晩秋の真如堂・紅葉の絨毯



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



今年の秋は、まったくと言っていいほど紅葉を見に行くことがなかったので、ウォーキングパートナーのつんこちゃんにお付き合いしてもらって真如堂まで行ってきました。

朝の真如堂

真如堂1

散紅葉の絨毯です。

真如堂2

真如堂3

グラデーションが美しい紅葉も、まだ少しだけ残ってました。

真如堂4

来年は紅葉真っ盛りの時に見に来なければ・・・(本当に^^;)


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<ベッカライ ペルケオ アルトハイデルベルクのドイツパンモーニング【岡崎】 | Top | タカシ・ムラカミ デザートファクトリーの期間限定・500円プティガトーセット【大丸京都店】>>




真如堂に来られてたんですね~。
我が家から徒歩3分です☆
私もしょっちゅう行ってますよ☆
門の辺りのもみじは今が見頃ですよね~。
2009/12/06 23:24 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

いいなあ
私の好きな紅葉鑑賞の場所です。紅葉と緑のバランスがとてもきれいで。写真もめちゃ巧いではないですか。
行きたくなってしまいました。
2009/12/07 10:15 URL by こいん [ 編集] Pagetop△

私も六日は真如堂に居ました。
高校時代の友人夫婦が入洛したので
真如堂の本堂前で待ち合わせて、
茶店で甘酒を飲みながら、歓談しておりました。
その後、宗忠神社から吉田山に向い
茂庵を見て、(人が一杯だから見るだけ)
進々堂で休憩し、
下鴨神社まで又ぶら/\と歩きました。

2009/12/07 13:04 URL by NOAH [ 編集] Pagetop△

⇒☆あや☆さん、こいんさん、NOAHさん^^
★☆あや☆さん^^
なんと!☆あや☆さんは真如堂のご近所だったんですね!
ということは、観音巡礼にもすぐ行けますね(笑)
いいですねぇ~、こんなご近所だなんて・・・
羨ましいです、憧れてしまいますっ!!

本当はもっと紅葉真っ盛りな時に訪れたかったんですが、今年は体調が万全でなかったりその気が無かったり…(笑)と、休みの間はだらけておったので、もったいないことしてしまいました(涙)
来年に期待です!!

★こいんさん^^
ここの紅葉はいいですよね~。
真如堂さんには青葉の時しか訪れたことがなかったんですが・・・今回はちょっと時期を逃しましたねぇ(笑)
まぁ、散紅葉もいいんですけど、できたら木に葉っぱがくっついてる時に見たかったです。
こいんさんの定番、下鴨神社さんはいかがでしょう。
あそこは少し紅葉が遅くなかったでしたっけ?

★NOAHさん^^
なんと!NOAHさんも6日にいらっしゃってたんですか??(びっくり)
あたしたちは9時前くらいに訪れたと思います・・・たぶん。
もうちょっと早かったでしょうか??
ニアミスしてたんですね~~♪

日曜の茂庵はすごいでしょうね(汗)
あたしが昔に訪れた時はそんなに混んでなかったんですが・・・
久しぶりに吉田界隈も散策したくなりました。
2009/12/08 18:25 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/711-c9c9a753
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。