淡路ハイウェイオアシスの淡路玉ねぎスープ



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



先日バスツアーで行った先で立ち寄った淡路ハイウェイオアシス
ここでウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに絶賛していたスープがありました!

オアシス

それは、淡路玉ねぎスープです!!



スープ1

これ、旨いです
以前同僚から分けてもらったのやけど、同僚はこの味を知ってからネットで取り寄せてました(がはははーー)。
実際、売り場の試食コーナーは長蛇の列で、結構な人がこのスープを買って行っています。

なもんで、つんこちゃんにはこれを小旅行のお土産にしました(ぐふ♪)
(ネットでも買えます⇒こちら

ちなみにつんこちゃんからのお土産は、熊谷の五家宝
黄粉好きのあたしにはたまらない!
これまためっさウマかったです!!

あ~、美味しいものづいてるな~、2010年のあたし!ぐふ♪


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<松尾大社の朝ごはん・「おついたち亀楽粥」(1月・春の七草粥編) | Top | かすてら饅頭・ロンドンヤのロンドン焼【新京極四条】>>




オニオン・スープ
以前、a 熊の神社の向いの日生ビルの下に
サフランと云ふ
食堂とレストランの中間の様な雰囲気のお店があり、
味の割りには廉いと評判で、
中でもオニオン・スープとチャーハンが絶品でした。
ただ、オニオン・スープは毎年九月に
淡路島産の新玉ねぎが入荷した時だけの
限定メニューだったので、
その季節になるのを、尚更楽しみにしていたものです。
或る時オーナーが原因不明の病気になって、
京大病院に入院したのですが、
お客さんで來ていたお医者さんのお蔭で
原因が判り病気は治ったのです。
ただ、お店はそのまま閉鎖になってしまいました。
そこに通うに便利な樣に、店の近くの今の所に転居したのに・・・・・
2010/01/09 06:20 URL by NOAH [ 編集] Pagetop△

あけましておめでとさんです。
今年もよろしくお願いいたします~。
このスープ!
職場にありました!
あさって行って残ってたら飲んでみます!
2010/01/09 21:59 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

⇒NOAHさん・・・
オニオン・スープの思い出・・・
絶品のオニオン・スープだったんですね。
NOAHさんがわざわざ転居されたくらいですから、本当に素敵なお店だったんだろうと思います。

NOAHさんはいろんなことをご存知で(色々な人のブログのコメントを拝見しても)、あたしも町歩きをする際にはとっても参考にさせていただいているんですけど、そこまで思えるスープならば、絶対美味しいはずですよね。
新玉ねぎが出たときだけの期間限定だなんて、ますます興味をそそられます。
あたしも味わってみたくなってしまいました。

オーナーさんのご病気が治ったのはとてもよかったですけど、お店再開のメドはたってないんでしょうか?
是非とも復活していただきたいものですよね(涙)
2010/01/11 12:38 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒りっちょさん、あけおめのことよろです!
あけおめのことよろ、じゃないですよね、時期的にorz
すんません、ご挨拶が遅れましてorz
今年は年明け早々からボロが出始めてますが(オイオイ)、のんびりやりますよ・・・りっちょさんの目標(?)のように、自然体で(笑)

スープ、飲まれました??^^
2010/01/11 12:42 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/737-16ee6813
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。