かすてら饅頭・ロンドンヤのロンドン焼【新京極四条】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



お正月にロンドンヤの前を通ると、長蛇の列だったのでついつい並んでしまいました。
たまに食べたくなるロンドン焼なのだ。

ロンドンヤ

別に何ってことないおやつなんやけどなぁ・・・
見慣れた風景なのに、見ると食べたくなるんよね~(・_・)←白餡好き
手際のいい職人さんたちが一つ一つ作っていきます。

ロンドンヤ1

いつもはその場で食べる分しか買わんのやけど、この日は翌日のバスツアーに持っていく分も買いました。

ロンドンヤ2

どうでもいいけど、冷えてしまったロンドン焼ってどうやって食べますか?
ま、あたしの場合は冷えてもそのまま食べてるのやけど、ロンドンヤさんがすすめるのは

・電子レンジorオーブントースターで温める

ま、これはわかるのやけど

・油で揚げる

ってのもあるのだ!!(どへ!)

なんか・・・そのひと手間がめんどくさいわorz

そのままが一番美味しいと思う、あたしなのでした(・_・)

ロンドンヤ
京都市中京区新京極四条上ル中之町565(地図はこれ!
TEL 075-221-3248
営業時間 10:00~21:30(金土日祝及び祝前日は~22:00。年中無休)




テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<淡路ハイウェイオアシスの淡路玉ねぎスープ | Top | 2010年初詣!烏丸のてんじんさん・菅原院天満宮にお参りよん(・_・)>>




こんなに並んでるの初めて見ました!
冷めたら油で揚ることをおすすめされてるんですね。
食感は変わらないのかなってふと思っちゃいました(笑う)
2010/01/07 00:57 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒☆あや☆さん^^;
「揚げる」ってどうよ??ってあたしは思いましたよ(笑)
食感は・・・外はカリっ!中ふんわり・・・なんですかね?(・_・)
「一人暮らしに揚げ物」はぶっちゃけ手間以外のナニモノでもないです(笑)
※でもウォーキングパートナーのつんこちゃんは、お料理好きなので揚げ物もへっちゃらです!
2010/01/11 12:21 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/736-5a0a77f1
» FC2blog user only
| Top |
