今年も!八坂神社の三社詣2010



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



1月10日はえべっさんの日なので、恒例の三社詣八坂神社さんまで行ってきましたの。
いつもならウォーキングパートナーのつんこちゃんと行くのやけど、9日にお参りする予定があたしの体調不良によって10日にずれてしまい、つんこちゃんは10日に京都にいないので(ぐっすん)、あたし一人でお参りに行くことにしましたの(・_・)

三社詣2

実は・・・今年のご朱印紙、つんこちゃんが既にもらってきてくれていたのだ(・_・)
あたしの体調が悪いので、9日にわざわざあたしの分まで!!(号泣)
ありがとう!つんこちゃん!!

三社詣1

・・・と言うことで、あとは順番にお参りするだけ(・_・)
蛭子社・大国主社・本殿と廻ります。

仕事帰りに訪れたので、もう人もまばら。
10日は京都ゑびす神社さんのほうが猛烈に盛り上がってて、祇園界隈南側は人がうじゃうじゃいましたの。
あたしはここで、しっかり景気回復祈願ですの!!(-人-)

三社詣3

・・・ま、どうでもいいんやけど、今回気になったのがコレ。

三社詣4

家田荘子さんのちょうちんなのだ(・_・)

有名人の名前を見つけると、猛烈に反応してしまうあたしなのでした。

どへ!景気回復!!



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<ウマッ!プチジャポネの紅玉りんごのチーズタルト【東洞院仏光寺】 | Top | 2010初詣!こんぴらさんに行く!└(・_・)┐=3>>




私も八坂さんにお参りに行きたかったのですが仕事で・・。
義父が「みよしや」さんのみたらし団子を買ってきてくれたのでありがたくいただきました(笑)

御朱印もあるんですね!
ステキ~!!
2010/01/11 22:39 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒みよしやさんはお休みでしたよ、☆あや☆さんorz
あたしも祇園のえべっさん(←八坂神社)の帰りに、小腹が減ったんでみよしやさんの前を意図的に(?)通ってみたんですが、閉まってました(どへ)。
只今、こんなにも☆あや☆さんが羨ましいと思ったことは無いですっ!!(号泣)
2010/01/12 17:55 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ご無沙汰です!
ルは蛭子船の巡行を見がてら9日に行ってきましたよ。
9日も南座近辺はごった返してましたが、石段下は案外空いてました。
人が多いのが嫌いなルにはラッキーでした(^O^)/
2010/01/12 22:18 URL by ルッチー [ 編集] Pagetop△

⇒なんと!ルさん!
ご無沙汰しておりました!
寒中お見舞い申し上げます!!
今年もよろしくお願いしますね☆

ルさんは蛭子船巡行ご覧になったんですか!
あたしは動いてない蛭子船しか見たことありませんよ~(・_・)
結構動き回るんですね←船の話ですよー。

あたしも人が多いのは苦手・・・(ー_ー;)
いいもの見られたルさんがうらやましーー!!
2010/01/14 15:45 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/740-0fc9d8e4
» FC2blog user only
| Top |
