カラスマ・イルミネーション2009【烏丸通】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



12月5日から始まったカラスマ・イルミネーション2009。
烏丸通が点灯されるとあって、前々から気になるイベントでありました。

カラスマイルミ2

ただ、烏丸通って・・・
御池通や堀川通と違って、若干頼りない感じなのだ(がははは~~)

カラスマイルミ1

そして、何気に「四条烏丸」もアピールされていたりするのもぐふふふ~~、やしぃ~~。

カラスマイルミ3

少々中途半端やけども、クリスマスシーズンやもの、やっぱり賑やかなのはいいことです
このイルミネーションは、これから徐々に賑やかになっていくかもしれません。

カラスマイルミ4

カラスマ・イルミネーション開催中、周辺のクリスマスイルミネーションはこんな感じ(こちら)。


個人的には「打倒!大阪!」やったけど、やっぱし御堂筋イルミネーションとは規模が違いすぎました。
当たり前やけどさ(・_・)

がんばろう!カラスマ・イルミネーション
どへへのへ!!



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<パレット河原町&カトリック河原町教会のイルミネーション2009 | Top | 宇治茶カフェ認定店・MAIKO茶ブティックの和風ランチプレート【JR京田辺】>>




同感です
他と比べてはいけませんが、
努力には拍手ですよね・・・
特に四条烏丸の四つ角は
涙モノです。
まだ今年で2回目ですから、
今後に期待ですね。
2009/12/12 23:51 URL by hanna梨 [ 編集] Pagetop△

私も先日烏丸通のイルミネーション拝見しましたぁ~。
あのマスコットは繭なんですね。
御堂筋は今日からでしたか・・ニュースで見ましたがやはり規模が大きくてきれいでしたね~☆
2009/12/13 01:48 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒hanna梨さん、☆あや☆さん^^
★hanna梨さん^^
本当に、努力は認めますi-241
そして大いに期待します!!
ライトアップされていない木がものすごく細いので、あれ、何とかならんものなのだろうか・・・と真剣に考えます(部外者なんですがorz)
毎年秋になったら、街路樹の枝葉がカットされてしまうので、ライトアップしても若干パワーがないんですよね(笑)

来年以降、がんばってほしいです(笑)

★☆あや☆さん^^
京都はデカいイルミネーションスポットが少ないんで(むしろ寺院が力を入れてます!←そんな明るくして大丈夫かしら、庭木たちって思いますよねorz)、この時期の街中の見所がなかなかないのが現状ですけど、こういう時期こそ!!
世の中を明るく照らしてほしいと思う今日この頃であります(涙)。

そして、あの繭は・・・ゆるキャラですかね?(笑)
2009/12/16 19:39 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/717-a8d24e43
» FC2blog user only
| Top |
