新風館のクリスマス!~光の街~Lighting-City SHIN-PUH-KAN2009



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



夜のウォーキング途中に立ち寄った新風館
先日の13日から、クリスマスイルミネーションの点灯が始まりました。

こちらはここ何年も撮影しているし、このイルミネーションの準備段階から見ていたので(何故か)、ぶっちゃけそんなには目新しさは感じないのやけど(どへ)、でもこうして点灯してみるとやっぱりウキウキしてしまうわけです。
そして今回は、あたしのコンデジ・2代目P子で撮るのは初めて、ということもあり、色んな角度からカメラを通して眺めてみたわけです。ハイ。

烏丸通からの入口に、大きなツリー。

新風館1

入口近くの大階段から中庭のRe-Cueホールを眺めて。

新風館4

これ、初日(13日)に撮ってるのやけど、この日はオープニングイベントがあったようでその片付けに追われてる人がたくさんいらっしゃいます
サイン会もしてました(・_・)(どなたのサイン会かわからんけどorz)

新風館2

Re-Cueホールを見上げてみる!!

新風館3

姉小路通側出入口のツリー。
こっちの入口の方が個人的には好きです。

新風館5

2代目P子は殆ど設定を変えることなく撮影ができました(・_・)
先代は結構設定したんやけどなー。
こんなんやったら一層取説読まなくなりそう
最近のコンデジの性能ってすごいですねー

~光の街~Lighting-City 新風館'09
点灯期間:2009年11月13日~12月25日
(12/26から来年2/28はウインターバージョンとしてライトアップ)
点灯時間:17:00~23:00



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<前田珈琲本店のモーニング・ホットドッグセット【烏丸蛸薬師】 | Top | 京都セントアンドリュース教会のクリスマスイルミネーション2009>>




@@、、、
おー
ぽのこちゃんのP子って、凄いなー@@
イルミネーションが、きらびやかに撮れてるなー
アングルもいいし^^
色の発色も綺麗だねーー

2009/11/16 22:52 URL by ryu [ 編集] Pagetop△

はじめまして♪
はじめまして。Dreと申します。
ときどきのぞかせていただいていました(;´∀`)
この日新風館いってました。
この日はライティングセレモニーで、藤澤ノリマサさん、和沙さん、ヤミーさん、他のライブがあったんです。
ノリマサさんのサインの列にワタシ、ならんでました(*'v'*)
写真きれいですね~。ほんとキレイです!
またお邪魔します~
よろしくお願いします♪
2009/11/17 09:00 URL by Dressmaker [ 編集] Pagetop△

今日、お昼間だったのですが車で烏丸通を通ったので、入り口を覗きましたぁ~。
少しだけしか見えませんでしたがキレイでした。
機会があれば夜のライトアップも見たいです~☆☆
2009/11/17 18:25 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

Mtvでマイケル・ジャクソンの素敵な特集があります。
この綺麗なイルミネーションを見ながら、見てみてね^^
Michael Jackson Remembered
http://www.mtvjapan.com/michaeljackson/
2009/11/18 19:31 URL by ryu [ 編集] Pagetop△

⇒ryuさん、Dressmakerさん、☆あや☆さん^^
★ryuさんorz
またまたコメントの返信が遅れてしまいましてすみません(汗)

今回のがそれなりに撮れてるのは、たぶん周りもそれなりに明るいからかと思いますよ~(汗)
青蓮院は暗すぎて・・・恐怖の画像でしたが^^;(笑)
夜景に関しては、P子の使い勝手はかなりよいようです。
・・・・相変わらず取説読んでませんが(滝汗)

マイケルの特集、ありがとうございました!
・・・保存しました(笑)

一昨日だったかにあった、深夜のNHKのマイケルの放送も目をこすりながら見てましたよ(笑)

★Dressmakerさん^^
つまりDreさん^^ はじめまして!コメントありがとうございます!
そしてどなたがセレモニーに参加されてたのかも教えてくださり、ありがとうございました^^
行った時、何故並んでるのだろう・・・?(・_・?)と思ってたのです。
男子らしき人がサインしてた様子はチラッと見たのですが、関係ないのにじろじろ見るのもどうかと思って、遠くから見ていた次第です(笑)

こちらからも遊びに行かせていただきますね。
これからもよろしくお願いします^^

★☆あや☆さん^^
車で烏丸の方まで来られてたんですね~~^^
車は☆あや☆さんが運転されるんですか(・_・?)
あたしはもうずいぶんと・・・ペーパードライバーなんですよっ(自慢じゃないですが:汗)
まぁ、今の家(つってもちっこい賃貸マンションですi-201)なら自動車要らないんですけど・・・・それ以前にガレージ代も払えん!(どへ)

車があればあちこち行けるからいいですよね~~♪
うらやましーーー^^
2009/11/22 10:11 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/701-752db13f
» FC2blog user only
| Top |
