お天気のいい日の、鴨川ウォーキング【四条大橋~北大路橋】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



タイトルを入力して、「ヒマなのね、あたし(・_・)」って思ってしまったけど、今日はとっても天気がよかったので、お正月以来久々に鴨川ウォーキングしてきましたの!└(^∀^)┐=3
朝は冷え込んだけど、日中はお天気よかったし、素敵なウォーキング日和です。

高島屋で買い物したあと、四条大橋へ。
前回三条大橋から右岸を南下したので、今日は左岸からスタートです。

鴨川1

日中の気温は12度。
日差しがとても暖かかったので、体感温度はそれ以上だったかも。
三条大橋まで来ると、なんかわからんけど鳥の大群に遭遇しました!(どやねんorz)
川にはキラキラと小魚が泳いでいたし、それ狙ってたのかな?

鴨川2

ホテルフジタ京都の前にやってきました。
うわさでは鴨川、工事してるらしいでー、なんて聞いてたけど、どうもそんな様子。
デカイ土嚢らしきものが川の真ん中にありました(・_・)

鴨川3

車の音が気に鳴り出したので、左岸から右岸へ飛び石経由で移動。
手前にあるのは千鳥をかたどった飛び石なのだ。

鴨川4

センダンの木の枝と、その影(どへ)。

鴨川5

どんどん北上してたら荒神橋のリバーバンクの前まで来てしまいました。
ここで一服しようかと思ったけど、目の前の鴨川が思いっきり工事中のため、今日のところは遠慮しときました(・_・)
春まで工事してるみたいやし、その頃に一服しにこよ。

この界隈に、こちらのブログに遊びに来て下さっているNさんがよくいらっしゃると伺っていたので、その姿を探すも見当たらず・・・。
ま、ずっといらっしゃるわけじゃないしぃ~(汗)

鴨川6

亀石(飛び石)が見えてきました。
でもあっちには渡りません(笑)。

鴨川7

遠くには大文字山が見えます。

鴨川8

今出川付近まで来て、ここでそろそろ上がろうか??と思ったのやけど、あたしは葵橋から北大路橋まで、実は歩いたことがなかったのだ!!
北大路橋から北の川沿いは歩いてるんやけど、ここだけぽっかり穴が開いてました(・_・)
っつーことに気付いたので、更に北上することに決定!
初めて葵橋の下をくぐりました。

鴨川9

たまたま「誰もいない」風な感じやけど、実はこの界隈、結構人が多い!
その人の多さにちょっとびっくりしました(ナゼあたし写してなかったんやろう??)
しかも、ウォーカーよりもジョガーが多い!
あたしはジョギングシューズはいてるけど、思いっきりウォーカーです(どへへ)。

鴨川10

あー、マジで北大路まで来てしまったよぅ~。
4キロくらい歩いたのだろうか・・・ま、そこそこな運動でした。

鴨川11

本日歩いた感想。
「鴨川は、ウォーカーとジョガーとわんこが多い川でした。」

どへへのへ!!


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<裏寺町・百錬の日替わり定食【四条河原町OPA裏】 | Top | 京都六角 うのあんの小さい地鶏の親子丼【柳馬場六角】>>




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/31 02:59 URL by [ 編集] Pagetop△

4km!
こんにちは。
日差しがなんとなく春めいてきましたが
まだまだ寒いですよね。
4kmも歩いたんですか!
さすが日頃からウォーキングなさってますね。
私なんぞは1kmで翌日筋肉痛です。
鳥が集団で飛んでいたりするとビビリますよね~。
飛び石の石と石の間が結構距離ありますね。
私なら落ちそう・・・です(笑)
2010/01/31 15:38 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

たくさん歩かれましたね~。
亀石かわいいですよね☆
私は鴨川の景色が好きで通ったときはいつも橋の上から北側を眺めています。
2010/01/31 20:02 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

気持ちよさそう
日曜の今日はあいにくの天気でしたけど、
確かに昨日は最高のウォーキング日和でしたね。

私もその頃西大路を北上しておりました。

でもやっぱ、鴨川沿いはキレイ。
特にあの飛び石・・・
テンションがあがります。
2010/01/31 20:04 URL by hanna梨 [ 編集] Pagetop△

ワタクシ・・・
京都のどこが好きって鴨川好きなんですよ~~~
いつも鴨川を眺めていたいんです♪

ちなみに好きな橋は三条大橋です^^
2010/02/01 07:39 URL by tomo [ 編集] Pagetop△

⇒内緒さん、まみっちさん、☆あや☆さん、hanna梨さん、tomoさん^^
★内緒さん^^
お~~、なんとなんと!そうでしたか!!
了解いたしました!またメールいたしますね~♪^^
(なんか短いコメントやなぁ~^^;
内緒さん、しばしお待ちを!)

★まみっちさん^^
がははは!4キロと言っても、アップダウンの殆どない、歩きやすい道ですから、まみっちさんでも十分歩けますよ(笑)
一キロで筋肉痛なんてことは、まみっちさんレベルならありません!
大丈夫ですよー^^

飛び石の間隔は、確かにちょっとありますね。
この日はビビりながら飛びました(笑)

★☆あや☆さん^^
あたしも鴨川は大好きですよ~☆
京都に住み始めてからもうずいぶんと経ちますが、自分が育ったとこで流れてた川よりも愛着があるかもしれません。
ま、あたしの実家の近所の川は、こんな風に整備されてなかったので川沿いを歩けなかったっつーこともあるんですけどね^^;
あたしも・・・三条や四条から鴨川を眺めるときは北を向いてます。
なんか、北ですね・・・なんでやろ?(・_・?)

★hanna梨さん^^
この日はお天気がよかったので、順調に北上できました。
hanna梨さんは西大路を北上されたんですねー。
西大路も、好きです。
馴染みの通りですから。あたしにとっても、hanna梨さんにとっても、ですよね^^

近々、西大路にも行きマース^^

★tomoさん^^
tomoさんは鴨川がお好きなんですね!
あたしも大好きな川なんですが、今はちょっと整備中なんで、この日は、写真の撮り甲斐があんまりなかったんですよねー(・_・)
特に、北に行けば行くほど・・・整備中orz

この日は、1月下旬にしては暖かかったんですけど、川沿いにはカップル、全然いませんでした(笑)
さすがに冬は全然いませんねぇ~^^;
2010/02/03 21:29 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/755-daae7631
» FC2blog user only
| Top |
