スペイン料理・エルフォゴンのワンプレートランチ【御幸町御池】



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



最近ウォーキングパートナー(改め「食べ歩きの連れ」)のつんこちゃんはスペイン料理に凝っている。そのきっかけになったのがこちらのEL FOGON(エルフォゴンさんでディナーを食べたから!

el1.jpg

あたしがすぐに思いつくスペイン料理っつったらパエリアくらいしかないほど、スペイン料理にはあんまり馴染みがないわけやけど、つんこちゃんによると、料理そのものは意外とシンプルな調理方法で作られてるらしい。スペイン料理のレシピ本まで購入して日々頑張ってるつんこちゃん。えらいわ(・_・)(つまり、あたしたちは外食ばっかりしてるわけではない、っつーことだけは強調しておくわん(・_・))。

今回このランチに参加したのは、つんこちゃん、アオコちゃん、ユキちゃん、あたしの4人。つんこちゃん以外は初スペイン料理だったのでドキドキですの

まずはパンと冷製スープ。

el2.jpg

そしてメイン!!この日は鶏のローストですのぅ!!
メインの横はキッシュ?トルティージャ??
かなりガツ~~ン!!としたメニューですの

el3.png

これ、上記のメニューにドリンク(あたしはミルクティをチョイス)がついて1000円なのやけど、この日はデザートもプラス200円でいただきますの。
アロス・コン・レチェ。お米を牛乳とお砂糖で煮たデザート。初スパニッシュデザートですのよぅ!!(*^∀^*)
※レシピ、こちらで紹介されてるわん(・_・)⇒見て!

el4.jpg

おコメのツブツブ食感が面白い。冷たくて美味しいです。
あたしはこの味、結構好きかもぅ!

つんこちゃんがスペイン料理を気に入ったの、この一食でわかったわん・・・つんこちゃん、また誘ってね~~!!

どへへのへのかっぱ!!


追記:トイレはとても快適でした~^^

追記その2:こちらのお店のランチは2008年4月30日でひとまずお休みのようです(涙)
 復活してもらえるよういのっとこ^^;

追記その3:ランチ、復活されたようです!

EL FOGON(エルフォゴン
京都市中京区御幸町御池上ル(場所はここよぅ!)
ランチ・・・・12:00~14:00(L.O)
ディナー(2F)・・・17:30~23:00(L.O)
1Fはバール。15:00~26:00(L.O)
定休日は不定休。
エルフォゴンHP


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<ヴィダメールのケーキセット(+ショコラよん♪)【大丸京都店】 | Top | 老香港酒家京都店のお昼のシェフのおまかせランチ【四条烏丸】>>




ワインのみたい
いいねえ。俺はスープいらないから、ENATEのロゼのグラスワイン頼んで、ウェイターに「スペインの漬け物ないの?」って聞いて、パン食べながら、ゆっくり飲みたいね。それで、鶏食べながら今度は赤頼むのさ。さっきの店でビール飲んじゃったから、もうかなり酔っております。
2007/09/06 21:48 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒おちゃーさん(・_・)
一連のコメンツ、「呑み」ばっかりやね(・_・)
もしやおちゃーさんはお酒が強いのだろうか??

あたしはお酒がダメです。
すぅちゃんは常にアル中(?)です(ホンマです。どへ!)

・・・おちゃーさん、くれぐれもすぅちゃんみたいにならんといてね(・_・)

どへへのへのへのもへじ!
2007/09/10 12:17 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/71-93efe083
» FC2blog user only
| Top |
