ウマッ!プチジャポネの紅玉りんごのチーズタルト【東洞院仏光寺】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



年末に、無性に甘いものが食べたくなって、東洞院仏光寺プチジャポネ(PETIT JAPONAISさんへ訪れました。以前から前を通るたびに気になってたお店やったのやけど、さすがは「一口食べて幸せを感じる」っつってるだけに、めっちゃウマ!であります

プチジャポネ1

2階のカフェスペースでいただいたのは、紅玉りんごのチーズタルト
普段ならりんごのケーキはあんまり選ばんのやけど(なぜか)、この日は珍しくりんごをチョイスしてみました。
コレが大正解!めっちゃくちゃ美味しかったです♪

プチジャポネ2

当たり外れの大きいタルト生地も、個人的にはOK
りんごもたっぷり乗っていて、紅玉の酸味とチーズが絶妙です!!

プチジャポネ3

年末のあわただしいときに至福のときを過ごせました
ごちそうサマンサでした~~♪(うまっ)

プチジャポネ(PETIT JAPONAIS
京都市下京区東洞院仏光寺東入る高橋町605-2(地図はこちら
TEL 075-352-5326
営業時間 11:30~20:00
(※カフェは14:00~23:00。土曜は11:30~、日曜は11:30~20:00)
木・第3金曜定休


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<冬に食べたいうどん。冨美家総本店の冨美家なべ【錦商店街】 | Top | 今年も!八坂神社の三社詣2010>>




私もここ大好き~っ!!
petit japonaisはホントに幸福なひとときを過ごせるお店ですよね~
私も職場の同僚の『隊長』に教えてもらって、去年行きました。
いつも持ち帰りで、カフェは行ったことないねんけど…
今度行こうっと!!

ちなみに隊長って呼んでるけど、危険な職場じゃないし(笑)
2010/01/11 22:47 URL by まかろん [ 編集] Pagetop△

めっちゃ美味しそうですぅ~☆
りんごのチーズタルトあまり食べたことないので是非寄ってみたいです!
ここはカフェ「マーブル」の近くでしょうか・・・
たまに通るのですが記憶に薄く・・・(笑)
2010/01/11 22:47 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒まかろんさん、☆あや☆さん^^
★まかろん隊員さん^^
やっぱり…まかろんさんもここ、お好きですかっ!!
あたしは昨日、この記事をUPした時に「まかろんさんはどう反応するだろうか?」とちょっぴり思っていたんですよ(ぐひひひ~~)。
隊長さんはグルメなんですね!
前のお店のときからご存知だったのかもしれませんよね^^

あたしもゼヒ、隊員に混ぜてもらいたいです!!(な、なんでやねん…^^;)

カフェはのんびりした雰囲気でよいですよ。
ちょっとドリンクが高い(?)ような気もしますが…ま、それもこのケーキたちの前ではひれ伏します(笑)

★☆あや☆さん^^
そうですそうです、カフェマーブルさんから近いですよ!
あそこのタルトも美味しいですよね~(美味しいもんばっかりですね~~♪)
プチジャポネさんは、マーブルさんからもちっと西に行ったところにあります。
実はココのフードも気になるあたし…
また機会があれば立ち寄ってみたいなって思ってます!
2010/01/12 18:04 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

Thank you☆
私なんかのコメントに期待しながらアップしてくださって、ありがとうです~(^O^)
まかろん的には、このお店のは……です(>_<)
マカロンは、外はサクッ、でも中はしっとり、でないとね!!
ま、petit japonaisはケーキとタルトがめちゃおいしいから、気にしない気にしない☆

タルトだったら、キルフェボンもいいよね~。毎週お店の近くの英会話スクールに通ってるねんけど、前を通ると誘惑に負けそうになるわぁ(笑)

また、おいしいお店紹介してくださいね(^O^)/
2010/01/13 03:13 URL by まかろん [ 編集] Pagetop△

角の郵便局
今日は寒かったですね。

角の郵便局が職場の御用達です。
なので、知ってはいるのですが、
まだ入ったことがありません。

そんなにおすすめですかぁ・・・
私のおすすめになる日も近そうです☆
2010/01/13 21:00 URL by hanna梨 [ 編集] Pagetop△

⇒なんと!まかろん隊員&hanna梨さん^^
★まかろん隊員(・_・)
まかろん隊員は、英会話習ってるんですね(・_・)
すげー。あたしなんて、英語はもとより、カタカナでさえ苦手だっつーのに・・・
その上方向音痴。どへ。

マカロンに関しては、あたしも○○のは好きだけども○○のはダメやったりします。

まかろん隊員情報・・・メモっときましょう(笑)

あたしのバヤイ、タルトはミディ・アプレミディのが大好きです!!(半泣き)
キルフェボンも好きなのやけど、あそこはいつも混んでますねorz なもんで、もう長いこと食べてないんです(涙)
ミディ・アプレミディは、今はテイクアウトのみで「お店食べ」は伊右衛門サロンでしかできんようになったけど、以前店内で食べられたときは「こんなうめえお菓子あるんか?」と思ったほどでした。

また鼻クンクンさせてなんか美味しいもの探します!(ちなみにこのブログによく登場する「ウォーキングパートナーのつんこちゃん」も「美味しいものセンサー」がついてます。つんこちゃんもミディ・アプレミディは大好きです。ぐふっ!)

★hanna梨さん^^
毎日寒いですよぅ~、hanna梨さん!!
今日も・・・なんなんでしょ、本当にサブイですねっ(汗)
くれぐれも風邪など引かないように!
あ、あたしは先日、腹下しました(どへ)。

そうなんですよ(ナニが?)
美味しかったですよ、プチジャポネさんのケーキ!
お仕事途中に立ち寄れたら・・・あ、ランチタイムにこちらに来れそうなら、ちょっとつまんでみてください(笑)。
丁寧に作ってある感じがして、よかったですよ。

hanna梨さんのお口に合えば嬉しいなぁー^^
2010/01/14 16:06 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/741-5c4a98d6
» FC2blog user only
| Top |
