京都六角 うのあんの小さい地鶏の親子丼【柳馬場六角】



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



以前前を通ったとき、ランチタイムの「親子丼」の文字が気になって、先日六角通にあるうのあんさんに行きました。
ウォーキングパートナーのつんこちゃんが帰省中だったため(ずいぶん前やんけーー)、あたし一人です(・_・)

表には「お一人様OK」の表記が

うのあん

っつーことは、「ひとりで入ってもいいのねん♪」って気持ちになりますの
なもんで、お邪魔虫してみました

うのあん1

この日はふつーサイズの親子丼ではなく、小さい親子丼にしました。
つみれ汁つきです。

うのあん2

もっと小さいサイズかと思ってたけど、普通サイズの女子なら十分満足できるサイズ!
ボリュームもいい感じです♪

うのあん3

親子丼セットにはつみれ汁に入れる薬味(ゆず・しょうが・一味入り)もついていて、これを入れると絶品つみれ汁に!
寒い冬にはかなり暖まります

冷え性のあたしには大満足!な内容でした♪

ごちそうサマンサでしたーー^^

京都六角うのあん
京都市中京区六角柳馬場東入ル大黒町71
イーグルコート京都六角雅心庵1F(地図はこちら♪
TEL 075-708-7045
営業時間 11:00~23:00
ランチは11:00~14:30。土日祝は~15:00。不定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<お天気のいい日の、鴨川ウォーキング【四条大橋~北大路橋】 | Top | シェフの饗宴 in KYOTO・春の京2010【新・都ホテル ロンド】>>




ポカポカあったまりそ~☆
美味しいもの食べると、体も心もぽっかぽかですよね(^-^) 生卵が乗ってる親子丼、私のツボですっ!!
梅田の地下に、めちゃ美味しい親子丼屋さんがあってんけど、そこ以来の当たりになりそうな予感がします☆

あっ、先日ちょこっと載せたお店ですが、マカロンは人それぞれ好みがあるんで、もしごめんなさいだったら、ごめんなさい(どんな日本語だ…) 楽しみにしてるってだけで、私もまだ食べてないし(^^ゞ
2010/01/28 22:37 URL by まかろん [ 編集] Pagetop△

美味しそうですね~☆
上にプルンっとのってる卵黄がたまりませんね。
私も先日八坂神社の南側の「ひさご」さんで、おどんぶりをいただきました。
やっぱり、家で作ったのと違いますよね~!
2010/01/29 00:49 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

はじめまして!
コメントするのは確か初めてだと思いますが、毎回楽しく拝見&参考にさせていただいております^^

私は生まれも育ちも生粋の栃木県人なのですが、京都をこよなく愛しておりまして、二ヶ月に一度くらいの割合で京都にお邪魔してます。

アメブロで京都・東京・栃木の食のブログを書いておりますので、もしよかったら覗いてみてください↓↓

http://ameblo.jp/kyotokyo-tomo/
2010/01/29 08:21 URL by tomo [ 編集] Pagetop△

⇒まかろん隊員、☆あや☆さん、そして、はじめまして!tomoさん^^
★まかろん隊員(・_・)
先日、まかろん隊員から教えてもらったマガザン・デ・フレーズさん、明日から販売ですねー。
ウォーキングパートナーのつんこちゃんは本当にマカロンが好きなので、後日、誘って探険しにいってきます!☆

で、親子丼ですけど、(実はぶっちゃけそれほど期待してなかったけど←小声よ~)なかなか美味しくいただけました。
あたしが個人的に親子丼ナンバーワンと思っているのが七条通にある「光屋」さん。
あんまりネット情報がない、そんでもって店主さんが変わってなければご年配のご夫婦でされてるフツーの定食屋さんです(閉まってたらどうしよう・・・あ、前はあったんですよ(・_・))。
いつもそこでは、あたしは「親子丼」でした(しつこいよっ)。
もう何回食べたかわかりません!
よかったらそちらも合わせて、ご検討(??)よろしくお願いしまっす!(笑)

★☆あや☆さん^^
なんと!☆あや☆さん!!ひさごさんで親子丼食べたんですかっ??
超うらやますぃ~~~~!!!
あたしとウォーキングパートナーのつんこちゃんは

「(よっぽどの理由がない限り)並ばない」

ので、あの列を見るたびに「やめよ(・_・)」と言ってスルーしてるんですよぅ~(笑)
平日でもそこそこ並んでるときがありますよね・・・だいたい、ひさごさんの前通るときって、あたしたちは猛烈にお腹減らしてるんですよね(・_・)
だから並んでまでして食べる、と言う、お腹の余裕がないんです(爆)。
そういう意味で、なかなか縁がありません(涙)
あ、でも、うのあんさんのもナカナカいけますよ^^

★はじめまして!tomoさん^^
こんにちは!はじめまして。
コメントいただきまして本当にありがとうございます。

なんと、tomoさんは栃木から京都へ2ヶ月に一度もいらっしゃると!!
京都に住んでいる「だけ」のあたしですが、とっても嬉しく思います。

今ブログを拝見しましたら、京都ではオイチソーなとこばっかりいらしてるじゃないですかっ!!(なんつーうらやましぃ・・・)
あたしがこのブログで載せているお店は、ちょっと観光スポット的なとこじゃないかもしれないですが(笑)、参考にしていただければ何よりです^^
tomoさんが京都にいらっしゃったら、京都も喜びます!
いつでも京都に遊びにいらしてくださいね!
2010/01/30 19:36 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/754-f335f036
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。