ベッカライ ペルケオ アルトハイデルベルクのドイツパンモーニング【岡崎】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



昨日の真如堂からの帰り道、なにやら賑やかなお店を見つけました。
12月6日にオープンしたばかりのドインパンのお店・BÄCKEREI PERKEO Alt Heidelberg(ベッカライ ペルケオ アルトハイデルベルク)さん・通称ペルケオさんです。
なんと・・・あたしたちはオープン当日に見つけてしまいました!!(*^∀^*)
ウォーキングパートナーのつんこちゃんもあたしもパンは大好きなので、早速立ち寄ってみましたの

ペルケオ1

ペルケオさんは、ドイツで修行されてパン職人のマイスターの資格を取得されてるそうで、朝からオープンを待ちかねたご近所の人がたくさん来店されていました。
だから、あたしたちが訪れたのは朝なのに、パンは結構な売れ行きです。

朝ごはんを食べずに真如堂さんまで行ったので、あたしたち二人はこちらでモーニングをいただきました。
オープンテラスがあったので、紅茶をお願いしてそちらで一服です(晴れててよかったーー)。

ペルケオ2

シンケン(豚のハムがはさまれたサンドイッチ)をいただきました。
朝から贅沢な気分です

ペルケオ3

シンケンがおいしかったので、明日のランチ用のパンとバタークッキーも買いましたの。
右上のプレッツェルはオープン記念でいただきました(やったー!!

ペルケオ4

今度は春に訪れることになるかなー。
ごちそうサマンサでした♪

ベッカライ ペルケオ アルト ハイデルベルク
京都市左京区岡崎天王町54-1(地図はこれ! )
TEL 075-752-5577
営業時間 7:00~18:00(月・火定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<3時のおやつ。Mr.Musipan(ミスタームシパン)三条店【三条会商店街】 | Top | 晩秋の真如堂・紅葉の絨毯>>




このお店とっても近所なので近いうちにおじゃましようと思ってました。
美味しそうですね☆
私は昨日、千本釈迦堂の「大根だき」に行ってきましたよ☆
2009/12/08 09:48 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒☆あや☆さん^^
真如堂さんのお近くにお住まいなら、ペルケオさんも当然お近くですよね(笑)
この日買ったクッキー、超美味しかったんです!!
本当に!!
パンを購入の際はクッキーも候補に入れておいてくださいね(笑)

千本釈迦堂の大根だきですか・・・
あたしは昔、そこで大根食べてる奥田瑛二(こんな字でしたっけ?)さんを見ましたよ!
今年はあたしは了徳寺さんに行くかもです。
お天気によりますけどね^^
2009/12/08 18:29 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒内緒で拍手コメントくださったHさん^^
拍手していただいて本当にありがとうございました。
もしやHさんは、あたしたち(女子2人)の後ろの方に座ってらっしゃった方でしょうか??

あの日、偶然お店を見つけて本当にラッキーでした!
パンも勿論美味しかったですが、クッキーも本当に美味しくて・・・i-241
あまりの美味しさに、ウォーキングパートナーのつんこちゃん(この日一緒に行動していました)に「岡崎に住む?」と言われたくらいです(笑)

また近くに行くことがあれば、是非買いに行きたいです!!☆
2009/12/09 14:42 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ピンポーン
そうです。後ろでリュックにバケット入れてたオッサンです。毎週土曜日は、法然院までウォーキングして帰りにヤマトヤさんに寄ってかえります。往復25キロ。偶然隣り合わせの方がプログの作者さんだなんてホントにビックリです。美人二人に見惚れてなかったかと心配です。今後ともよろしくお願いします。
2009/12/11 07:46 URL by [ 編集] Pagetop△

⇒おぉ~~、なんと、Hさん!
Hさんではありませんか!!(笑)
コメントありがとうございました^^
Hさん・・・Hから始まる、カタカナ2文字のお名前(最初に拍手コメントくださったお名前です)で呼んでも大丈夫ですかね?(笑)
今度ともよろしくお願いいたします。

あの日、あたしたちは真如堂からペルケオさんに立ち寄り、ヤマトヤさんの前を通って(ヤマトヤさんって、ジャズカフェのヤマトヤさんですよね?Hさんと繋がってますね~^^)、烏丸御池まで歩いた後、ゼスト御池の野菜市に立ち寄って、三条会商店街の用事を済ませて帰ったんですよ。

・・・割と歩いてるでしょ?(・_・?)
よく歩くんですよ、あたしたちは(・_・)

