cafe花咲みの「おばんざいランチ」【伏見桃山】



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



前々から気になっていた花咲みさんのおばんざいランチ。ウォーキングパートナーのつんこちゃんとガッツリとありつきました

町家を改装したカフェは、オトナ風味で落ち着いた雰囲気。
おばんざいと串カツ、ドリンク&デザート。
この日のメニューには、つんこちゃんの大好物であるお豆腐もありました(よかったね、つんこちゃん)。

hanaemi1.jpg


hanaemi3.jpg

店内は落ち着いてるけど、つんちゃんとあたしはエンドレスに話し続けるため、ちっとも落ち着いてない(・_・)
ま、これはいつものことやけど

この日はお天気がよかったので、中庭側の窓も開いていて、風が通って気持ちよかったのだ!!

hanaemi2.jpg


ここには載せられんけど、花咲みさんちのお手洗いはとってもお洒落で素敵でしたま、さすがにね、トイレはね・・・だははは
飲食店のお手洗いがキレイって、あたし的には結構ポイントが高い!!

お隣(っちゅーか、同じ建物内)はヘアサロンのDOUXCEさんがあります。
花咲みさんとDOUXCEについてはこちらのサイトを参考に。
京都のカフェの中でもかなりオススメです♪


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<オ・タン・ペルデュのランチボックス【岡崎白川疎水沿い】 | Top | 京都トホホな名水めぐり【伏見・キザクラカッパカントリーの「伏水」】>>




おばんざいと串カツ、ドリンク&デザート

ふ~むぅ
なんとも凄い取り合わせメニュー

これが今はやりなんだろうねえ
と言うか今頃の女の子?(笑)
が好きな組み合わせ(^^)
2007/06/20 08:53 URL by すぅ [ 編集] Pagetop△

トイレが綺麗、当たり前かもしれないけどけっこうなポイント。

仕事柄、時間外、裏から行って、つまみ食いしたくなる。
これ私の料理屋さん選びのポイント。
2007/06/20 10:13 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

⇒すぅちゃん、ROMさん^^
★すぅちゃん(・_・)
すぅちゃんって食べ物の記事にしかコメントくれんよね(今のところ見事に!:笑)
ま、グルメなすぅちゃんから食べ物取ったら、人生の大きな楽しみが一つ減るもんね~(^^;)

おばんざいに串カツって変な感じするけど(笑)、実際食べてみるとそないに違和感がないです。
だっておばんざいだけやとお上品過ぎるもん(-_-;)

ところで「今頃の女の子」って誰だ?あたしか?(爆)

★ROMさん^^
以前友達と行った、五穀米ご飯を出してくれるあるヘルシー料理屋さん・・・
ここ、料理はそれなりによかったのやけど、トイレが最悪でしたの(-_-;)
あれはよくない。結構名前が通ったところですじょ(実は)。
ブログでは紹介したことないけど、あれは本当にいただけない。
お料理以外でも勝負できる、こちらのお店はなかなかよろしかったです(女子向き・あるいはデート向き:笑)。

2007/06/20 19:14 URL by (ぽ) [ 編集] Pagetop△

おひさしぶりです
お元気でしたか?v-22
私は相変わらずぼちぼちですよ。
京都でも伏見の方はほんとに1回も行ったこと無いので興味津々です。
いい感じのカフェですね~。

追伸:ブログはこれからこちらメインですか?
リンクさせてもらっていいですか?
2007/06/20 20:28 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

⇒りっちょさん^^
おぉ~、りっちょさん♪
お久しぶりですじょ^^
今あたしの中では伏見エリアが熱いっす!!
街中とは違った庶民っぽいとことか好き。

で。ここのcafeはなかなかよいですじょ。
りっちょさんが好きなテイストかも。
伏見には他にもいいcafeがあるけど、ここはかなり気に入りました♪
2007/06/21 08:11 URL by (ぽ) [ 編集] Pagetop△

