京都ホテルオークラのクリスマスイルミネーション2009



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



夜ウォーキングしてると、様々な風景を目にできてよいです。
特にクリスマスシーズンともなると、辺りが華やかになってくるし・・・

と言うことで今回は京都ホテルオークラクリスマスイルミネーション
これまた毎年撮っているのですが・・・

やっぱりいつ見ても綺麗ですねー
こちらのイルミネーションは20日から始まっていて、それより前にZEST御池のクリスマスツリーの点灯が始まっていたので、上手い具合に両方とも撮影できます。

オークラ1

街路樹も点灯。

オークラ2

使われているLEDと白熱灯は約60,000球だそうです。

オークラ3

テーブルと椅子が置かれてますが、さすがにこの寒さ、誰も座っている人はいませんでした(冷えます~~)
でも、行き交う人たちはこの風景を携帯でパチリんこしてます

オークラ4

クリスマス前なのにもうウキウキしてきました~~♪

京都ホテルオークラクリスマスイルミネーション
点灯期間 2009年11月20日~2010年2月14日
点灯時間 17:00~24:00



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<京都市地下鉄・駅ナカスイーツ☆麿のお気に入り 水尾の柚子ちーず | Top | 京都市中央卸売市場第一市場「鍋まつり」♪【丹波口】>>




ウォーキング中に
ウォーキング中にこんな景色見られるなんていいですねぇ。
さすが、都会♪
なぁんか、私は最近 家にこもってて、こういうのと無縁になってます。 ローカル鉄道ばっかり追わずに都会の風にも当たらないと、どんどん老けていきそ(汗)

2009/11/23 18:25 URL by yume [ 編集] Pagetop△

キレイですね~☆
私もいつも楽しみに見ています。
使われている電球が6万個だなんてすごいですね!!
2009/11/23 23:45 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

初めまして
初めまして
キレイなイルミネーションの画像をありがとうございます
来月の嵐山花灯路の時にオークラを予約してあるので
このイルミネーションを見れるのが楽しみです。
2009/11/24 01:09 URL by 香川 [ 編集] Pagetop△

⇒yumeさん、☆あや☆さん、香川さん^^
★yumeさん^^
ウォーキングに関しては・・・また色々色々お話しすることがあるんですがっ!!(汗)
それは横に置いといて・・・^^;

晩秋から始めた本格ウォーキング(?)の時期に、このイルミネーションはとてもうれしいものです。
来月上旬からは烏丸界隈もライトアップされる予定で、それも今から楽しみで^^
ぼちぼち・・・準備も始まってるんですよ。

yumeさん、またゆっくり街歩きしましょう!
暮れも迫っていますが、改めて連絡いたします♪

★☆あや☆さん^^
毎年・・・何が変わるわけでもないんですけどね(笑)、やっぱりこの時期ならではの風景ですよ。
ホテルの近くを歩いたら、必ずホテル内部にも入って歩き回ります(不審者じゃないですよー^^;)
そしてトイレもお借りすることもあります(汗)
・・・あ、これは内緒ですよ(だはははーー)

でも、一番ウォーキングで使っているのが新風館なんです。
階段があるし、明るいし、音楽も流れていて楽しい気分になれるので。


★香川さん^^
はじめまして。
この度はコメント、どうもありがとうございました!

香川さんは、来月の花灯路に来られるんですね。
ホテルは御池通にあるんですが、たまに花灯路のチラシを配っておられます。
・・・嵐山のイベントなのに。
あたしは2回ほどもらいました。しかも10月に!(笑)
がんばってアピールしておられます(来春の東山花灯路もついでに^^;)。

12月の外でのイベントですから、当初は盛り上がるんか??と思っていましたが(余計なお世話ですけど^^;)、以前見に行ったときはかなりの人・人・人!!
それに散紅葉のころと重なるので、とても美しかったです。
香川さんも、ぜひ、来月の京都旅行を楽しんでくださいね!
2009/11/28 23:58 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/703-59f726e7
» FC2blog user only
| Top |
