シェフの饗宴 in KYOTO・春の京2010【新・都ホテル ロンド】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



明日はうちの母の誕生日(・_・)
と言うことで、先日の休日に、母と新・都ホテルランチしてきましたの。
どこでランチしようかと悩んでいたら、ウォーキングパートナーのつんこちゃんが

「今京都駅近辺のホテルで『シェフの饗宴 in KYOTO』やってるよー」

と教えてくれました(ありがとう、つんこちゃん!!

シェフの饗宴 in KYOTOとは??
京都駅周辺の6ホテル(京都新阪急ホテル、京都センチュリーホテル、京都タワーホテル、新・都ホテル、ホテルグランヴィア京都、リーガロイヤルホテル京都)が共同でやってる企画で、今回は「京野菜や京都の食材を取り入れて“京”を演出、季節の食材や色彩で“春”を演出」ってことらしい。


今回は母を連れて行くので、あんまりニクニクしいのもどうかと思ったので、メニューから新・都ホテルをチョイス!
結構な人気企画なようで、実は予約、取れませんでした・・・(遠い目・・・)

でも!!

電話で確認したら飛び込みでもOKですよー(待ってもらうかもやけど~)とのことだったので、スタート時間の11時にお邪魔いたしました!
ランチは2,000円、ディナーは3,000円です。

まずは「キハダマグロのミ・キュイ サラダ仕立て 柚子胡椒の香り」

シェフの饗宴1

本日のスープは鯛入りクラムチャウダー。かなりの具だくさんです!

シェフの饗宴2

そして3種盛り(??)

シェフの饗宴3

カサゴのアンチョビバターパン粉焼き

シェフの饗宴4

京風茶碗蒸しに・・・

シェフの饗宴5

牛フィレ肉の味噌焼き

シェフの饗宴6

これにパンが付きます!(あ、写真とってないけどorz この日はバターロールとフランスパンでした)

最後はオプションで京風抹茶あんみつ(300円)を。
このコースでの特別スイーツであります。

シェフの饗宴7

適度な量で色々な味が楽しめて非常に満足でした♪
それに・・・ホテルの人って、みんな愛想がいい
特にパンクブーブーのテツオ似のお兄さん!!愛想を振りまいてくれてありがとう!!(←あたしにはそう見えたのよ(・_・))

京都駅周辺6ホテル共同企画 「シェフの饗宴 in KYOTO 『春の京』」
2010年1月7日~3月31日
新・都ホテルは「ロンド」にて開催。
 ランチタイム 11:00~17:00
 ディナータイム 17:00~21:00



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<京都六角 うのあんの小さい地鶏の親子丼【柳馬場六角】 | Top | 一日4時間だけOPENのカフェ。cafe+雑貨 tsubomi【烏丸五条】>>




めちゃ美味しそ~☆
ホテルランチって、見た目もビューティホー!! やっぱり味もワンダホーなんでしょうね☆ 値段はアンビリバボーだったりして…(笑)
愛想って大事ですよね。『天使のスマイル』を持つ(?)うちの隊長オススメの『マガザン・デ・フレーズ』が、今週から高島屋に出店します。マカロンが美味しいという噂なので、近いうちに行かなきゃだわさ☆

あっ、ミディのタルト、めちゃウマでした☆
情報ありがとうですっ!!
2010/01/26 23:45 URL by まかろん [ 編集] Pagetop△

ホント美味しそうですね~。
盛り付け方もオシャレですね。
最後のデザートにとっても惹かれました(笑)
2010/01/27 02:00 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

すごい、おいしそう!!
予約取れなかったのに、食べられてよかったですねw
そういえば、よくホテルで同じようなプログラムでやってますよね!
気付くときには、すでに予約取れない状態ばかりで、いったことなかったのですが・・・。
でも、これだけついて、2000円はお得です!!
2010/01/27 23:11 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

⇒まかろん隊員、☆あや☆さん、よりりんさん^^
★まかろん隊員^^
おぉ~~、なんと、まかろん隊員!!
ミディのタルト、食べていただけましたかっ??(ぐふっ)
お口にあったなら、何よりだわ~~~(涙)
これで「イマイチだった」と言われたときにゃ、へこみますばい(どへ!!)
ま、そのときには「内緒コメンツ」にて苦言を呈して(?)ください(どやねんorz)

マガザン・デ・フレーズさん、お勉強不足でまったく存じ上げませんでしたのよ!!!
なんとこれが、高島屋さんにて出店されるとは!!(オイチソーー)
しかも、あたしにはまったくメリットのないバレンタインフェスティバルで!!!

・・・自分用自分用(笑)
今週末からやし、ウォーキングパートナーのつんこちゃんを誘ってみますね!!
情報ありがとーーー☆

★☆あや☆さん^^
最後のデザートをつけると300円UPなんですが(笑)、盛り付けつき(?)ロールケーキにすると500円UPになります^^
そんでもって、更にワインがほしい場合は200円UPくらいでよかったはずです!!(あたしは飲まないんであんまり関係ないんですけどね(・_・))
コーヒーと紅茶はコースに含まれてまして、これはおかわり自由です(ホテルってシュテキですね~~^^)

ホテルのお料理と言うことを考えると、このイベントはお得感はありますねぇ☆
混んでるの、わかります^^;

★よりりんさん^^
たまたま今回、新・都は予約なしで行けましたけど、他のホテルでも大丈夫っぽい感じでしたよ。
一応、予約枠と飛び込み枠とを設けてる雰囲気でした(あくまで雰囲気ですけど^^;)

ホテルサイドの話では「来られる前に一度お電話いただければ状況をご案内します」ってな感じでした。
コレに関しては、定期的にやるイベントですし、今度京都に来られる機会がおありだったら、予約は無理やったとしても、一度お電話されてもよいかもしれませんね☆

グルメなよりりんさんにも是非味わっていただきたいコースでしたよー^^
2010/01/28 20:43 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/753-712c5535
» FC2blog user only
| Top |
