2010年初詣!錦天満宮にお参りよん(・_・)



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



本日、自分の家に帰ってきました(・_・)
実家もいいけど、なんだかんだ言って自分ちが落ち着きます。

帰省中は「寝てる」or「食べてる」しかしてなかったので、さっそく鈍った身体に鞭打つべく、ちょっとお散歩へ└(・_・)┐=3
初詣でも行こうかと、祇園方面へ向かったものの、混んでるので断念し、久々に錦天満宮へ新年のご挨拶に行ってきました

でも・・・こちらもお参りするのに結構並んでます!!orz

錦天満宮1

なもんで、あたしは待ち時間の間、昨年の干支である牛さんを撫でときました。
みんなも並んでる間はヒマなのか、結構撫でてます(ご利益ご利益

錦天満宮2

ところで、上の牛さんの前にも置かれてたり、下の狛犬さんの前にも置かれている小皿。

錦天満宮3

お餅に里芋(?)、祝い大根をスライスしたらしきものがお供えしてありました(・_・)

錦天満宮4

錦市場が近いだけに、この小皿のお供え物も新鮮に見えます(美味そうだ)。
元旦に散々お餅を食べたのに、これを見たらまたお腹が減ったあたしなのでした(どへ)

2010年も、結構食べそうな予感です(汗~~)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<2010年初!鴨川ウォーキング└(・_・)┐=3 | Top | あけましておめでとうございますなのだ!2010>>




牛さんたちにもちゃんとお供えされるんですね~!
さすが錦って感じですね。
2010/01/06 00:05 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒☆あや☆さん^^
牛さんは絶対の存在なんでしょうね、天満宮では(・_・)
でも、牛さんのお餅は、狛犬さんたちのお餅の大きさとそう変わりませんでしたよ。
お皿の大きさだけ考えると・・・
彼らが食べるには絶対足りないですよね(どへ)。
2010/01/11 11:57 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/732-1f127e41
» FC2blog user only
| Top |
