京都市中央卸売市場第一市場「鍋まつり」♪【丹波口】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



今日あたしとウォーキングパートナーのつんこちゃんは、龍大の大宮キャンパスまで「混一疆理歴代国都之図」を観に行こう!とお昼過ぎに集合したのやけど、お昼過ぎゆえお腹が猛烈に減ってまして(どへ)、前から行ってみたかった大学近くの店に顔を出してみたものの、猛烈に混んでるorz
なもんで、七条通をひたすら食べ物屋を探しながら西へ西へと歩いていたら・・・
「つんこデータベース(TDB)」が作動しましたの(・_・)

「Pさん、今日は市場で鍋まつりやってるよ」

・・・というわけで、2時までの入場にもかかわらず、1時45分に向かってみましたの!!(←無謀)

ええ、もう殆どね、売り切れてましたの
(終わり間際でも結構人がいます!!)

鍋まつり1

でも!!カニ鍋やふぐちり鍋などまだいくつかの鍋はやってる!!
しかも!!
最後なもんで大盛りで入れてくれました

鍋まつり2

石狩鍋です!!チョー熱々です!!
そしてなんとなんと、このボリュームで200円という激安でありました
肉厚な鮭の切り身!!うんま~~い♪
お野菜もしっかり煮込まれてて、味がしみてます。
まさに「残り物には福がある」なのだ!!

おぉ~~、これではお汁で腹いっぱいになってしまう勢い(ヤバイ)

なもんで、満腹中枢が刺激される前、最後に「蛍の光」(だったか?)が流れる中、ダッシュで買いに行きました!
蟹のお寿司

鍋まつり3

最後なもんで、800円⇒500円になるというこれまた激安ぶり!!
安くっても・・・
ちゃんとしっかり蟹の味がします(うれしい)

コレを二人で分けて・・・

本日のお昼代、締めて450円でした(やっすーーー)

前回の錦の鍋まつりといい・・・こういうイベントはどんどんやっていただきたいわん♪
とってもとってもごちそうサマンサでした~~


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<京都ホテルオークラのクリスマスイルミネーション2009 | Top | 前田珈琲本店のモーニング・ホットドッグセット【烏丸蛸薬師】>>




鍋まつりってあるんですね!!
市場というのはどこの市場ですか??
いろんなお鍋が少しずつ食べられるなんてステキです~。
2009/11/22 22:56 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

市場!
うわぁうわぁ~
あの市場ですよね? 去年二人で行った市場ですよねぇ~
あそこで「お祭」やってはったんですか。。
いいなあ。
どんな様子だったんでしょ。
市場業務を見学できるとかはなかったのかな?
「鍋まつり」だからやってないかな?
2009/11/23 18:22 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒☆あや☆さん、yumeさん^^
★☆あや☆さん^^
どこから見つけてくるのか・・・鍋まつりってあるんですねぇ、これがまた(笑)
市場は京都市の中央卸売市場ですよー。
駅で言えば、丹波口のすぐそばです。
市場の中にはそこで朝早くから働いてらっしゃる人のための食べ物屋さんも多くて、とっても楽しい場所ですよ(笑)
でも・・・みなさん真剣にお仕事されてるので、邪魔にならないように見学しないとだめですがorz
この日はイベントだったので、一般の人がたくさん来られてましたよ^^

★yumeさん^^
そうですそうです、二人で見学しに行った卸売市場ですよ^^
鍋まつりは10時からだったので、市場が終わってからのようでした(皆さん閉めてらっしゃいましたし)。
でも、それぞれのお店から色々なものを販売されているブースもあり、かなり多くの人が来場されてたようですよ。
車で来場される人も多かったですし・・・

yumeさんともぜひ、行ってみたかったですねぇ~。
来年もやるかな???^^

2009/11/28 23:42 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/702-d6454b13
» FC2blog user only
| Top |
