ブション(Le Bouchon)の日替わりフレンチランチ【寺町二条】



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



これまたカレーのシャルマさんに行った時くらい前の話なのやけど(随分前じゃ…)、ウォーキングパートナーのつんこちゃん行きつけのフレンチのお店・ブションさんへ行きましたの。

つんこちゃんは常連なので(あたしは初めてなのさー)、つんこちゃんに連れてってもらいました

ブション1

日替わりランチは2種類から選べて、この日はガツンと肉料理もあったのやけど、胃の調子がよくなかったので(単純に普段食べ過ぎなだけorz)、ちょっと軽めの方のメニューにしました。

サラダ(・_・)

ブション2

パン(・_・)

ブション3

バスク風 牛の胃の煮込み(・_・)(これも肉料理ですな

ブション4

オプションでミルクティーをたっぷりいただきました(これはランチセットには含まれてません、念のため
ポットでいただけたので嬉しかったです

ブション5

あたしたちが入った頃にはまだ席も充分空いてたのに、お昼を回るとあっという間に満席に。
ブションさん、さすがは人気店であります!

ごちそうサマンサでした~♪

ブション
京都市中京区寺町二条榎木町71-1(地図はこれ!
TEL 075-211-5220
営業時間 11:30~14:30/17:30~21:30
カフェは11:30~23:00、木曜定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<今更ながらの、播磨屋ステーション京都パレスサイド店【烏丸丸太町】 | Top | インドダイニング・シャルマの日替りカレーランチ【河原町三条】>>




直ぐ北にこんな店が出来たとか。
レポート宜しく。

リベルテ boulangerie et cafe
http://www.cafe-liberte.com/informations.html
2010/01/17 22:42 URL by NOAH [ 編集] Pagetop△

ブションはマスターの顔を見てるだけで美味そうに幸せになります。
2010/01/18 12:44 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

⇒NOAHさん、ROMさん^^
★NOAHさん^^
NOAHさんも気になりましたか?リベルテさん☆
あたしも気になってました!!(笑)
リベルテさんの姉妹店(になるんか?)、ヴァンセット・デュグレさんにはたまにパンを買いに行ってます。
と言うことで・・・
実は以前、行ったんですよー^^
http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/blog-entry-709.html

中の雰囲気はかなりよいですよ。掛けられた写真も素敵でした。
あたしが行ったときは空いてました~(笑)
ま、時間が時間だからってのもあるでしょうけど^^;

★ROMさん^^
> ブションはマスターの顔を見てるだけで美味そうに幸せになります。 

それは、ROMさん自身が「美味しそうに幸せ」だからそう見えるんですよ、きっと。
ROMさんは「グルメなもの」で身体ができあがってるし!!(*^∀^*)
そして目だって肥えてるし!!(ま、お仕事上自然とそうなるんでしょうけど。。。)

そんなこと考えてたら・・・腹が減りました(・_・)
本日の晩御飯は粗食でがんばります。ぐっすん。
2010/01/18 18:39 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/747-57204fa1
» FC2blog user only
| Top |
