烏丸界隈のイルミネーション ニチコン本社・マンガミュージアム・六角堂



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



12月5日から開催されるカラスマ・イルミネーション2009
烏丸通の街路樹がライトアップされるため、今準備が着々と進んでいますの。
そして、このイベントをサポートするかのように、この界隈もクリスマスイルミネーションが華やかになってきました!

まずは烏丸御池北東角にあるニチコン本社ビル
ここはクリスマス時期になるときれいにライトアップされます。

烏丸イルミ1

元々普段からビル自体が明るくて綺麗なのやけど、ライトアップされるとさらに際立ちます。

烏丸イルミ2

そして京都国際マンガミュージアム
こちらもまた、クリスマスのイルミネーションで美しく変わりました。

烏丸イルミ3

今年の9月から吹抜に設置された火の鳥の横、ガラス面にツリーが点灯しています。

烏丸イルミ4

烏丸を南下して新風館の横を通り、

烏丸イルミ5

六角の池坊会館横の烏丸ステージにも、今年もまた華やかなクリスマスイルミネーションがされていました。

烏丸イルミ6

もちろん、六角堂境内にもクリスマスイルミネーションが!!(今やもう、お約束です

烏丸イルミ7

以前から、境内のクリスマスイルミネーションに対してヒジョーに違和感を感じてはいるのやけど、今はWEST18ビル(ガラス張りな構造のため、六角堂が烏丸通から見えます)内にスタバができている(こちら参照)ので、そこで紅茶を飲みながらイルミネーションを楽しむってことに、最近では慣れてしまいました(・_・)
お昼にスタバから六角堂を見ると、このイルミネーションが間抜けに見えてしまうんやけどさっ

がんばれ!六角堂!!
そしてがんばれ!!カラスマ・イルミネーション!!


どへへのへのへのへ!!


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<Cafe LIBERTE(リベルテ)のスープdeモーニング【寺町二条】 | Top | 松尾大社の朝ごはん・「おついたち亀楽粥」(12月・湯葉粥編) >>




こんばんは。
今年もぽのこさんのイルミネーションレポート楽しんでます。
近いうちに京都に行くつもりなのでどれかは見たいですー。
(最初、ニチコンをニコチンと読んでしまいました・・v-356
2009/12/03 21:10 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

⇒あらま、りっちょさんったらっ!^^;
「ニチコン」ですからね~~(笑)

イルミネーション・・・
本当は紅葉撮りたいんですよぉ~(笑)
でも、どこに行っても人だらけなのと、今年の下半期はちょっと仕事が立て込んでいたので、ちょっと散策はお休みしているのです。

散策しないとなると、運動不足になる。そして体調もなんだか変。

と言うことで、11月から夜にウォーキングを始めました。
これらはそのときに撮ってるんですねーー(笑)。

この時期のイルミネーションは・・・京阪三条駅に隣接しているKYOUENのがなかなかよかったですよ。
まだPCから画像を取り込んでないのでどんな風に写ってるのかがわからんのですが、それなりによさげに見えたらUPしますね。

しかし・・・京都はそれほどイルミネーションでおぉ!!ってところがないからなぁ(笑)。
今日から始まった「カラスマイルミネーション」も、まだまだ発展途上といった感じでした(拍子抜け~~:苦笑)
2009/12/05 22:38 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/708-643b92b6
» FC2blog user only
| Top |
