一日4時間だけOPENのカフェ。cafe+雑貨 tsubomi【烏丸五条】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



以前、前を通ってた時に気になっていた、諏訪町松原tsubomi(ツボミ)さんへ行ってきました。
雑貨とカフェがくっついたお店です。

tsubomi.jpg

こちらにはフレーバーティーあるとのことやったので、最初はそれにしようと思ってたのに、本日の焼菓子が「ブラウニーのチョコレートがけ」やとわかると、急遽カフェオレにチェンジ!(普段はコーヒー飲まないのに…)

カフェオレ450円、本日の焼き菓子は300円です。

tsubomi1.jpg

コーヒーはカフェ工船さんの豆を使ってるそうです。

tsubomi2.jpg

tsubomiさんは、ショップ内で作家さんの作品を販売されてるので、あたしがいる間はカフェ利用の人よりも雑貨目的で来られる人が多かったみたい。
壁の棚や大きなテーブルには素敵な食器が並べられていて、自分のキッチンにもこんなのがあったらなぁ・・・と、かなり欲しくなりました(涙)

店内は、因幡薬師さんの近所にあるkitome(木と根)さん(随分前の記事はこちら)をスッキリさせた感じで、居心地はかなりよかったです。
また行かせてもらいます。
次は、第2土曜日にtsubomiさんで開催されるプチ・マルシェの日にでも!

ごちそうサマンサでした♪

cafe+雑貨 tsubomi(ツボミ)
京都市下京区諏訪町通松原下ル弁財天町325(地図はこれ!) 
TEL 075-343-1667
営業時間 14:00~18:00(金・日定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<シェフの饗宴 in KYOTO・春の京2010【新・都ホテル ロンド】 | Top | panscape(パンスケープ)の全粒粉パン【三条会商店街】>>




ブラウニーのチョコレートがけ美味しそうですね~!!
今度のバレンタインにブラウニーを作ろうと思っていたので、その思いが増してきました(笑)
2010/01/27 01:57 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒すげー!☆あや☆さん!!
> 今度のバレンタインにブラウニーを作ろうと思っていたので、

げ!そんなことができるんですか??(ぐへへへ!!)
あたし、無理です(早々と宣言:笑)

ウォーキングパートナーのつんこちゃんはお料理が得意で、昨年のバレンタインデーのときには社内の男子たちに「手づくりブラウニー」をふるまったんじゃなかったかなぁ~(その場にいないからうわさを聞いただけ:笑)
そういう能力にあこがれます(遠い目・・・)
2010/01/28 20:54 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/752-db04cd1b
» FC2blog user only
| Top |
