老香港酒家京都店のお昼のシェフのおまかせランチ【四条烏丸】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



古今烏丸(COCON KARASUMA)内にある香港料理店・老香港酒家ランチを食べに行きましたの。モチロン、今回同行してくれているのもウォーキングパートナー(改め、「食べ歩きの連れ」になりつつある)のつんこちゃん。

こちらのランチが絶品ですの!!

old_c1.jpg

通されたのは何故か個室・・・。
つんこちゃんとあたしはちょっと恐縮モードですの(ウォーキングの帰りなもんで、格好がラフすぎたため

そしてっ!!
この日いただいたランチがこれ!!


old_c2.jpg

つんこちゃんとあたしは、写真撮るのに夢中・・・(つんちゃんもblog書いてるので。ぶひ)

昔は家族で中華料理を食べに行くことが多くて、行きつけのお店なんかもあったりしたので、中華料理・・・特にふかひれのスープなんてのは思い出のメニューでもありますの、おほほのほ。
くるくる円卓テーブルの調味料を乗せてる『くるくる部分』をぐるんぐるん廻して、テーブルに調味料をぶちまけたのが小学校3年の頃・・・(なんちゅー落ち着きないあたしなのだ!) 懐かしいわん(遠い目)。

old_c3.png

そんな話をつんこちゃんに無理やり聞かせつつ、お食事は進みますの。

いやいや、そんなことよりも!!

これですの、これ!!お!!
めっちゃウマ!!ですの!!
今まで食べたおの中で一番美味しいかもぅ!!

old_c4.png

ランチが高い(1,260円+サ別)と思ったら、ゼヒお(840円くらいやった・・・)だけでも食べてっ!!

・・・ま、そんなチョイス、空しいけど(-_-;)

そぉいやあたしたちが料理食べてる最中に、お店のお兄さん(中国人らしき料理人さんかしらん?)が個室に入ってきて、あたしのトレイを見るなり「コレオイシイヨゥ!!僕ノオススメヨ!!残サナイデ早ク食ベテミテ!!早ク早ク!!」ってな感じでめっちゃプッシュしてきたのが忘れられない(・_・)

元気かしらん、あのお兄さん。。。

どへへのへのかっぱ!!


老香港酒家(OLD HONGKONG RESTAURANT)京都店
京都市下京区烏丸通四条下ル
COCON烏丸B1F(場所はここ!
11:30~15:30(LO15:00)
17:00 ~22:00(LO21:00)(年中無休)
URL:http://www.oldhongkong.jp/



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<スペイン料理・エルフォゴンのワンプレートランチ【御幸町御池】 | Top | 甘春堂東店のくずきり&宇治金時【大和大路正面・豊国神社前】>>




お腹すいたぁ~ お腹すいたぁ~
お昼、山芋とウズラ卵を混ぜたお蕎麦と炊き込みご飯少々食べたのに、もうお腹がぐぅ~
あぁ~ どうしよ。ダイエット中と言うのに、食欲の秋の到来です。

これ おいしそ。
ヘルシー? ヘルシーに見えます。
ヘルシーにお腹いっぱい食べたい。ぽのこちゃん 今度 連れてってね。
2007/09/03 17:57 URL by yume [ 編集] Pagetop△

ビールのみたい
いいねぇ。
これが来る前にザーサイ出してもらって、餃子も頼んでビールなんか飲みながら、のんびりして、それからタケノコ炒めたようなの頼んで、もうちょっと飲みたいからビールの小瓶を頼んで、最後におかゆで締めくくりたいね。カロリーオーバーだけど。
2007/09/06 21:44 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒yumeさん、おちゃーさん^^
★yumeさん(・_・)
だいぶんお腹すいてはるみたいですね~。
まだ本格的に秋になってないのに既に食欲の秋モード!!(笑)

お粥はヘルシーですよー。
最近食べすぎで胃がおかしくなってたので(笑)、このお粥は身体に嬉しい食べ物でした。
今度是非一緒に行きましょう!^^

★おちゃーさん(・_・)
うん、ちょっとカロリーオーバーじゃない?(・_・)(お粥は美味しいけど)

そんなときはさ、加賀棒茶や~~ん!

あたしはおちゃーさんに加賀棒茶の存在を教えてもらってから、気になって気になってしょうがないのだ!!

金沢に行ったら加賀棒茶飲んできますんですじょ☆

2007/09/10 10:55 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/70-f81bd91f
» FC2blog user only
| Top |
