錦市場と西の鯖街道 「なべ祭」夜市♪



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



昨日はウォーキングパートナーのつんこちゃんと一緒に、待ちに待った錦市場のなべ祭のイベントに行ってきましたの♪
二人で色んなお鍋、食べつくしてみました(やる気マンマンですの


あたしたちが到着したのは開始時間より20分ほど前。
当日券を購入して、まずは京野菜の川政さん前でお鍋のできあがりを待ちましたの

なべ祭1

で、3番にゲットしました!!
まずは京野菜鍋デス♪(お値段300円)
入っている具材は聖護院大根・水菜・丹波しめじ・九条葱・白菜・舞茸・京あげ・結び湯葉・もみじ麩。
あっさりお出汁で身体が温まりました。

なべ祭2

そしてつんこちゃんが買って来てくれたのが鳥鍋(お値段300円)。
鳥清さんちはかなり並んでます

なべ祭3

こちらは野菜鍋と違って味が濃くて熱々!鶏肉の脂で保温力が高かったのか、最後まであったかくいただけました。

なべ祭4

一番並んでいたのがふぐ鍋orz
待ってる間のつなぎにすじ煮込み(お値段300円)を買いました!

なべ祭5

順番が近づくにつれて・・・おぉ~~、鍋のふたを開けると具材がいっぱいであります!
おいしそーー!!

なべ祭6

今年初のふぐ!であります☆
ふぐ鍋はお値段が高くて400円。でもいいのだ!!ウマイから!!^^;

なべ祭7

このイベント自体、あまり大々的に告知をしてなかったようで(錦市場によく通う人は立看板で知ってる人が多かったと思うけど)、最初は並んでる人が少なかったのに、いつの間にやら大行列
鍋イベントをやってるって知らない人がたまたま通りかかって、勢いで参加した人もいたようで、時間が経つにつれどんどん輪が広がった感じでした

来年もやるのかしらん?!?!
またぜひ参加したいでーす♪
ごちそうサマンサでした~~♪♪



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<京都セントアンドリュース教会のクリスマスイルミネーション2009 | Top | アンダンテ・エ・カンタービレの秋冬限定・大豆パスタ【京大東門】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/699-2695108c
» FC2blog user only
| Top |
