悩めるオトメ、女子力UP祈願!@市比賣神社



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



悩めるりりこちゃんは今大きな壁にぶつかっているようなので、あたしは市比賣神社(いちひめさん)に案内しましたの。
いちひめさんは女人守護のご利益のある神社さん。女性のお悩みならたいていのことは聞いて下さると言われてますの

ところで(・_・)
下の写真ならいちひめさんって普通の神社さんのように思えるけど

itihime.jpg

実際はこんな状態ですの

itihime2.png

なんとなく裏寺町蛸薬師の赤門さんに雰囲気が似てるような・・・(・_・)
がははのは。

ま、そんなこたぁどぉでもよいのやけど(・_・)

この日はりりこちゃんの「一願成就まいり」をしに来たので、まずは本殿のご本尊さまに訪問のご挨拶をし、絵馬を授与していただきますの。

itihime3.jpg

りりこちゃんは絵馬にお願い事を書いて、こちらのご神水である天ノ真名井(あめのまない)のお水を一口飲んで、手を合わせて神様にお願いしましたの。
これが一連の一願成就まいりの儀式(?)ですのよ(・_・)

itihime5.jpg

この日は日曜やったこともあって、お参りに来られる人が多い多い!(+_+) グループや、ぶらりと立ち寄られた一人旅風の人もいたな・・・あ、モチロンみんな女性。
みんな悩みが多いのか、あたしがりりこちゃんを待っている間、もれなく「一願成就」されてました(あたしは今年始めにウォーキングパートナーのつんこちゃんといちひめさんにお願いしたからよいんですのよ。うふ)。

itihime4.jpg

さてさて、このお願いは叶うのかしらん?
悩めるオトメ・りりこちゃん、頑張るのよぅ!!(>_<)

どへどへビーム!!

市比賣神社
京都市下京区河原町五条下ル一筋目西入ル(場所はここ!
拝観時間は7:00~18:00


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<flowing KARASUMAのピタサンド de モーニング!【烏丸蛸薬師】 | Top | おめんNIPPONの「おめん」【四条先斗町】>>




ワンダーランド???
>さてさて、このお願いは叶うのかしらん?

早くもご利益系が出てきましたやん?

ところでまたリンクしました。
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=23427
2007/09/10 11:07 URL by rom [ 編集] Pagetop△

⇒ROMさん^^
> 早くもご利益系が出てきましたやん?

出ないですよ!!・・・たまにしか(笑)

リンクありがとうございます。
何でリンクしていただいてたのかと思ったら・・・

やっぱり食べ物でしたね(笑)
2007/09/10 14:56 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

姫だるまさん達が相変わらずカワイイです~。マンションと一体化してるなんて見れば見るほど不思議な神社さんですね。私も女子力UPした~い!
2007/09/10 16:35 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

いちひめさん♪
コチラの宮司さん、とってもきさくな方ですよね~。
お参りに行ったとき、「どちらから来はりました?ああ、わざわざ東京から~。それはそれは。あ、ウチおいしいお水があるんですよ、ぜひ飲んでいってください。」とグイグイ『天ノ真名井』へと案内されました。
そして私が境内見ている間に颯爽と外車に乗り、にこやかに手を振って出かけて行かれました…。
とても印象深いです。(笑)
2007/09/10 23:14 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒まみっちさん、cocoさん^^
★まみっちさん^^
こちらにお参りして、ゼヒとも女子力UPしてください!!(笑)
いちひめさんには今までに4,5回お参りにきているけど、女子比率高し!です(・_・) というより、男子は宮司さんしか見たことない(・_・)

市場で働く男子にもお参りにきて欲しいスポットであります(ご利益は市場守護、なんてもあるのです)。

★cocoさん(・_・)
あのマンションで資産運用してるのかしらん、宮司さん(どへ)。

あたしも何度か宮司さんとお話しましたが、どこから来られたの?って必ず聞かれてるかも(・_・)
小さい神社さんの割にここを目指してこられてる人が多いし・・・
京都っぽくはないけど、あたし的には好きな神社さんのひとつです。
2007/09/19 11:58 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/75-a47c452b
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。