Cafe LIBERTE(リベルテ)のスープdeモーニング【寺町二条】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



今年の9月、寺町二条にオープンしたばかりのブランジェ&カフェリベルテさん。
リベルテさんは、あたしがよく利用している烏丸蛸薬師のヴァンセット・デュグレさんの姉妹店で、1階はパン、2階はカフェとして利用できるようになってます。

カフェでは1階のパンを食べることもできるし、9時から6時まではスープのセットメニューも置いてらっしゃいます。

リベルテ1

スープセットは、この日はミネストローネ・ポタージュ(にんじん)・そしてオニオングラタンスープから選べました。
この日お願いしたオニオングラタンスープのセットは580円。
ミニパンつきです。
他のスープセットは400円ほどです。

リベルテ2

このくらいであれば、下でパンを買わなくてもモーニングタイムにはいい感じの分量です。
カフェスペースにはモノクロの写真が飾られていて、ゆったりしていて一人時間を楽しむにはもってこい。
ちょうどシーズンなので、クリスマスツリーもディスプレイされていました。

リベルテ3

休日のモーニング、ちょっと贅沢にすごせました。
ごちそうさまでした

リベルテ
京都市中京区寺町通二条上ル常盤木町65-2(場所はここ!
TEL 075-253-0700
営業時間 8:00~20:00(1Fのパンは7:00~19:00。火曜定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<タカシ・ムラカミ デザートファクトリーの期間限定・500円プティガトーセット【大丸京都店】 | Top | 烏丸界隈のイルミネーション ニチコン本社・マンガミュージアム・六角堂>>




美味しそうなオニオングラタンスープですね~☆
近くに行ったときに寄ってみたいです。

先日から三十三所観音巡礼始めましたよ~。
まずは、六角堂と誓願寺へ行ってきました☆
2009/12/04 22:31 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒満願されることをお祈りしてます!☆あや☆さん^^
洛陽三十三所観音巡礼で言いますと、このお店からは行願寺(革堂)さんが近いですね~。
観音巡礼は札所の順番に回られますか?
それなら次回か次の次の回には立ち寄れますよー(笑)
巡礼やりだすとお金が結構かかちゃいますから(御朱印代300円ですけど、チリツモですからねー)、こういうところでちょっと一服すると安上がりでいいかもしれませんね^^

2009/12/05 22:46 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/709-d522de60
» FC2blog user only
| Top |
