六角堂のお正月準備。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



六角堂のお正月準備。

本日で674回目を迎えた六角堂参り。
今日訪れてみると、もうお正月準備してましたよ~(・_・)

六角堂

納経所には来年の干支・寅の置物。かわいいです^^

六角堂2

お堂の中には鏡餅がずらり!
鏡餅は、周辺のお堂や手水舎にもにもちゃーんとセットされてます

六角堂1

そういえば(・_・)
今日からこの縄が新調されました。
さらに気持ちよく鐘を突けます。

六角堂5

六角堂の見ごろは山茶花。
11月ごろから咲き出してました。

六角堂3

来年もよい一年でありますように☆

六角堂4


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<桝富(ますとみ)のそば点心【東山・三条白川橋】 | Top | 具だくさんスープ・Soup Spoonのパンセットdeモーニング♪【JR伊勢丹スバコ】>>




こちらのお地蔵様とってもかわいいですよね。
ひとこと地蔵でしたっけ??
私も先日お願いしました(笑)
大晦日まで9連勤したあと実家に帰省予定で京都駅から電車に乗るので、その前に伊勢丹でお土産を買おうかと思ってます。きっと夕方なので混んでるでしょうがスープ飲めたらいいなぁ~☆
2009/12/30 00:08 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒なんですって?!?!☆あや☆さん!!
なんですってなんですって?!?!

> 大晦日まで9連勤したあと

・・・なんと!働きすぎですよ!!(どへへ!!)
大丈夫ですか??(涙)
一生懸命がんばってらっしゃるんですね~i-241
そんな☆あや☆さんには、ぜひとも来年はいいこと尽くしになっていただきたいものです^^

規制でお疲れも出るかと思いますので、ぜひともスープで体力つけてくださいね!
よいお年をお迎えください☆
2009/12/30 20:34 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/729-24046539
» FC2blog user only
| Top |