ところでHさんは、ナゼそんなに歩いてらっしゃるんですか?
ワンダーフォーゲル部ですか?(この言葉、学生のとき以来、久々に使いました^^;)
2009/12/16 19:15 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ウォーキング
おはようございます。もともとダイエットのために、歩いてましたが、思うようにダウンしないので距離が足りないのか?と歩いてお寺めぐりを始めました。大原、鷹が峰以外はほぼ歩いてしまいました。学生の頃は、あんまりお寺には行きませんでしたが、30年経っても(やっと帰ってきました!)、あまり変わらないのが、京都の良いところですね。法然院の梶田貫主の話を聞くようになり、最近は、毎週通ってます。歩き出すと、寄り道が増えてしまいます。YAMATOYAさんもその一つ。昔から、あるのは知ってましたが、足を踏み入れたのは、先々週が初めてです。
無類のパン好きです。特にハード系が大好きです。北大路のレトランジェ、ブラウニー、アルピーヌが市内のお気に入りですが、ペルケオさんも入れたいと思います。あとは、おいしい珈琲でしょうか。これは残念ながら、まだ見つかってません。
西大路駅から、三条通りをひたすら東へ歩いて、法然院というのが、毎週のウォーキングコースです。市内の方はあまり歩かれていないように思ってましたが、同じように長い距離を歩かれてる方がいらっしゃり、ちょとびっくりです。しかも美人2人組。
ワンゲルって懐かしい言葉ですが、やったことはありません。
学生の頃は、お茶碗作ってました。
2009/12/17 06:23 URL by H [ 編集] Pagetop△

⇒なんと!Hさん!!
> 大原、鷹が峰以外はほぼ歩いてしまいました。

すごく・・・歩かれたんですね(+_+)
あたしたちも結構歩きますけど、市内をほぼ歩いてしまうほどは歩けてないですよ(-_-;)
まだまだですね、あたしたち(とほほ~~)
でも、鷹ヶ峯は歩きました!!いいですよぅ~、鷹ヶ峯!
是非歩いてみてください♪

あたしも、学生のころより今のほうがお寺に行く頻度は高いですねぇ。でもあたしは、これでも学生時代歴史の勉強してたんで(表向きはorz)、一応足を運ぶには運んでたんですけど(汗)。
ウォーキングパートナーのつんこちゃん(ペルケオさんに一緒に行ってた彼女ですよ)はお寺好きなので、彼女というパートナーを得て、ずいぶん歩くようになりました。

年を重ねてからお寺に行くと、以前とはまた見方が変わるなって思います。
小説でも画でも、そのときの心境で印象が変わるのと一緒なのかもしれません。

あたしは珈琲を飲まない(飲めないorz)んですけど、つんこちゃん的にはカフェヴェルディさんやエレファントファクトリーさんが好きなようです。
あたしは個人的に三条のてらまちさんがよかったですねぇ。
好みを言ったらイロイロと教えてくださったんで。
ま、上記3つは、マスターの印象がよいってのが共通してますかね?(笑)

パンは・・・ハード系であれば今出川のエズブルーさんや麩屋町のワルダーさんなんかが好きです。
まぁ、この辺は割とメジャーですけどorz

ハード系ではないですが、あたしが一番好きなパンはhohoemiさんです^^;
2009/12/19 21:42 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23 14:23 URL by [ 編集] Pagetop△

⇒ご丁寧なコメントありがとうございました、内緒さん(涙)
なるほど・・・

もう、内緒さんはこちらにどんなコメントを書かれたか覚えてないかもしれませんが(そしてその詳細はこちらに書けませんけども:汗)、大変参考になるコメント、どうもありがとうございました。
あたしは、コーヒーに関しては、あまりたしなまないこともあって、雰囲気や印象で針が大きく揺れるタイプなのですが、内緒さんのようなしっかりした見方をお持ちの方からアドバイスをいただけたこと、大変参考になりました。
本当にどうもありがとうございました。

色々書いていただいたショップの中で、あたしの大好きなお店があったのは、ちょっと嬉しかったです。
そこそこメジャーなんであえて書いてなかったのですが、M珈琲、あたしは好きですよ~(お店が、ですけど:笑)。
2009/12/29 21:00 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/712-c1c3da16
» FC2blog user only
ドイツ語学校について読者から情報
■ドイツ語学校について、実際に通学していたことがあるという読者の方から情報を頂き、直接その方にもお礼のメールを差し上げたが、ここでも感謝の意を表しておきたい。その方に紹介いただいたのはハイデルベルクという学校だったので、僕自身は欧日協会ドイツ語ゼミナー... 愛と苦悩の日記【2010/01/22 16:05】
| Top |
