同志社大学新町祭・一万個のキャンドルナイト2009 【新町キャンパス】



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



今日・・・なんで休みにしてたのか??(・_・?)(あたしの職場はカレンダー通りの休みではありませんの

その疑問に、夕方4時に気付きました

新町祭です、同志社大学の!!
そのために、同志社大学クリスマスツリーを観に行くの、ずらしたんやから(←例年は点灯してすぐ観に行くことが多い)

と言うことで、急いで同志社大学に向かいましたっ└(・_・)┐=3

今回でまだ2回目のイベント・新町祭
学生さんと地域の住民の皆さんとで作り上げたお祭りです。
新町キャンパスの入口では、すでにキャンドルが灯っています。

新町祭1

キャンパス内に入ると・・・おぉ~~~!!すばらしすぎる!!
とってもカラフルな同志社のマークです!!

新町祭2

次は流れ星~~
大きなお星さまに、(おそらくご近所さんと思われる)子供たちは大はしゃぎであります!!

新町祭3

これらのキャンドルって・・・

新町祭4

よく見ればお分かりのとおり、ペットボトルを使っています
すごくエコ!そしてすごく綺麗です!!
平安女学院のアグネスイルミネーションくらい感動します

新町祭5

あいらぶゆ~とか・・・

新町祭6

さんきゅ~~とか・・・

新町祭7

キャンドルの数、10,000個以上あるんじゃなかろうか??ってくらい、大きなキャンドルナイトです

これ・・・
本当はウォーキングパートナーのつんこちゃんを誘おうと思ってたのに、すっとぼけてたあたしはつんこちゃんを誘えませんでした(本日のつんこちゃんは映画DAYなのだ
つんこちゃんは・・・キャンドルナイトが大好きなのです!!

・・・あ~~、ホンマにえらいうっかりさんやったわ、あたし
つんこちゃん、ごめんよ
来年は絶対一緒に見に行こう!!

そして・・・

あたしはこの新町祭を、来年もがっつり応援します!!!

感動をありがとう!!


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<同志社大学&同志社女子大学のクリスマスツリー2009 | Top | カフェ バスティーユ再び。期間限定・モンブラン♪【三条柳馬場】>>




すごくキレイですね~!
1日だけのイベントなんですか?
手作り感が溢れていてステキですね☆
2009/12/19 23:27 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒来年機会があれば、是非!☆あや☆さん^^
そうなんです、1日だけのイベントなんです・・・
ロウソクで灯すので、たった3時間ほどのイベントです。
でも、同志社のクリスマスイベントの中では、これはかなり見応えがあるんじゃないかなぁ・・・
来年は、絶対、つんこちゃんを誘わねばなりません!!
(つんこちゃんも「何で思い出してくれんのさ!!」と責められましたorz
つんこちゃん、ごめりんこよ!!)
2009/12/29 20:26 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/723-d9aeddb5
» FC2blog user only
| Top |
