとき気になっていました。
この立地で¥600ってほんとお安いですね!!
粕汁が美味しそうですぅ~。
ぜひ行ってみたいです。
2010/02/02 11:47 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒まかろん隊員、tomoさん、☆あや☆さん^^
★まかろん隊員!
そう、いかにも定食屋さんなんですよぅ!!!
この懐かしげな感じがいいんです。
2階っつー立地も(入りにくい感じも)、なんかよかったですよ(笑)
雰囲気は・・・カフェには程遠いですが、「安い」。これがポイントです!
よかったら足を運んでみてくださいねん♪

★tomoさん^^
600円ですよ、600円!
この立地でこの値段は・・・安いですよねぇ~~(・_・)

あたしとウォーキングパートナーのつんこちゃんは、わりかしよく歩くんですけども、つんこちゃんは特に歩くんですよ(・_・)
通勤も1時間くらいかけて「歩いて」るんじゃないかなーーー。
毎日ですからすごいです!
そんなウォーキングメンバーですけど・・・いいですかね?(・_・?)(どへ!!)

★☆あや☆さん^^
☆あや☆さんも気になってましたか!ここ!!
絶対気になりますよねー、前通ったら(・_・)
あたしたちの中では何度もランチ候補に挙がりましたもん♪(ぐふ)
ちょっと入りにくいですけど、気遣うお店でもないので(庶民的です)、入ってしまえばこっちのもんですよー^^
2010/02/03 21:35 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

すごい!
毎日一時間て、つんこさん、すごいですね!

私は週に一度はそのくらい歩きますが、さすがに毎日は^^;

でも機会があったら、一度ご一緒させていただきたいです^^
2010/02/04 08:10 URL by tomo [ 編集] Pagetop△

⇒tomoさん^^
そうですね!機会があれば歩いてみましょう(長距離を??^^;)
ま、歩く分「休憩(食べたり飲んだり喋ったり)」も多いですから・・・^^;
どへへ!!!
2010/02/07 12:45 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/756-9ed904dd
» FC2blog user only
| Top |
