2010年初詣!烏丸のてんじんさん・菅原院天満宮にお参りよん(・_・)



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



初詣に訪れるのははじめての、御所前の菅原院天満宮さん。
護王神社さんに引き続き、こちらの梅丸大明神さんにご挨拶です

菅原1

あたしは、こちらのデカ絵馬に猛烈に感動しました!
かわいい&英語が書かれてマスよぅ~~!!

コレです!!!

菅原2

トラが「デカにゃんこ」っぽいところがよいのだ

錦天満宮さんでも出会ったけど・・・こちらでもご挨拶よ(・_・)
天満宮と言えば、ウシさんです!!(いい顔です)

菅原4

そして、一瞬「かえる?」って思ってしまった、ちっこいウシさんも撫でました

菅原6

あ、本殿にお参りせねば!!
奥に見えるのは平安女学院のアグネス教会です^^
なんか不思議な感じです。

菅原3

今回のお参りの目的である、梅丸大明神さんにも足平癒をお願いしました。

菅原5

菅原院天満宮さんと言えば、天神さまの手作り市
年に2回しかやってないので(確かそのはず)いつも機会を逃してたけど、今年は一度行ってみたいなー


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<かすてら饅頭・ロンドンヤのロンドン焼【新京極四条】 | Top | 2010年初詣!護王神社にお参りよん(・_・) >>




ちいちゃい方の牛さんの足がかえるさんみたいですね。
年に二回の手作り市はこの神社でされるんですか??
私も行ってみたいです!!
2010/01/06 00:20 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

新春、あけましておめでとうございます、って、今日あたりも有効なんだろーか。
じゃあ、今年も、ボチボチやっていきましょう^^
つんこちゃんにも、よろしく・・orz
2010/01/06 22:53 URL by ryu [ 編集] Pagetop△

⇒☆あや☆さん、ryuさん^^
★☆あや☆さん^^
そうですよー、手づくり市は年に2回あります。
確か・・・御所の一般公開にあわせてたはずですよ。
いい季節の開催ですので、足を伸ばしてみてください。

★ryuさん^^
挨拶が遅れましてごめんなさい!
寒中お見舞い申し上げますの時期になっちゃいましたよ~^^;
今年は(今年も?)つんこちゃんと歩きまくる予定です。
でも・・・これからは寒いので、籠もってしまうかもで~す(笑)
2010/01/11 12:13 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/735-009f5498
» FC2blog user only
| Top |
