気が早いけど、京都御所の梅。



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



冬来たりなば、春遠からじ。

今日はひときわ寒いけど、京都御所ウォーキング└(・_・)┐=3の最中に梅林の前を通ると、ちょっぴりだけ、梅の花が咲いておりました!!

梅1

出水の小川の前の白梅も咲いてます。

梅2

いやー本当に、早く暖かい春が来てほしいなー(←冷え性)


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<虎屋茶寮京都店・季節の生菓子は『幸とら』!【烏丸一条】 | Top | 冬に食べたいうどん。冨美家総本店の冨美家なべ【錦商店街】>>




♪ちぃさいはーるー みぃつけた~♪
ポッと咲いた梅、なんかいいですね。季節の移り変わりを感じる繊細さって大事ですよね~☆
それにしても寒いのに御所ウォーキングとは…
すげぇ~!!
私の中で、ぽのこさんの尊敬ポイント10アップです(笑)
風邪ひかないように、お気をつけて(^-^)

ちなみに私は十代の頃から末端冷え症(>_<) しかも乾燥肌(T_T)
今日も私のウォーキングは、暖房ききまくりでぽっかぽかのフィットネスジムですわ(-.-;)
2010/01/14 17:20 URL by まかろん [ 編集] Pagetop△

婦人の三里
冷え性には女の三里にお灸とかが効くそうです。
(体験できませんので、確定的なことが云えません)

京都新聞 ツボを押さえて
三陰交 女性の症状に効果的
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/tubo/tsubo_06.html

ネットには三里に付いての沢山情報がありますが、
もし未経験なら一度行きつけの鍼灸院でご相談ください。
2010/01/14 20:22 URL by NOAH [ 編集] Pagetop△

⇒まかろん隊員、NOAHさん^^
★まかろん隊員(・_・)
まかろん隊員も冷え性なんですね・・・あたしと同じやわ、末端冷え性!!
ま、先日は腹も冷えたため下したわけですが・・・(どへへへ・・・)

昨年、病院で「なんじゃこの筋肉のない足は!」と言われて以来、ヒマを見つけてはウォーキングしておる次第です。
今のところ殆ど成果は出てないけど、気分転換にはなってるかも・・・デス(根本的によくなってないやんけーorz)
今は並行して漢方と鍼灸やってまして、昨日処方してもらった漢方は、高麗人参顆粒・高麗人参粉末・しょうが粉末・しょうがの煎じ薬・・・(正式な名前があるけど忘れた^^;)などなど、なんとか冷え性からの体質改善を狙っております!
お互い頑張りましょう!!冷え性撲滅に向けて!どへへ!!

★NOAHさんorz
NOAHさんは・・・毎週鍼灸、通っておられますかっ??
あたしは年末に一度鍼灸してもらって以来、今年はまだ行けてないんですよね(予約取れなかったorz)
三陰交のツボは、毎回鍼灸に行くたび攻撃されてますが(笑)、せんねん灸とか、市販されてるものもあるわけやし、通えない時は家でお灸してもいいかも、ですよね・・・。
ちょっと考えねば。

年末にお灸をしてもらった時には、一番ハードなタイプのお灸でも全く「熱い」と感じませんでした(どんな足やねんorz)
冷え性根絶への道のりはなかなか厳しそうです~~!
ぐっすん。
2010/01/15 12:15 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

かわいい梅ですね~☆
まだまだ寒いですが、そんなに春は遠くないってことですね!
風邪ひかれないようにウォーキング楽しんでくださいね☆
2010/01/16 01:33 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒ありがとうございます、☆あや☆さん^^
こんなに寒いのに咲いている梅って、すごいですよねー。
御池通にある御池中学の前にある桜は、何故か季節に関係なく咲いてるんですけど(そういう種類なんですかね?)、まるでそんな感じのせっかちさんな梅でした(笑)
でもこういうのは見ていて顔がほころびます。
早く春来てくれーーーー(T0T)(寒いよーー)
2010/01/18 18:18 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/743-654db96c
» FC2blog user only
| Top |
