冬に食べたいうどん。冨美家総本店の冨美家なべ【錦商店街】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



年末に2回フラれ(そのうち1回は店頭販売のみorz)、どうしても食べたかったので年始1発目に行った冨美家総本店さんで、うどんをいただいてきました。
定番の冨美家なべです!

冨美屋1

年末はかなり並んでたし、年始はランチタイムを若干外して訪問したけど、それでもやっぱり並んでいる冨美家さん(どへ)。
ま、冨美家さんは並んでても回転が早いので、すぐ座ることができました~~

年末からの待望(?)の冨美家なべ
これって…とりたててどうってことはないのやけど、無性に食べたくなるときがあるんよねー(・_・)

冨美屋2

お餅は2個、そして、衣が多すぎる海老天・・・(ププププ~~!
テイクアウトもいいけど、たまにはこうして、お店でフーフーしながらいただくのもよいものです。

向かいのテーブルのおじちゃんがおぜんざいを食べてたので、この冬はもう一回行きたいなぁ(←次回はおぜんざいです)
おぜんざい好きのナゾの大学生・すぅちゃんなら、冨美家のおぜんざい、どういう反応するやろか・・・・と、気になるあたしなのでした。

やっぱり冬は、うどんであります

冨美家ふみや)総本店
京都市中京区錦小路堺町西入ル中魚屋町493-1(地図はこれ!
TEL 075-221-0354
営業時間 9:00~18:00



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<気が早いけど、京都御所の梅。 | Top | ウマッ!プチジャポネの紅玉りんごのチーズタルト【東洞院仏光寺】>>




おお、
何かとテイクアウトではいただいてます冨美家なべ。
そう、そうなのよ、衣がわんさかなのですよね。ということは・・・。
胃腸が弱いので、おうどんはつよーい味方です。

たまには、お店で、というのもよいですねえ。
2010/01/13 17:10 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

美味しそうですね~~!!
毎日、近くのスーパーで売ってるのを見かけては、やっぱりお店に行って食べたいなって思っている今日この頃なだけに、ますます美味しそうに見えます!!
おもち入りっていうのがたまりませんね!
2010/01/13 23:36 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

ぽのこちゃん
まあしかし、あなたは私ともしかしたら方が触れ合うほど、近くを歩いてるかも知れないと思うほど、行動範囲がニアミスですね。
どこかであったこともないのに、実は会っていたなんてねー。
ここのお店は、なんだっけなあ、亀岡・亀山・とかいうメニューがあるはずです。
同僚と昼ごはん食べにこの店に来たときに、電話かかってきて、なに注文したん?って聞くから、うそなんだけど、亀岡!?都会ってやったら、その同僚は店に入るなり亀岡!って注文した。あほやなあ、亀岡はでっかいデザートでした。。。。くくく。ひっかかったぜ!!笑
とまあ、こんな思い出のお店です。あはは
2010/01/14 01:43 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

⇒もちこさん、☆あや☆さん、isshyさん^^
★もちこさん^^
あたしも冨美家さんはもっぱら「テイクアウト派」です!
でも、このときはなんか急にお店で食べたくなったんですよね・・・。
次は来年の冬です(笑)

あたしも、ストレスなのか(??)、最近本当に胃腸の調子がよくなくて、今日もこれから漢方処方してもらいに行ってきます(苦笑)。
お互い身体はいたわりましょうねっ!!

あ、そうそう!今日とらやさんに行って「幸とら」いただいてきました。
シブイ「虎嘯く」じゃなくて、あの、どっちかっつーと面白系な方です(笑)

★☆あや☆さん^^
あたしんちは網がないんで、焼餅入りのこの鍋はやっぱり魅力的です。
ま、網を買えよって話なんですけどね(笑)
なんかあの店構えが懐かしくて、ふらりと入ってしまうんですよね~。
冨美家さんって、元々は甘味のお店だったかと思うので(確かそうでしたよね??)、せっかくだし次回は甘いもの、食べます。
あ、記事にも書きましたけど、次いただくのは「おぜんざい」です!(だって安いんやもんね~^^;)

★isshyさん^^
isshyさんとあたしは、絶対会ってますよ!
以前からなーんかよく似たところに訪れてますもんね(笑)
・・・あたしの隣にいたりして(・_・)(あたしの隣は上司です)

でも!!

あたしの上司はアウトドア派じゃないんです(・_・)(どへへ!!)
お野菜なんて作れないし。
だから、あたしの上司はisshyさんじゃないわ!!がはははは!!(*^∀^*)

あたしは「亀山」って食べたことないんです。そんなにでかかったですか?
でかくても・・・安かったでしょ?(笑)
安いんですよねー、冨美家さんは!^^
2010/01/14 16:23 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/742-5e24135f
» FC2blog user only
| Top |
