ヴィダメールのケーキセット(+ショコラよん♪)【大丸京都店】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



旨いものには目がないウォーキングパートナーのつんこちゃん、及びあたし(・_・)
最近のあたしたちの行動を考えると、つんこちゃんに対して、「ウォーキングパートナー」っつー称号を辞めようかと思う今日この頃ですの(でも実際はよく歩いてますのよ)。
ウォーキングして、食べて、ウォーキングして、食べて・・・食べて、食べて、食べて・・・
はっきり言って「食」「歩」になってることは否めないわん(・_・)
そろそろ「食道楽の連れ」に改めねばなるまい

で、今回の甘いものシリーズ(??)は大丸京都店地下のスイーツエリアではダントツの呼び込みでお馴染み(?)のヴィダメール(WITTAMER JAPON) !!
呼び込みは自信の表れと判断し、早速乗り込むことに・・・

ヴィダメールはベルギー王室御用達のショコラ専門店。大丸京都店の御用達シリーズ(?)と言えば、英国王室御用達の紅茶専門店・フォートナム・アンド・メイソンがあるけど、店内の雰囲気は後者の方が「おほほのほ」的な感じ(そしてあたし好み。だって「おほほのほ」みたいな人やから おほほのほ~~)。
ただ、甘いもの勝負で言えば、ヴィダメールも捨てがたい・・・なんてったってベルギー王室御用達やしな・・・

で、今回はこんなチョイス

20070903201130.png

桃のムースタルト(やったっけ?)と・・・

20070903201118.jpg

ショコラたち!!

20070903201203.png

マンダリンはマンダリンオレンジの味。金粉が混じってるの?これって(・_・?)(キラキラしてますの(・_・))
マンダリンがひかっとるのか??(謎)
その辺の構造はよくわからんけど(どへ)、柑橘類の爽やかさとチョコがベストマッチですのよ
試食用でいただいたショコラも、やわらかくて美味しい~~~♪

ただ・・・

マカロンが硬かった(・_・)

サクフワなマカロンが好きなつんこちゃんとあたしには、そこが唯一の不満やったかなぁ・・・
ああ、もったいない、ヴィタメール!

と言うことで、マカロン以外は美味しゅうございました。おほほのほ。

ヴィタメール京都大丸店
京都市下京区四条通高倉西入(場所はここ!
HPはこちら



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【1番札所・六角堂頂法寺】 | Top | スペイン料理・エルフォゴンのワンプレートランチ【御幸町御池】>>




まったくもって、イケてませんでしたわ。
っていうことでつんは、ベルギーよりも英国好きなんじゃないっe-266
(ケーキはホンマにおいすぃかったんだけどな~e-263)
2007/09/04 14:33 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

おほほのほ~
あれゃあ~ヴィタメールと読むんだ。知らんかったです。はい。この前もカフェアンデパンダンをいんでぺんでんとと読んで(汗)はじかしかった。
僕もマカロンは柔らかいのが良いです。その上、僕もおほほのほ~な人です(爆)(いや~知らんかった、おほほのほ~な人だったとは)
2007/09/05 07:59 URL by こいん [ 編集] Pagetop△

チョコかあ
チョコかあ。
最近たべてないなあ。
食べないと食べないで平気なんだけど、食べ始めると習慣的にすごく食べたくなるね。チョコってさ。
2007/09/06 21:51 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒つんこちゃん、こいんさん、おちゃーさん(・_・)
★つんこちゃん(・_・)
他のスイーツは美味しいのに、あのマカロンの硬さはいったいなんなのだ?と思うほど硬かったよね(・_・)(あんな硬いマカロンを食べたのは初めて!)
単純に失敗しただけなのかはわからんけど、それをここで出すとはもったいない(+_+)
あたしも大丸に関しては英国に軍配が上がったよ^^;

★こいんさん^^
がは、言われんかったらあたしだってこいんさんみたいに「いんでぺんでんと」って読んでると思う^^;
あれは間違いやすいんですじょ(・_・)

そぉいやアンデパンダンのワンプレートランチ、まだあるのかな?
昔は安かったんやけど・・・(常に食べ物のことしか頭にない)

こいんさんはアンデパンダン、夜に行くことが多いの?
・・・おほほな人は夜活動してないやろか?^^;

★おちゃーさん(・_・)
あたしにとってチョコは「食べないで平気な食べ物」じゃないわ、決して!(+_+)
できることなら毎日食べたいし、「白い恋人」も早く復活して欲しい!!
白い恋人、美味しかったよね・・・(猛烈に遠い目)

・・・全然話がそれたよ、毎度のことながら。
どへへのへのかっぱ!
2007/09/10 11:37 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/72-759f0b73
» FC2blog user only
| Top |
