自然派レストラン・びお亭の本日の定食【烏丸三条】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



中京郵便局での用事の帰り道、その斜め向かいにある自然派レストランびお亭ランチをいただきましたの。
こちらのランチタイムは結構込み合ってるので、この界隈でランチするときは他のお店に行くことが多いのやけど、この日は生憎の雨やったし、空いてるかなーと思って入ってみると・・・

びお亭1

やっぱり混んでました(甘かった
でもひとりなんで、カウンターにすぐ座れました。

この日の定食メニューは
・秋茄子入り麻婆豆腐
・自家製ヨーグルトドレッシングのかかった紅玉りんご入りポテトサラダ
・お味噌汁、香の物
です。
ご飯はこの日は胚芽米にしました玄米も選べます。自然食のお店なんで玄米を頼む人の方が多いです)。

びお亭2

麻婆豆腐はピリッとした辛味はあるけどあっさりとした味付け。お豆腐たっぷりですごくお腹がいっぱいになります。

びお亭3

結構なボリュームなんで、完食後は大満足やったけど、本当はデザートも食べたかったんよね・・・
お腹に余裕があればorz
でも、お昼時は落ち着いて食べられないので、ゆっくり食べたい場合は時間をずらすことがオススメです。

びお亭
京都市中京区三条通東洞院西入ル梅忠町28(地図はこれ!
TEL 075-255-0086
営業時間 11:30~14:00 17:00~20:30
(木曜はランチタイムのみ。日・月・祝日休業)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<青蓮院門跡夜間ライトアップ&国宝青不動明王御開帳2009 | Top | 乃木神社 de 勝ちまくるのだ!【伏見桃山】>>




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06 15:48 URL by [ 編集] Pagetop△

⇒内緒でコメントくださった☆A☆さん^^
あ~~、なんて素敵なコメントを下さったんでしょう!
ありがとうございます^^
☆A☆さんも京都在住なんですね。
ということは、どこかですれ違っているかもしれません♪

このブログ、内容は多岐にわたっていますので、あんまりまとまってないですが(どへ)、またよかったら遊びに来てくださると嬉しいです。
洛陽の観音巡礼も、是非やってもらいたいです!
とっても楽しいですよ☆
意外なところに意外な国宝が隠れてたりします(笑)
本当にオススメです!

2009/11/06 17:28 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/695-b70b8fc4
» FC2blog user only
| Top |
