宇治茶カフェ認定店・MAIKO茶ブティックの和風ランチプレート【JR京田辺】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日、実家に帰ったときに母と京田辺のMAIKO茶ブティック(マイコティーブティック)に行ってきました。
宇治茶のお店なので、当然お茶&甘味メニューがたくさんあるけど、ランチメニューも充実してまして、今回は和風ランチをチョイスしてみました。

それぞれにお茶が盛り込まれたメニューで、ヘルシーな内容やけど、結構お腹いっぱいになります。

MAIKO1.jpg

まずは和風の豆腐ハンバーグ。煎茶の茶葉が練りこまれてます。

MAIKO2.jpg

抹茶味噌田楽とお茶の白和え。

MAIKO3.jpg

かぼちゃの温野菜サラダに・・・

MAIKO4.jpg

デザートは抹茶がけのレアチーズケーキです。

MAIKO5.jpg

ぶぶ漬けふりかけもついてるので、最後はさらさらとお茶漬けで締めました。

このあたりは多店舗展開しているレストランのチェーン店が多いので、なんか違ったものを食べたいなって時にこういうお店があると重宝します
ごちそうさまでした

MAIKO茶ブティック
京都府京田辺市田辺中央5-1-7
TEL 0774-68-2472
営業時間 10:00~19:00(L.O.18:30 火曜定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<カラスマ・イルミネーション2009【烏丸通】 | Top | kilalaの煮魚定食【烏丸・新風館】>>




お母様とご一緒なんてステキですね。
お野菜多めで、デザートまでなんて乙女にぴったりですね!
甘味メニューが気になります~!
2009/12/11 20:59 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

ponokoちゃん
食べられるしあわせ・歩けるしあわせ・楽しめるしあわせ を 感じる、京の日常。・・・これいいですね。しあわせに感謝ですよね。
年の瀬ももうすぐ、感謝して新しい年を迎えたいものです。
2009/12/12 00:06 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

こちらもヘルシーで美味しそうですね~☆
近くにあればおじゃましたいのに・・ってカンジで残念ですぅ~。
お茶がお料理に使われているなんて、ほんとオシャレですね☆
2009/12/13 01:43 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒まみっちさん、isshyさん、☆あや☆さん^^
★まみっちさん^^
ここは母と母の友達が一緒に訪れているお店なので、たまたま知ってたんです。
母の家の近所(?)みたいなとこなんですけど、実家はあたしが独立してから引っ越してるんで、個人的にこの界隈はあんまり馴染みがないんですよね(苦笑)
まみっちさんが京都を旅行するときも、ここには立ち寄る機会は・・・う~ん、ないかもなぁ~orz(観光スポットからは離れてますorz)

こちらのメニューはお茶メインですが、どれもあんまりお茶くどくない(なんか変な日本語やなorz)んで、食べやすいですよ。
ちなみに母は抹茶が苦手ですがこれは食べられます。

★isshyさん^^
早いもので・・・もう2009年も終わりですよ、isshyさん(・_・)

あたし、今年は個人的にちょっとばかしイロイロありまして(それがしっかりブログにも反映されて、調子悪いときはあんまり更新してないorz)、凹むことも多かったんですけど、これも神様が何かをあたしに気づかせてくれようとしてたんじゃないだろうか?と、年末になってから思い出したんですよね~(しみじみ)。
実はサブタイトル(っつーのかしら?)も、イロイロあってしんどかったときに変えたもので。
まさかその言葉をコメントに書かれるとは思ってなかったのでちょっとびっくり&見てくださってありがとう!(号泣)って感じですっ!

isshyさんには、素敵な2010年を迎えていただきたいです^^

★☆あや☆さん^^
確かに・・・☆あや☆さんちからは遠いですねorz
そして、全然行く機会がないと思いますorz

あたしの実家は宇治田原でして、ここからバスで30分ほど走ったところになるんですよ(笑)
だから、たまに京都市外のものもこうしてここに載ることがあるのです^^;
お店自体はお茶屋さんのアンテナショップっぽい感じなので、ま、ごくごく普通なんですが、メニューはそれなりに凝ってましたよ~^^
2009/12/16 19:28 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

po-noponoko♪ちゃん
忘年酒v-275行ってますか?
isshyはほぼ夜毎忘年会や飲み会続きです。げーっ!!笑
女性だからむらがあってもおかしくないですが、でもこうやって、元気でうまいもん、きれいなもんを見たり食べたりして幸せを感じるぽのこちゃんは、成長してるんですよね。来年はもっと、いやきっといい年になりますよ。
来年もよろしく!!
2009/12/18 01:09 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

⇒忘年酒はやってないですよ、isshyさん(笑)
毎日飲み会って言うのはお仕事上の、ですか?
単純に「飲み助」なだけ、じゃないですよねっ???(汗)

あたしはお酒がだめなんで(こんなのなんですけど・・・orz)、忘年酒はやらないんです。
もっぱら食べるばっかり(笑)
でも今年は忘年会、少ないですねぇ・・・
来週に2つ飲み会がありますが、それ、忘年会じゃないし・・・^^;
もちろんそこでも、「食べる」のに徹するつもりですよぅ!!(笑)
isshyさん、あんまり飲み過ぎないようにしてくださいね~~^^

お互い、2010年は絶対いい年にしましょうね!☆
2009/12/19 21:46 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/716-535e5575
» FC2blog user only
| Top |