コメントはこちらから
2007/06/21 13:58 URL by mari [ 編集] Pagetop△

はじめてコメントいれさせていただきました。
さっき間違えて拍手の方にいれてしまいました。(^^;
大丈夫かな・・・

雰囲気のあるいいお店ですね。京都らしく坪庭もあって。
今度娘と行ってみますね。

**ここでも失敗してしまいました。この上のコメント私です・・・
     ご迷惑おかけしましたm(_)m
2007/06/21 14:16 URL by マリア [ 編集] Pagetop△

⇒マリアさん、コメントありがとうございます^^
ややこしい構造のブログですみません^^;
自分のブログでありながら、あたしも「拍手」の意味がわかってないんですよね^^;(なんやねやろ、あのアイコン^^;)

ここのお店はなかなかよいですよ。
ネットで紹介しているところが意外と少ないんですが、単純に中心部にないからだと思います。
京都観光の王道である東山や嵐山などだけでなく、伏見エリアも散策したらとっても面白いので、是非娘さんと歩いてみて下さい。
このカフェは駅からも近いです♪
2007/06/23 15:10 URL by (ぽ) [ 編集] Pagetop△

お久しぶりです
お久しぶりです、ぽのこさん。
いつの間にやらもう一つお部屋ができたんですね。
私も花咲み大好きでよく行きます、私はいつもおばんざいじゃないほうを選ぶんですけどね。
冬場は暖炉が良い味出してるんですよね。
2007/06/24 22:35 URL by ユキ [ 編集] Pagetop△

⇒おぉ、ユキさん^^
こにゃにゃちは!
お久しぶり子ですじょ☆
そんでもって・・・妊婦さんのユキさん!!驚きましたじょ~~(時は流れてるのね・・・あたしも知らん間に誕生日過ぎたし。どへ)。

そうそう、花咲みさんって暖炉ありますね。
あれ、あたしもめちゃくちゃ気になってた!!
暖炉のある空間・・・それだけでリッチな感じがしますんですじょ。
こちらのお店はお料理もよいですが、「空間」が何とも言えずよいです。
大変気に入りました^^
2007/06/27 07:16 URL by (ぽ) [ 編集] Pagetop△

ぽのこさ~ん
ぽのこさ~ん、おひさしぶりです。

ここ我が家のすぐ近所なのです。
花咲みさんもDOUXCEさんも愛用しとります♪
ほんとこのカフェは、遠方からのお友達つれてくのにも
近所のお友達とおしゃべりするにもサイコー!
またいきたくなってきちゃったぁ~。
2007/07/06 13:41 URL by ゆぽぽん [ 編集] Pagetop△

⇒おぉ、ゆぽさん!!
なんとお久しぶりですじょ!
こっちまで遊びに来てくれてどうもありがとう☆
そぉそぉ、ゆぽさんは伏見在住やものね~♪^^
あたし、この前鳥せいさんの前通った時、なぜかゆぽさんのことを思い出してましたの(笑)

ここのカフェはよいよね。
あたしもまたゼヒ行きたいですじょ!^^
2007/07/08 10:55 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

実は、このカフェ
私の親戚がやってるお店なんですよ^^
よく遊んでもらってます;
この前も、泊まりに行きましたw

私は、ワッフルが一番好きです♪
あと、オムライスも!!!
お姉ちゃんが作るオムライス、最高ですよ!!!
また、機会があったら行ってみてくださいね♪
2009/03/23 18:14 URL by 華恋 [ 編集] Pagetop△

⇒なんとなんと!華恋さん(+_+)
華恋さんのご親戚がされてるんですか、花咲みさんは!!
随分前の記事なのに、よく気付いてくださいましたねぇ・・・
ありがとうございます(本当に(;_;))。

花咲みさんは前だけはよく通ってたんですけど、確かこの日はこちらでランチしよう!と決めて立ち寄った記憶があります(笑)。
この日はたくさんのお客さんがお見えになっていて、とても綺麗な店内だったので居心地よかったんですよね~。
伏見に行く機会があれば、又立ち寄りたいなって思っています。

ところで、ワッフルやオムライスはランチタイムでもオーダーできるんでしょうか??(・_・?)
2009/03/29 14:56 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/7-18e6e372
» FC2blog user only
| Top |
