今更ながらの、播磨屋ステーション京都パレスサイド店【烏丸丸太町】



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



お正月の初詣帰りに、播磨屋ステーション京都パレスサイド店へ行ってきました。
っつーか、寄るつもりはなかったんやけど、フリーカフェやし、日本一おかき処やし(別にこれは関係ない)、リュックの中整理したいし(なんやねんそれ)、行ったことなかったし、開いてるし、行ってみましたの(・_・)

今更な感じはしたけど、行ってよかったです(・_・)
あ、これはリュックの中身を整理できたからではなく・・・

播磨屋1

店内でマンウォッチングを楽しめたから(どへ!)
お正月に、しかも御所の近所でフリーカフェ
あたしもありがたかったけど、観光で来ている人にも重宝されるんじゃないかなー。

ドリンクはコーヒー、紅茶にオレンジジュースとかあったな(・_・)
そんでもって、いろんな種類のわれおかきいっぱい。
セルフなんで、「おかきはお皿に乗るくらいで勘弁してね~」ってアナウンスしてたけど、それどうよ?ってくらいお皿に乗っけてる人もいました

播磨屋2

場所柄なのか、どうも学生さんが多かったなぁ。
後期の試験勉強中らしき同志社の学生さんか、あるいは駿台やカンブリの予備校生か・・・
学生さんがちょっとここでお勉強・・・なんて、なかなか考えたものやなぁ~

・・・とここで、この「カンブリ」って響きが懐かしく思ってふと検索したら、廃校ってあったんですけど・・・マジっ??
「京都の老舗予備校『関西文理学院』、生徒減り来春廃校」(asahi.com)
 ※表示期間を過ぎてリンクが切れていたらごめんなさい。

ちょっとびっくり&カンブリとは全然関係ないけど寂しさがこみ上げてきた、あたしなのでした。

あ、播磨屋さんと全然関係ない内容で終わってしまったわ(トホホ~)。
播磨屋さんのフリーカフェ、がんばってください!!(なんだかグダグダですorz)

播磨屋ステーション京都パレスサイド店
京都市上京区烏丸通椹木町上る堀松町412(地図はこれ!
TEL 075-255-6030
営業時間 10:00~19:00(定休日なし)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<小豆粥で初春を祝う会2010【妙心寺東林院】 | Top | ブション(Le Bouchon)の日替わりフレンチランチ【寺町二条】>>




フリーカフェ 初めて知りました!!
ぽのこさんのブログはホント勉強になります(笑)
この前ぽのこさんが行かれたカレーやさんの近くで行ってきたのは 三条木屋町の高瀬川沿いのピザやさんにランチでおじゃましてきましたぁ~。 もう少し暖かくなれば外が気持ちいいだろうなぁ~って見てました。
2010/01/21 01:24 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

御所に野鳥撮影に行った帰りにでも寄ってみようかなぁ(^O^)/

どでかい望遠レンズを抱えた人間がいたら、ルかもしれません!
2010/01/22 18:49 URL by ルッチー [ 編集] Pagetop△

⇒☆あや☆さん、ルッチーさん^^
★☆あや☆さん(・_・)
フリーカフェはたまたま知ってただけですよぉ(笑)
Yahoo!のトピックスでも取り上げられてたことがあったので、その頃はすごい人が行ってたみたいですよ(・_・)
でもあたしが行ったときは、それほど多くなかったけど・・・(・_・)(多いけど空席はあります!)
よかったら休憩に使ってください(笑)

で、先日行かれたランチは、サルバトーレ・クオモさんですかっ?!
どうでした?あたしはわりかし好きなお店なんですよー^^♪
ランチは行ったことがないので、一回行ってみたいですねぇ~♪

★なんと!ルさん!!
ルさんの「風貌」がわかりました(・_・)
要チェックですね☆
人ごみじゃないからわかりやすいかも(笑)
あたし、今度御所の中歩くときは、ルさんみたいな人がいないか、くまなく探しますよっ!!

そういえば先日の御所ウォーキングのとき、チュンチュン(小鳥の名前わからずorz)が出水の小川にいました。
あんな俊敏な子、とても撮影できません(がくっ)
ルさんのブログに、撮影に関して色々書いてあったけど、まず用語から勉強しないと・・・って思いましたっ(苦笑)
2010/01/23 19:43 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒先日拍手を下さったくままさん^^
くままさん、こんにちは!拍手コメントをいただきましてありがとうございます。

この週末、京都に来られていたんですね。
もっと早く気付いていればよかったんですが、数日放置しておりました(すんませんorz)
こちらのブログでは、くままさんの京都旅行に参考になるような記事があったかどうかは自信がないのですが(汗)、割と正直に書いておりますので(??)、また見ていただければ嬉しく思います。
拍手コメント、嬉しかったです。ありがとうございました!^^
2010/01/23 22:11 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/749-d56b2616
» FC2blog user only
| Top |
