麺屋しゃかりきの濃厚魚介つけそば【千本丸太町】



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんとお寺の夜間拝観の後に訪れた麺屋しゃかりきさん。
評判通りのとてもおいしいお店でした。


しゃかりき

しゃかりきさんは、「チームつんこ」のメンバーであるKくんオススメのお店。
ここにたどり着くまでに、イル・ピアットさんのニンニクのかほりの誘惑に負けそうになったけど、負けるも何もお店は満席orz
それにこの日は、軽く暖かい物を食べたい!ってことだったので、しゃかりきさんで大正解だったのです♪

今回初めてということで、珍しそうでなおかつ定番ポイものを選んでみました。
濃厚魚貝つけそばです
タイトルに「濃厚」とあるだけに、本当に濃厚なザ・魚介味!
麺の太さもちぢれ具合もベストマッチで、とってもおいしくいただきました!

しゃかりき1

あ、そうそう、麺の量が結構多かったのです、こちら(・_・)
あたしたちの隣で食べてた男の子のオーダーが先に来たので、ちらっと麺の量を見ると「大盛り」っぽかったし、「男子はあれくらい食べるのね」って思ってたけど、後からきたあたしたちのつけめんの量も同量でした(だは)。
ということで、食べ終わった後、本当にお腹いっぱいになりました

ごちそうサマンサでした~~☆

京都千丸 麺屋しゃかりき
京都市中京区聚楽廻東町3-9(地図は こちら! )
TEL 075-813-5198
営業時間 11:00~14:30/18:00~24:00(第1・3火曜定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<アンダンテ・エ・カンタービレの秋冬限定・大豆パスタ【京大東門】 | Top | 寛永堂四条本店のお抹茶&季節の上用饅頭【先斗町四条】>>




つけ麺~。
しゃかりきさんのつけ麺おいしいですよね~。
また食べたくなりました~。
2009/11/11 22:17 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒☆あや☆さん^^
☆あや☆さんはしゃかりきさんのつけ麺、召し上がったことがあるんですね!!
もしや・・・一乗寺の方ですか??(@_@)

女子二人で散策してると、ラーメンに惹かれる頻度が低いんですけど、たまに食べたくなりますよね、疲れてるときとか・・・orz
このときは疲れてました、確か^^;
ウォーキングパートナーのつんこちゃんと二人、随分長い間歩いてたような気がします^^;(これ、いつものことですけどね^^;)
2009/11/14 14:31 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/694-407422a4
» FC2blog user only
京都千本丸太町 麺屋しゃかりき@京都 つけめん
京都の千本丸太町にあるラーメン店 京都千本丸太町 麺屋『 しゃかりき 』 オープンから6年、京都の千本丸太町の交差点を少し西に行ったところにあるラーメン屋さん。 なんせここのつけめんが美味いというので早速いってみた。 「すませーん!濃厚魚介!」 ... 殿のBlog【2010/03/13 02:00】
京都千丸 麺屋しゃかりき
地元のらーめん屋さんです。みなさんはTwitterをされていますでしょうか。僕は家から職場まで、割りと距離があるのでその間にTwitterで呟いていることが多いのですがこの日、帰りの電車で... STYLE 【2010/08/05 21:59】
| Top |
